Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



12月31日

1年の最終日。
掃除をしていたら6年前の日記が出てきました^^;
日記をつけ始めて6年以上も経ってましたか…ビックリです。
あの頃お気に入りだったカフェの名前があったのですが、ドコにあったか覚えてません^^;
寒いのでジーンズとジャージの重ね履き、上も大量に着込んでいたのですが…

朝からの寒気は悪化しました_| ̄|○風邪…。
寝正月決定です(;´д`)oO(福袋が…)

そんなこんなで夕方から起き上がれず_| ̄|○
22時ですが、もう寝ます;;
皆様、良いお年をお迎えください。

12月30日

年末年始も例に漏れず家族団欒。
母が仕事から帰るまで姉弟で仲良くゲーム。
それから4人でご飯を食べに行きました*^^*
今日は父の運転でしたw
弟「しりとりしよう!」
母「嫌よ」
私「あんた、しりとり好きねぇ」
弟「じゃあマジカルバナナでもイイよ」
私「マジカルバナナってどんなんだっけ?」
弟「『バナナと言ったら丸い』ってヤツ♪」
私「あぁ、連想ゲームか」

私・弟「…」

私「バナナは丸くないじゃんΣ(゜д゜)」
弟「おせーよw」

年末の買い物をして帰宅してすぐ、弟と2人で2階のベランダの掃除を。
私「は~い、磨いてくださ~い(-_-`)水いきますよ~」
弟「おまえwやる気のない店員みたいな…w」
楽しく掃除をしていたら、階下から母の悲鳴がΣ(´□`;)
母「バラバラじゃないの~!ヽ(`д´)/」
私・弟「何だ何だ!?;」
どうやら父が洗濯物3つを抱えていて、それをまとめて母に向けて投げたもよう。
一度に投げたってバラバラの方向に飛ぶのは当たり前(;´д`)oO(あたしのジーンズが…)
親父ぃー!ヽ(`д´)/

12月29日

とても長い時間、素敵な夢を見てました。
…あれは私の願望?_| ̄|○

今朝は屋根にうっすらと雪が積もり…
さむーーーっ!Σ(´□`;)
コタツに入ってナルシリオンしてました。
そんな午後。
母、仕事の昼休憩に一時帰宅。
母「父から連絡あったー?」
私「何も」
母「いつから帰ってくるんかねぇ?」

母が仕事に戻っていき、弟とコタツでまったり。
1時間後、父帰宅。
弟「…連絡あった?」
私「ないよ」
弟「だから嫌なんだよ!;」
父「おかえり~」
私「おかえり…」
誰が帰ってきたんだか(;´д`)

それから。
弟「ビデオ観た?」
私「まだ~」
弟「ビデオ観ようぜ♪」
父「父さんはハリーポッターのDVDが観たい」

ハリーポッターを再生して数分後。
父「んごー んごー んごー…」
私・弟「…寝てるよ…」

さらに数分後。
父「…ん。話が飛んだな」
寝てたからだよΣ(´□`;)

観終わって私はお出かけ。
友達と飯食って(奢られた)、ボウリング行って(勝ったのになぜ奢られた?)、ケーキ食べて(さすがにこれは奢られたらヤバい)…
太らす気かっヽ(`д´)/

12月28日

仕事納めの日。
ついに今年の仕事が終わりましたー(´-`)

今日は営業部長が色々とおかしかったです(*´艸`)

Case1:
Kさん「U部長、お電話です」
U部長「ぇー(д・`*)居ない事にしてー…もしもし、Uは出ました」

Case2:
U部長「んじゃ行ってきます」

社長「U~!」(←社長室から)
事務の方々「U部長!社長がお呼びです!」
U部長「あ゛ーーーっ!」(←嫌そう)
ウチの部一同「ぶwwwww」
U部長「あと30秒だったのにっ!…何ですかー?」

Case3:
納会にて。
ビンゴの紙を私が配ってました。
私「当たらないヤツをどーぞ(・∀・)」
U部長「当たるのくれーやw…これフリースペースが1つしかないぞ~w印刷ミスじゃないのか~?w」
私「U部長のために1つのを用意しました~w私のは2つですが(*´艸`)」
U部長「ずるいぞ~w」

…酒入ってるんで滅茶苦茶ですね^^;
私はリーチになってから長かったので、N部長の所に行ってみました。
私「いかがですかぁ?*^^*」
N部長「リーチだよw63でビンゴw」
私「私も63ですよぉw」

その時!

幹事「63」
N部長・私「ビンゴっ!w」
幹事「2人一緒ですかww」
T中さん「2人デキてんじゃないの?(・∀・)」
N部長「そうだよw」
私「そうですよぉw」
幹事「じゃんけんで勝った方から賞品選んでくださいw」

えー…勝ちましたil||li_| ̄|○il||li

他の方への選択肢が減るのは嫌だったのでインスタントコーヒーを1瓶(←10瓶くらいあったから)いただきました*^^*
会社へのお歳暮ですね。
そしてビンゴが終了。
余った物達は残しても会社の邪魔になるので、欲しい人達に回ります。
N部長「これイイから(イイ物だから)持って帰りw」
旅行用のシャンプー・リンス・ハンドタオルのセットでした*^^*さすがN部長!
N部長、大好きなんですよー*^^*
見た目も中身も優しくて素敵(*´▽`)

さて、お開きになって気付きました。
社員のカップを漂白してたんでした。
洗ってしまわなくちゃ!;
そこへ、Y岡さんが給湯室から戻ってきました。
うん、カップは持ってないね;
で、洗ってたら遅くなりました…;;
新人が4人もいるのに何で私がしてるんでしょうか…il||li_| ̄|○il||li
幹部への年賀状とかよりこっちのが大事だよ!ヽ(`д´)/
と言えない先輩でしたとさ_| ̄|○

帰り道ではちらほらと雪が舞ってました。
さむぅい中、家に着いた私に電話が。
Aさん「今どこ~?」
私「今家に着いたトコです~」
Aさん「ひどー!飲みに行こうと思ったのに!」
ぃゃ、帰りのエレベーター一緒でしたやん(;´д`)
その時『お疲れ様でした、良いお年を~』って言いましたやん(;´д`)
普通その時に止めますやん(;´д`)
Aさん「今から出てくる?w」
ぃゃ、1時間以上かかりますやん(;´д`)
ひどすぎる…il||li_| ̄|○il||liグレてやる…。

12月27日

勉強をしていたらメールが来ました。

『工程会議を10:00→10:30に変更します』

会議の事忘れてたΣ(´□`;)
…昼休憩に入っても終わらないなんて…il||li_| ̄|○il||li
お腹が空きすぎて、お弁当をいつもの半分の時間で食べてしまいました(ノ∀`*)

午後、お手洗いから戻ると会社のドア前に印刷用紙配達のおじ様が。
受話器を持ってたのですが、何やら操作を間違ってます。
おじ様「話し中みたいで…」
私「電話は受話器の下のボタンです~^^;こちらは指紋認証の機械ですのでw」
おじ様「あぁ、それで!;」
指紋認証の番号に内線番号が3つ入ってましたw

今日も定時退社。
夕飯を食べて、まったりしていたら弟がイタズラっ子のような顔をして、コタツに頭から潜っていきました…。
弟「リストラは~リスとトラ~♪」
私「…リストラは就職しないと無理ねぇ…」

弟がコタツから飛び出し、殴りかかってきましたΣ(´□`;)

弟「うわーん。゜(´□`)゜。ばかー。゜(´□`)゜。ばかー。゜(´□`)゜。リストラされちゃえ~」
そうなる事を願ってるのですが(;´д`)

12月26日

雨雨降れ振れかぁさんが~♪
ウチの母は『迎え』じゃなくて『送り』です。

朝着いたら笑顔でAさんが何かくれました。

カカオ○%(ボトルチョコ)

私「…いりません^^;」
Aさん「ひどい;;よく見て」
…?韓国語…?
旅行で休みだったんですかっ!Σ(´□`;)

今年の仕事も残り1.5日。イイ感じに私に出来る仕事がありませんw
なのでJSPの勉強を…

Oさん「うふふーw」

遠くでも不快ですね。
鳥肌が立つのでその口癖を何とかしてくださいil||li_| ̄|○il||li

12月25日

メリークリスマス☆

皆さん、良い日になりましたでしょーか!?w



てゆーか平日ですから仕事ですよねw
普段と変わりません(*- -)(- -*)ねー。

今日はMさんとAさんがお休みしてて、Oさんの機嫌が最悪でした。
どちらかが休んでも不機嫌なんですが、両方ですからねぇ(;´д`)

そしてMさんが居ないために朝から私に電話が…電話が…電話g…_| ̄|○もう嫌。
てゆーか私に訊いて分かるワケがありませんっ。゜(´□`)゜。
とりあえず用件を聞いて、Mさんに電話。
内線番号が分からないのでメールで返答。

あぁ、疲れた(´-`)-3

先日買ったセーターが、肩丸出しil||li_| ̄|○il||li
中にタートルネック着るんで問題無いんですけどね、確かマネキンさんは普通に着てたんですよ!
普通に!
肩出てなかったし!。゜(´□`)゜。

えー、『のだめカンタービレ』の最終回でしたね~。
笑わせてくれて、最後に感動。
演奏のレベル高っ!
私もまたピアノ弾きたくなってきましたw
しかし、オクターブを弾き続けられない小さい手のせいで…il||li_| ̄|○il||li

12月24日

20061224225232
弟「俺イイ子だからサンタさん来た~*^^*」
母「母もイイ子だからサンタさん来た~*^^*」
母・弟「あんた(お前)は?(・∀・)」
…お前ら…il||li_| ̄|○il||li
さて、今回自分の物をラッピングして貰っていたのですが、それには理由があります。

箱が欲しかった!

キティを入れるのに適当な箱が無かったんですよ(;´д`A;;;
あー、やっと落ち着きます_| ̄|○

エヴァのアニメ観終わりました~*^^*
…最後さっぱり分かりませんわil||li_| ̄|○il||li
解説求む…。

残るは映画のみっ!

途中、新聞屋さんが来まして、集金と分かったのでお金を持って出ました。
新聞屋さん「あら?お母さん居ないかな~?」
私「…集金ですよね?^^;」
私をいくつだと…?_| ̄|○それくらい払えますって…。

夜は3人でご飯を食べて、ケーキを…
弟「ろうそくがある!おかん!ライター!早く!」
って事で誕生日みたいになりましたとさ(*´-`)

12月23日

休日に寝すぎて疲れるんですかねぇ…?(;´д`)
やる気が無くて困ってますil||li_| ̄|○il||li

漫画読んで、ゲームして、エヴァンゲリオンを観て…

あぁ、1日が終わりましたil||li_| ̄|○il||li
ネタが無いです…。

12月22日

起きたら枕にヨダレが…il||li_| ̄|○il||li
昨夜は珍しく寝付きが良かったと思ったらこれですか(;´д`)oO(疲れてんのかなぁ…)
まぁ休みです。気にしない。

平日のお休みって普段できない事が…

事が…

ダラダラは明日でイイのにil||li_| ̄|○il||li

15時前から出掛けました!

はい、荷物がすごいですよー(´-`)oO(ラッピングしたらデカイなー…)
チャリなんか乗れませんよ!。゜(´□`)゜。荷物が乗らない!
気が付けば財布から3万消えてました…何買ったか覚えてないんですが_| ̄|○
多分自分へのプレゼントだらけなんですよ。

帰る前にコムサで『モチクリーム』を買いました*^^*
はなまるマーケットで見てから食べたかったんですよ!
まさかコムサだったとは!w
店員「30分で食べ頃になります^^」
…電車が遅れてたおかげで家まで1時間かかりました(普通は30分)

12月21日

今日もご機嫌斜めなPC君。
メールの返信のために「返信」ボタンを押す。

『毎度ご迷惑を…(略)…エラーを送信してください』『送信しない』Φ(..#)ポチ。
Outlook立ち上げ。

これを繰り返す事10回。
…そんなに私が嫌いかっ!(゜д゜)

今日は午後から兄ちゃんにJAVAを見てもらいました*^^*
だって動かないんですもんっ。゜(´□`)゜。
兄ちゃん「これの設定だと思うんですよねー…あれ?」

数分後。
兄ちゃん「名前が被ってるってエラーだなぁ。同じ名前のフォルダあります?」
私「ないですー。もしかしてさっきの設定のPathが被ってるから…とか?wありませんよね^^;」
兄ちゃん「あるかも!…うまくいったwこれからは○○さんに訊こうw」
ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ。偶然やん(;´д`)
その後色々とアホな質問をして、バカっぷりを発揮(ノ∀`*)
JSPとASPは似てると言われても、ASPやったのなんて1年半も前だしその頃ってOさんが復職したばっかだし、初めてのWebアプリで…何も覚えてないんですよil||li_| ̄|○il||li

定時後は職場懇談会~。
お菓子とジュースでわーいわーい*^^*

…じゃなくて!
また買い物がぁぁ;;
明日休みだから明日行きますかねぇ…(´-`)

12月20日

今日も元気にPC君は反抗してくれましたヽ(`д´)/
Mさん「どう?」
私「原因が分からないままです~…」(←IE眺め中)

『Outlookが終了するまでお待ち下さい』

私「!?Σ(´□`;)」
次々と落ちるアプリケーション。
あああ…いっぱい開いたフォルダがぁぁ_| ̄|○

『シャットダウンしています』

私「何でだよ!;」
Mさん「落としたの?」
私「何もしてませんよ…^^;」
Mさん「どっか当たったとかw」
キーボードに手は触れてないし…マウスかっ!

マウスめっ!(違)

工程会議は相変わらずねむ~(-_-`)
どうしても分からなかった謎について兄ちゃんとM山氏に訊いてみました。
兄ちゃん「えっ!こんな高度な事してるんですか!?」
私「?(´-`)?書いてありましたよ…?」
M山氏「最初は簡単な所をした方がイイですよ~w」
私「最初のページなんですが…;」
M山氏「あとで送りますね~」



私『ページ合ってますよ~。書いてあります。』(←メール)
M山氏『ズバリ誤植です!』
Mさん「まぁ、***(←会社のグループ名)のする事だしね~」
そうですね~w
サンプルアプリケーションをサンプル『プ』アプリケーションと書いてみたり、メニューの『ソース』が『ファイル』と間違えてあるのも…

上級者向けページじゃないか!ヽ(`д´)/
初心者はコードの間違いに気付きませんよ?;;

勉強会は長かったです。
定時退勤日に勉強会とかやめましょうよ~。
定時退勤の意味分かってないのか幹部共っ!ヽ(`д´)/
明日は職コン。
20時にはお店閉まっちゃうのに~。゜(´□`)゜。帰らせて~!

12月19日

今日は厄日ですか?(;´д`)

15時からの会議で2時間半も睡魔と戦い、開発環境のセットアップが出来ない(というか様子がおかしい?)ので親会社の方に見てもらったら…1時間。
男と2人で話すとか勘弁してください(;´д`)
…はっ!この人!(゜д゜)伏せ字したら後輩と被る…。
ので美形の兄ちゃんで(長)
美形の兄ちゃん「何がおかしいんだろ…」
はい、諦め_| ̄|○
兄ちゃん(省略)「コマンドプロンプトでpingが使えない…?;」
牛丼なんでね(´-`)oO(気まぐれなんだもーん)

で、兄ちゃんが帰った後に内線。
「○○さ~ん、4番に**さんから~」
ぇーΣ(´□`;)電話ヤダぁ!
兄ちゃん『気付いたんですけど、環境変数変えませんでした?』
私『無かったので新規で作りました~』
兄ちゃん『…新規なら問題無いハズ…。一応僕の設定をメールしますから、明日やってみてくださいw』
私『はい、ありがとうございます!』

こら!牛丼!ちゃんと動け!!!ヽ(`д´)/

そんなこんなで1時間半も遅くなったのに、帰り道で旅行者らしき知らない人に呼び止められました_| ̄|○
おじさん「この辺に24時間営業のファミレスないですか?」
…あったっけ?(;´д`)
私「ネットカフェなら…」
おじさん「コートを置いて本に夢中になってたら財布やら免許やら全部取られてしまって…500円くらいしかなくて…」
…金よこせと?(´-`)oO(どこで本読んでたんだよ…)
私「あの信号を渡って、あっちに行くと大きい通りがあるので、多分ファミレスはあるかと…」
おじさん「この辺の人?」
私「いえ、遠くです」(←だって電車で1時間)
おじさん「2人で500円しかなくて…恥ずかしい話だけどいくらか貰えませんか?」

キタ────(;´д`)────!!!!

しかし残念ながら、今日は家弁(母の手作り弁当)だったのです。
会社に小銭を置いてある上に、寄り道予定なし。
私「ごめんなさい、今日お財布持ってないんです…^^;」
持ってたらあげるべきだったんですかね?;
てゆーか、財布(カード入り)やら免許やら盗られたって…

警察行けよっ!Σ(゜д゜)(←気付かなかった)

あ…病院行く日だったのに忘れてた…il||li_| ̄|○il||li

お返事:
narutoさん>>
私に選ぶ権利があるっ(゜д゜)

まくりん>>
何もめでたくないよー(・∀・)
まくりんもめでたくないよー…;;

12月18日

夢の中でPCをシャットダウンと同時に、現実では目覚ましが鳴りました。



12月も残り2週間。
4日ずつですがお世話になりますm(_ _。)m (←誰に?)

…お世話になりすぎです_| ̄|○
どんだけ頭が悪いんだ!?ってくらい仕事が進みませんでした( p_q)ぇーん。
Mさん「えっと、そうじゃなくて…えーっと…ウチも作ろうとしたら何やってイイか分かんないや^^;」
…そりゃ私には分かりませんわ(;´д`A;;;
まぁ、今は暇なのでのんびりやりましょう。

社員旅行の写真を母と見ました。
母「あっ!この人がイイ!」
母よ!それはAさん!Σ(´□`;)
『あたしはヤダ』って言っときました(;´д`)oO(業務部長のがイイもん…)

あっ!帰りに寄り道したのに目当ての物を買い忘れましたよ!Σ(´□`;)バカじゃん!

12月17日

起きたら15時てどういう事ですかー!?il||li_| ̄|○il||li
先週は社員旅行でしたし仕方ありませんよね(;´д`)

母がビデオを観ていたので一緒に観ました。
私「これ何?」
母「『私の中の頭の消しゴム』…順番間違えたw」
て事で『私の頭の中の消しゴム』を。



母「…あんた何泣いてんの!?Σ(´□`;)」
私「私は何観ても泣くんだよww感受性豊かなんですーw」
アニメでも泣けます~il||li_| ̄|○il||li

夜寝れませんよ、困りました_| ̄|○

私信:
narutoさん>>
何でそこでAさんil||li_| ̄|○il||li

おだかな>>
まぁまぁ落ち着いて。
そんな面白さが好きだよ*^^*

12月16日

20061216224308
日付が変わる頃の、とあるコンビニの情景。
女「おまけが付いてる方のカルピスの一番後ろのヤツ取ってもらえませんか?」
店員「…は?(゜д゜)?」
女「一番後ろのヤツがクロネコなんです;;」
店員「???えっと…5分くらい待っていただけますか?;」
女「はぁい…」
店員「…おまけが欲しいんですよね?;」
女「そうです」
店員が裏に入り、一番後ろのおまけだけ取る。
店員「これで間違いないですか?」
女「それです~*^^*」
店員「一番後ろのはまだ冷えてないので、ラベルは普通のになりますけどコレにおまけを付けるというのでよろしいですか?」
女「はい~*^^*」

女が酔っ払いだと思った人、挙手!

しかし、アルコールは1滴も入っておりませんでした(*´艸`)
夜ならこういう事しても『酔ってるのかな?』くらいで済ませてくれるかな~?wと思って言ってみました(ノ∀`*)
トロ達を全種類集めたいですけど、ジュースは飲めません(;´д`)

さて、昼は歯医者でした。
医師「今日はどこを治療するか覚えてますか~?」
私「左上…でしたっけ?」
医師「右上ですねぇ」
私「左上に穴があったのでそれかと…^^;」
医師「あ、こっちもですね~」
2箇所!?Σ(´□`;)oO(虫歯なんて9年ぶり…)

キュイーン
医師「痛かったら手を上げてくださいね~」

医師「ちょっとゴツゴツしますよ~」
ゴリゴリゴリ
医師「痛いですか~?痛くないですか~?…痛い?」
口開いた状態でどう返事しろとΣ(´□`;)

無事詰め終わりました。
医師「うん、キレイに出来た^^」
満足ですか。何よりです。
医者が満足だと患者は安心ですからねw

それから、おだかなと待ち合わせ。
待ち時間にクリスマスプレゼントを購入。
…同じ物が欲しくなって自分用も買ってしまいましたが(*´艸`)

おだかなが行きたいと言うのでゲームを見に。
…買ってしまいました。
『大人の常識力トレーニング』
自分用なのに敢えてラッピングしてもらいました。
クリスマスプレゼントですものっ!(゜д゜)

他には何か無いかなー…と。
私「これ(ドラクエ)の次のヤツって…9(ナイン)だっけ?」
おだかな「あるよ」
私「…?(´-`)?DSのってナイン…キュウだよね?」
おだかな「キュウだよ~…そういう意味かっ!;」
…恥ずかしかったらしいんで、本人には内緒でΣ(゜д゜)

スカートだと足が寒いので、仕事用にパンツを買おうかなーと思っていたのですが、履いた感じが気に入らず結局スカート購入il||li_| ̄|○il||li

軽くお茶をしながら、荷物整理。
おだかな「らっちもせん…せん…『せんとう』かっ!」
私「『せいとん』…?私は何と戦ってんだw」
おだかな「そう、整頓してる」

飯屋はどこもいっぱいでした(ノд`)oO(何で土曜に忘年会すんだよ…)
歩き回ってやっと決めたラーメン屋。
私「バーみたいな落ち着いた雰囲気だね~。照明とか曲とか。」
おだかな「『ラーメンバー』か」
私「…今、ラーメンのこんな(四角い)スナック菓子を連想したwww」
おだかなと居ると飽きませんよw

11月と12月限定の『冬塩』ってのを食べました。
豚骨ベースの塩味で、こってりのよーなあっさり。
トッピングに『味付たまご』を。
おだかな「たまご旨そ~><♪楽しみは最後だっ♪」
私「たまご(2つに割ってあるし、1つ)食うかい?w」(←1つ食べてたから1つしかあげれない状態)
おだかな「いんや~♪」
私「まぁそう言わず(・∀・)美味しいからw」
おだかな「わーい♪…強引なんだから(;´д`)」
私「楽しみは『最初と真ん中と最後』にあった方がイイでしょ?(・∀・)とりあえず食えw」
おだかなの卵好きはよく知ってますから(*´艸`)

カラオケもいっぱいだったのでゲーセンに行きました(*´▽`)
無駄にコインをつぎ込んでましたが、カラオケより安く済んだ気がしますww
戦利品はおだかなに押し付けたガイコツさんと、吸盤のついたスヌーピーのマスコット。
久しぶりにプリクラも撮って、すごく楽しかったです*^^*

今日の画像:
おだかなから、クリスマスプレゼントに手袋を貰いました*^^*ありがとー♪

12月15日

6:30に起きたら弟は出勤した後でした。
通勤は片道15分。
帰りは20時過ぎなのに日給7400円て…
やめてしまえっ(゜д゜)

本日は工程会議。
スクリーン投影のために暗くした部屋で、内容の分からない話が延々と…

ぃゃ、寝ますって(;´д`)
ものすごい勢いで頭が落ちましたil||li_| ̄|○il||li恥ずかしいぃぃ!

会議終わったら定時でしたよ~…
環境を整えてから作ったJSPがclassファイルでエラーに(;´д`)oO(あたしがやったの?)
見本通り作ったのにエラーが出るなんて!ヽ(`д´)/エラーの説明無いし!
…誰か、JSP分かる人ー…。

どうにもならなかったので、親会社の人を月曜に呼びます!ヽ(`д´)/帰る!

街をうろついて~…
母からメールが来たので1分で返したのですが、返事無し。
電話したら3コールで電話の留守機能がΣ(´□`;)早すぎ!
店は分かっていたので行ってまた電話…出ない。
店に入ってみたら会計してました_| ̄|○気付けよ…。
そしておば様3人とスナックへ。
見知らぬおじ様達の中にいた一人の兄さん。
若いのが私達だけだったので軽くお話しましたw
兄さん「(僕より年)下ですよね?」
ぃぇ、上ですil||li_| ̄|○il||li
2個も下なのに2歳半の娘がいるとかで写真見せて貰いました(ノ∀`)゜。
パパ似の可愛いお嬢さんでした(ノ∀`)゜。
母が『私も孫が欲しい!』と言い出したのは言うまでもありません…il||li_| ̄|○il||li

母と私電に乗るのは久しぶりでした。
この時間は酔っ払いが…

こけたり。
寝てる兄さんがヨダレを垂らしたり。
おじーちゃん、カバン落ちたよ(;´д`)
おじーちゃん、メガネが落ちたよ(;´д`)
カバンを拾っておじーちゃんにカバンを持たせてあげた兄さん素敵(*´-`)
おじーちゃん、せっかく持たせてもらったのに下に投げないで(;´д`)

12月14日

本格的な風邪の予兆~il||li_| ̄|○il||li
昨日から背筋の寒気が取れません;;
原因の一つは会社のPCでもあるんですけどね^^;
音がうるさくて頭痛がするからPC変えて貰ったってのに、休職中にOさんが『設計だけになるから古いのでイイだろ』って言ったとか。
…頭痛がするって言ってたPCに戻すなっヽ(`д´)/

昼過ぎに仕事がなくなって、JAVAの勉強してました。
例題をやってみましたが、C++の知識だけで作れちゃいました(ノ∀`*)簡単じゃんw

まぁそれだけ暇って事は定時退勤で~。
今日はtyon氏とご飯(一応メインは土産渡し)で、時間が余ってたのでAパークで途中下車。
…あああ、新色が出てる…欲しい…!(多分近々購入w)

さて、ご・は・ん(*´艸`)♪
カロリー控えめのにしてみました。
デザート食べたら意味ありませんけどねっ(゜д゜)

その流れでボウリングへ。
2ゲームやって、ハイスコアは私でしたが、トータルスコアは負けましたil||li_| ̄|○il||li奢られた…くそぉ。
しかし今日は潔く(ぉ)

ついでにゲーセン。
目当てはなくとも景品を見て回るのが好きなんです*^^*
ふと惹かれた『やわらか戦車』のメールガード?を何回もやって取りましたよぉぉw
まとめてコイン入れた方がお得なのに1回ずつ…ww
tyon氏の協力があってこそでした!w

叫びすぎて喉が…違う、風邪か(ノ∀`*)(←バカ)

12月13日

忙しいのか暇なのか分からない仕事il||li_| ̄|○il||li
確認作業が面倒でつまんなくて寝てしまいます;;

水曜は定時後に勉強会…(´-`)
今はC言語らしいです。
C++じゃないのかよ。みたいな。
学生時代にCもやっているので大体思い出しました。
printfとかscanfとか懐かしいです。
懐かしいというか…

分かるからつまらん(゜д゜)

講師はただテキストを読むだけですし…もう少し例を考えないと、それじゃあ分かりにくいですよ;

仕事中にAさんから『今日は○○さんと飲みに行こうと思って』というメッセが来てましたが、冗談と思ってて勉強会が終わったらソッコー帰りました。
…明日イジメられそうな予感il||li_| ̄|○il||li

私信:
narutoさん>>
イヤホンをしてない事に気付くまでにも20分くらいかかってますが何か?(゜д゜)
…音が必要無いんですかね?il||li_| ̄|○il||li

12月12日

見事に乗り過ごしましたil||li_| ̄|○il||li
電停2つ乗り過ごしたので、もう2つ先で降りました。
遅刻しなきゃイイんですよ(*- -)(- -*)ねー。

今日はAさんが体調不良のためお休みで、静かに仕事が…はかどりました(*´-`)
いつもこうだtt(ry

今朝も社長は怒鳴っていて、その後部長にOさん・Jさん・K村さんが呼ばれてました。
どうやら残業のしすぎで経費がかかりすぎと言われたようです。
下っ端は皆早く帰ってますからねぇ^^;
…Oさんの場合は無駄が多いので、超勤手当は無くても良いかと(´-`)oO(あれで私の2倍は貰うんだもんなー…)

定時後にネットでお食事処を探していたら腹が減りすぎてフラフラしていたので、コンビニで肉まんを。
電停までに無事食べ終わりました。
…歩きながら食べちゃダメですよ?(´-`)oO(子供に見られなくて良かった~)

イヤホンをしてから、ONにし忘れた事に気付くまで20分…ダメすぎますil||li_| ̄|○il||li

12月11日

本日のしょーげき。
Y岡さん「○○さんが辞めようとした時に、『辞めさせるな』って止めたのは社長なんですよ」
…ぇぇ!?Σ(´□`;)何で!?私、社長に嫌われてる気がする…。

仕事は特に何もなく。
半分寝ながらJAVAの自習。
C++をやってたので分かりやすいです。
ただ、C++を改良したという割には、無駄が多い気がしますw
…オブジェクト指向ってそんなもの?

途中、デスクにそっと何かが置かれました。

飴飴飴飴飴飴飴(7個)

私「…大量の飴が…(´-`)」
Mさん「しかも全部同じ味…何種類かあるヤツなのにww」
私「あぁ、ミルク『抹茶』だからですね(´-`)抹茶お嫌いなんですよね」
Aさん「しょーがないなぁw」(←ミルク苺をくれました)
私「…ありがとうございます(´-`)」
問題は、『私はミルクも飴も嫌い』ってトコなんですけどねil||li_| ̄|○il||li

とある会話から発展。
私「優しさが染みて涙が出るわ…(ノд`)」
Y岡さん「よーし、はよ出せ~」
私「目薬取ってきてイイ?」
Y岡さん「ダメです^^さぁ、涙流せ~」
私「イジメられたil||li_| ̄|○il||li」
Mさん「誰に?w」
私「Y岡さんにです…;;」
Y岡さん「はいっ!(・∀・)/」
Mさん「あははw」

帰る前。
Aさん「旅行の写真w」
私「見せてくださいw」
Aさん「…ここ(←Aさん)……ここ(←私)、ここ(←ズーム)、ここ(←ズーム)」
私「…セクハラで訴えますよ?(¬ ¬;)」
Aさん「ぇー(д・`*)」(←と言いながらズームし続ける)
あの、画面いっぱいに目が…(;´д`)oO(こわ…)
私「イジメですか…?(;´д`)私ってイジメやすいんですかね?」
Mさん「…うーん(-_-`)…」
悩まれるくらいなら『うん』のがマシです。゜(´□`)゜。

12月10日

『ネタにまみれろ社員旅行』(?)2日目!

朝起きたらY岡さんがいました。
昨夜は男性部屋で寝てしまったとかで戻って来なかったのですが…w
Y岡さん「昨日の夜の記憶が無いんですよ~^^;UNOしてて、誰が負けるかを見てから…って思ってたんですけど、気付いたら朝で『ここ私の部屋じゃない』とか思って…w」
朝から間を空ける事なく飲んでましたからねぇ^^;
夜にK野君が『皆(Y岡さん含む)寝ちゃって、自分の布団が無いんす』って嘆いてたのを思い出しました。

本日、午前は遊覧船での青海島観光~*^^*
途中で波が荒くなり、船が浮いて落ちて…
あの落下感は嫌いです(;´д`)
油断してた時に1回『きゃあ』って悲鳴を…il||li_| ̄|○il||li
他の方の歓声で消えていたはずですが…最悪です。
せめて『うわぁっ』であって欲しかった(ノд`)

社長の『もう終わりか。つまらんのぅ』を締めくくりの言葉として、終了w

お昼は海鮮屋で海の幸を堪能(*´▽`)
Y岡さん「さっきK野君と『海鮮丼だってー楽しみだよねー』って話してたんですけど、読み間違いでした…^^;」
2人揃ってとは、ある意味すごいですよねw

旅行最後はお土産屋さんでした。
外郎大好きなので買って、バスで食べてましたw
名物を買え買えとT中さんが言うので買ってしまいました…w

結局、全て予定通りに行動し、帰って来たのは予定の30分前…
母「あんた…自分へのお土産買いすぎw」
わたしもそーおもいまーす
il||li_| ̄|○il||li

通販してたメープルティーがやっと届きました*^^*♪
飲むのはまだ先…。

12月9日

『ネタにまみれろ社員旅行』(?)1日目!

昨日の出来事より。
Sさん「明日絶対携帯忘れちゃダメだよ?w」
はい(;´д`)去年忘れましたからね。
去年は副部長も携帯を忘れていて、『この上司にしてこの部下あり!』みたいな状態でしたしねil||li_| ̄|○il||li
今年は駅集合組の取り纏め役ですから忘れませんでしたよ(*´д`)

バスは中型で頼んだらしいのですが中型が危ない(故障の危険?)とかで、中型の金額で大型!
大型バス万歳!w
Aさん「○○さん運転してみてよw」
私「…死にたいですか?*^^*」
Aさん「あ、足が届かないか(*´艸`)手が届かないか(*´艸`)」
私「…刺しますよ?^^」(←ペンを片手に)
大型バスのバカー。゜(´□`)゜。

まぁ、そんなこんなで萩市です。
資料館の見学、萩焼き体験館で…絵付けのハズが何故形作り?il||li_| ̄|○il||li
テキトーに作って終了。

そして宴会。
盛り上がりすぎです。
新人達の手品漫才、ビンゴゲーム…景品は全員にありましたw

夜中に皆で展望台に行ったり、Y岡さんだけ男性部屋に行ってUNOしてたり…
すごい(;´д`)oO(UNOしたいなー…)

12月8日

昨日忘れた携帯、印鑑、マフラー、手袋を持っていざ!

…あ、チャリに傘を掛けたまま電車に…il||li_| ̄|○il||li

その電車は途中で、車掌が体調不良でトイレに行ってしまい、その場に10数分放置されましたし…
危うく遅刻する所でした(;´д`)oO(チャイムの15秒前って…;)

仕事。
どうやら、異動と言っても外出みたいな感じのようです。
本社から行ったり来たり。
忙しくなったら朝から夕方まで缶詰めらいしですが…
まぁ、例のあの人の管轄からは外れてるのでイイんですけどね*^^*
席も離れましたし♪

定時後は、Kさんが突如送ってきた『メシッ!』というメッセージにより、バイキングへw
…食べすぎました(;´д`)
その勢いのままゲーセンへ。
色々遊んだんですが、Kさんが太鼓の達人を気に入ったようで、2回もしました^^;
2回で6曲w
Kさん「楽しく簡単なのがイイ~w」
という事で、『やさしい』で遊んだら…

「フルコンボ~」×2

Kさん「2回もフルコンボ…wあなた何者なのwww」
…バカ者です(;´д`)しかも曲別ランクインて。

明日から社員旅行なのに遅くなってしまいました_| ̄|○
まぁ、バスで寝てればイイですよね(ノ∀`*)
…湯呑みの絵付けがあるんですが、何を書けばイイんでしょうか…
『異議あり!』?

12月7日

今日は携帯を忘れて会社に…il||li_| ̄|○il||li

久しぶりの会社では皆さんに『久しぶりw』とのお言葉をいただきました^^;
営業部長からは『懐かしいのぅw』と…
そんなに休んでませんからぁil||li_| ̄|○il||li

副部長と病院に行って、復帰診断書を書いてもらって、会社の対応について話してもらって、完全復帰ですね!
…会社が欲しいって言ったんだから今日の医療費2300円出せー。゜(´□`)゜。

あとは、異動先の業務に関連する会議に出席。

…(-_-`)ぐぅ。

話が分からず、途中の1時間くらいは睡魔と格闘、4回くらい落ちましたw
そして2時間半に及ぶ会議は終了。
副部長「どうでした?」
Mさん「話、全然分からんかったじゃろw」
私「はい、全く^^;」
副部長「何となくの雰囲気でイイですからw」
まぁ、やる事ないから借り出されただけですしねぇ(*´-`)

私信:
yukionsenさん>>
当たりですw

12月6日

休職も最終日となりました。
今日は1日逆転裁判♪

…と思っていたのに…il||li_| ̄|○il||li
弟「フォークリフトの教習所に付いてきてくれん?^^;」
私「はいはい(;´д`)靴買いに連れて行ってくれるならね」
先に靴を買いに行って、ナビに目的地を入力し移動。
『***教習所』という看板があり、ナビもそこを示しているのに、明らかに会社の事務所以外何もない…;
弟に『人に訊いておいで』と言っても、建物まで行っては戻ってきて…_| ̄|○早く行けよ。
社員さんらしき人に訊いてみたところ、『前はココだったけど移ったよ』との事。
…じゃあ上の表示を外してください^^;

夜は母と母の同僚さんを飲み会会場まで送迎しました。
…酔っ払いの相手は疲れますね(;´д`)

12月5日

弟「俺もその音(←私のメール着信音)欲しい!」
私「あんたのメアドって******?」
弟「それそれ」
私「じゃあURL送るよ~」

Postmaster@…

私「…返ってきたΣ(´□`;)」
弟「お前、一人で送受信して遊ぶなよ(;´艸`)」
私「騙されたー。゜(´□`)゜。変えてんじゃねぇかバカー」
アド変えてた事を忘れてたみたいですil||li_| ̄|○il||li

今日は忙しい日。
まずは歯医者。
クリーニングしたら虫歯が見つかりましたil||li_| ̄|○il||li
次回は治療です( p_q)こわいー。

次はおだかなとランチ♪
お土産を渡して、逆転裁判を借りて、ご飯を食べて…
お別れしたくなくてもお別れです;;

そして病院。
ちょー笑顔でハキハキ話す姿に医師も『大丈夫そうですね^^』とw
最終診察が19日という事で、終了。

会社に行って、復帰宣言をしてきました。
業務部部長「久しぶり。元気そうだなぁって見てたよ^^…痩せた?w」
やだ、N部長ったら(ノ∀`*)
ウチの部長「また上手い事言ってーw嬉しいでしょ?(←私に)ところで、社員旅行行かない?^^前日に言ってもSが何とかしてくれるよw」
…一応Sさんに訊いてみましたが、色々と大変そうですよ…^^;
今週末なので、旅行会社にも最終人数言ってあるみたいで…増えて大丈夫か訊いて下さるそうです;;
復帰診断書と会社の対応について訊きたいという事で、明後日また病院へ行く事に…(-_-`)oO(医療費は誰が負担?)

それから、大学へ。
またしばらく来れないんだろうなぁ…と思うとちょっと悲しいですね;;
先生とtyon氏にお土産を渡しました。
先生から兵庫のキティをいただきました*^^*
先生「寒いから送ってってやるかぁ?w」

わーい中華~(人´▽`)♪

あれ?w
奥様の体調が良くないらしく、一緒出来なくて残念でした…;;

そして今週末は社員旅行に行く事が決定しました…^^;

12月4日

弟「職安に行かなきゃな~」
私「行ってらっしゃ~い」
弟「でも単車で行くのめんどいな~…」
私「…」
駐車場は無いので、車で送って近くの古本屋で待ってました。

続きを読む »

12月3日

久しぶりに家でゆったり~(*´-`)

…出来ませんでしたil||li_| ̄|○il||li
父が居ると…ですね。

続きを読む »

12月2日

帰る日が来ました。
4:30寝だったので起きたら10時過ぎてました^^;

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

