Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



2月28日

『ストレスは発熱の素』
急に残業がなくなったせいか、体調崩しました。
まぁ原因は色々あるんでしょーけどねぇ…(´-`)oO(OさんとかOさんとかOさんとか…)
テスト室が24度設定の冷房をかけていて(設定変更禁止)、私の席に直撃というのも原因になってそうです。

なので勉強会をお休みする事にしました。
客先で副部長に報告し、本社に戻って部長に報告。
Oさんにも一応?
Oさん「副部長に報告してくればイイだろうが!客先に居たんだろ!?勉強会を俺に言うなよ!」
…何これ上司?(´-`)
勉強会中にも仕事しないと間に合わないから気が立ってるんですね。
朝なんか部長に向かって『忙しい時に限ってそういう事ばっかり言いやがる!』って叫んでましたしね(´-`)oO(人として終わり…)

お昼に、DE部の方に魚をいただきました*^^*
昨日釣りをしたらしくw
鯛の予定が、旦那さんが間違えてイサキを持ってきたとかでイサキをいただきましたw
かなり大きなイサキを2匹。
鯛だったら家庭用グリルには入りきらない大きさだっと…うまそぅだったのにぃ(´ρ`)
ちなみに釣りをしていたのは御本人で、旦那さんではありません。
すごい!

私信:
雪温泉さん>>
ありがとうございます*^^*
25歳はイイ歳になるとイイなぁ(つд`)

narutoさん>>
飯ご馳走してあげますよ(*´艸`)

2月27日

25歳を無事に迎えました*^^*
メールやプレゼントを下さった皆様に感謝しつつ、今年も頑張って生きてみようと思いますw
今年の一番はnarutoさんでした。

今日はテスト日。
まずは本社でデータを入れて…
はい!スタート!(゜д゜)



il||li_| ̄|○il||li
全部エラーになりました。
よくよく考えてみたら、Oracleのオーナー名とかSIDとか本番環境とは違うんですよ;
時間の無駄をしてしまいました(;´д`)

客先に移動してテスト~。
もうバッチリです><v

で、疑問点が見つかったので大先輩の元へ。
『何が言いたいんか分~か~ら~ん~』とか言われながらも頑張って説明( p_q)
JAVAがまた一つ理解出来ました*^^*
バッチから入ったのでクラスの生成が基本だなんて思ってもみませんでしたよ。

結果物に書き込みをしていたら、誰かの手が顔の前にΣ(´□`;)ビックリしました。
T課長「どう?やりにくい事があったら(←多分兄ちゃん達と話せない件)言ってよ?」
私「全く問題ありませんよ~*^^*今別の作業ですからw」
T課長「どうりで見た事のある図がw…ってそれ副部長がやるんじゃなかったの?」
私「そうなんですか!?Σ(´□`;)」
T課長「やるって言ってたのに…おかしいなぁw」
私「まぁ、気にしない方法でw」
副部長ー!?(゜д゜#)

定時近くなり、報告に。
実は30分くらいかけて引いた線が無駄になった所でして(つд`)
今日も残業無しで良いとの事で、片付けに戻りましたら…
親会社の新人君N田君が一人でした(´-`)oO(そーいや他の人は会議始めてたわ…)
先輩を待っていると言うので会議を始めたばかりだと教え、調べたものについて訊いてみました。

…文字列のバイト数?

今、DBからデータを取得した時に全角文字数分の半角スペースが後ろに付いてくるから、それを回避する方法を…って話だったハズなんですが(´-`)oO(私の勘違い?)

まぁついでなのでお話してみました。
年下は平気なんですよねぇ…(;´д`A;;;
まだM山さんと兄ちゃんとは話せません。

家に着いてかけられた言葉。
母「あ、立ってるついでにお肉焼けたか見てみて~」
皿に取って運ぶまで(;´д`)

おまけ:父からのメール
『お誕生日おめでとうございます?』
なぜ敬語?
なぜ疑問系?
娘の誕生日を覚えてないんですかね…?

2月26日

24歳最終日。

母がいない朝6:30。
ストーブを点けて、ご飯を作って、洗い物をして、風呂の蓋を立てて窓を開けて…(´-`)oO(弟を叩き起こして…)
弟は寝かせておきましたが。

JRの遅延により、いつもの電車の2本後(つд`)遅刻するー。
…と思いきや。
いつも通りに到着w

朝礼終了と同時に。
Oさん「ちょっと。…お前な、ちゃんとしろよ。何回も同じ事言わすな!」

何だろうと思いながら工程会議。
朝怒られていた理由は『仕様書にある処理が抜けていた』。
…これは怒られても仕方ないですね(;´д`)
何回言っても直らないのは困ります。
PCL見せずにテストしてますし。

まぁ私にも来ましたけども。
Oさん「前倒しなのに土曜に休日出勤する必要あったんか?」
私「こちらは月曜(今日)見ていただく必要がありましたので」
Oさん「前倒しなのは前から分かってたのか?それはちゃんと言ってあったのか?」
Mさん「金曜の朝の時点ではオンスケ(オンスケジュール)で、金曜に前倒しになりました」
Oさん「ふぅん…」
勝った!(゜д゜)

私「製造が先行しておりますので今週は設計の支援も行います」
Oさん「Mさん、○○は設計分からんからちゃんと見てやって。○○が設計したのを○○が作るならイイけど、親会社に渡す時に内容がpoorだったら困るから」
…(゜д゜#)
シャープペンで刺すか手帳を投げつけるか迷ってましたよ。
そりゃあ春にした設計は酷かったですが、それは見本や説明無しで、業務知識も皆無な状態でただ『作れ』と言われて作ったからで…
普通、業務知識無しで設計しませんからっ!
帳票サンプル見ただけでDB名や項目名や編集方法なんか分かるかっヽ(`д´)/

社長の怒鳴り声(N部長…;;)と、OさんがSさんに当たってるのとで仕事にならないので客先に移動。゜(ノ∀`)゜。
移動したちょうど後にまた写真撮影したとかで、タイミング(・∀・)ィィ!

客先に到着。
大先輩「本は?」
私「!!(゜д゜)」
大先輩「明日だったら遅延料金いただきま~す」
私「…おいくらですか?(;´д`A;;;」
大先輩「3億円(・∀・)」
私「明日誕生日なんで負けてください…w」
大先輩「しょーがないなぁ。2950円負けてやるよ~」
何その中途半端な金額Σ(´□`;)

他に、テスト完の物についてレビューの話が。
T課長が座った辺りに私が資料を散乱させていたので片付けようと…まずは手帳(会社の)から。

シルバーのクリップが付いてました(´-`)oO(私こんなの付けたっけ…?)



…Σ(゜д゜)私の手帳は開いて手元に!
私「すいません!間違えました(;´д`A;;;」
T課長「…天然?w」
私「ぇ~…よく言われますil||li_| ̄|○il||li」
T課長「何か(手帳に)用があるのかと思ったwそれかウケ狙いかとw」
私「素です…_| ̄|○」
恥ずかしー。゜(´□`)゜。

土曜に作ったソースについて。
私「大先輩~ソースいかがでした?」
大先輩「貰ってないよ?(副部長とは)犬猿の仲じゃけぇのぉw」
私「副部長が大先輩には送らなくてイイと…^^;」
大先輩「じじぃだからな(゜д゜)忘れてんだよ」
ちょっwww
私「何て事を!^^;」
副部長は隣の席にいらっしゃるのに!w
大先輩「『は~?……うん(´-`)』って感じじゃろ?w」
私「大先輩、ひどいですっw」
上司にそんな事言うってすごいですよね(;´д`A;;;

副部長ともお話をして、今日は定時で上がって良いと。
明日も他作業が終われば定時で上がって良いと!!!ヽ(´▽`)/
そんなの、やる気を出せば半日で終わっちゃいまっせー(゜д゜)
メインの作業は水曜分まで終わってますから水曜に流れても平気ですし*^^*

で、本社に戻ったらKさんも上がるとの事で、ご飯っご飯っ♪
ご飯食べて、地下街をフラフラして、サンマルクでお茶して(*´▽`)♪

私「あの…お支払を…^^;」
Kさん「あ~?…何だっけ?w」
全部ゴチになりました_| ̄|○

おまけ:昼食時の会話。
私「N部長*^^*」
N部長「ん?^^」
私「一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます*^^*」
N部長「…(゜д゜)!ありがとうwどこからそんな情報が入るの?w」
私「N部長がおっしゃったんですよw(業務のお食事会の時に)」
N部長「あれ?俺言ったっけ?wあれ?w」
業務部の皆さん「あははw」
N部長面白いですw

2月25日

『カードって恐い』

昨夜ブログを更新してからもピクロスを続けていました(ノ∀`*)
でも今日は予定がぁぁぁ!

…布団の中でピクロスをしていて12時起床il||li_| ̄|○il||li
それでも14時に家から出ました。

ドライブ…(´-`)oO(…)
無心で運転したら危険ですよね。゜(ノ∀`)゜。
バイパスで右折車線に入りそこねて、左折して方向転換。
目的地まで車で行くと駐車場は有料ですし混んでると思いまして、途中まで。

カード払いだと普段買わない金額でもポンと買っちゃいますね(つд`)
まぁ、2月とうお座期間でポイントが2倍+2倍というのもあったのですが。

ピクロスやってる時からどーしてもリンゴが食べたくて(効果音のせいだ…)カットフルーツも買って帰りましたw

…パンツを買いに行ったのに、またスカートを買ってしまいましたil||li_| ̄|○il||li

私信:
笛ちゃん>>
えっw
だってサラダパスタ→サラダになったから、
代わりにパンを…買っただけだけど(ノ∀`*)

2月24日

20070224233848
ついにキタ────(・∀・)────!!!!

3時くらいまで寝れませんでした。
体の中がムズムズするんです(;´д`)

10時に起きて、ビデオを観ながら出勤準備。
昨日の帰りに『明日は急用が出来たので午後から』と言って帰って正解ヽ(´▽`)/
『寝る』という急用が出来たんでね!(゜д゜)

昼から仕事。
Y部長「シャーロック・ホームズが来たのかと思ったw」
私「カッコイイですか~?w」
Y部長「うんw」
『帽子似合いますか~?』にすれば良かったですil||li_| ̄|○il||li

相変わらずムズムズしてました。
泣きたいんですが…(;´д`)

そんな中。
Oさん「このバカヤロ!何でこれ見て分からないんだ!」
Sさん「すいません…」
そんな言い方しなくてもイイのに!ヽ(`д´)/

18:30に仕事が終わってしまったので帰宅。
途中、やっちーがブログに載せてから欲しかった『ウィッシュルーム』と、やっと売り切れ解除か『ピクロスDS』を買いました。
8000円…il||li_| ̄|○il||li

一人なので何も食べない気がしますが、一応食糧も。
ドレッシング、食パン、コンビニのサラダ…
食べたのはサラダにドレッシングをかけ(過ぎ)たもののみ。
食べた後はビデオを観ながらDS…

あっ!日付が変わるっ!Σ(゜д゜;)

2月23日

夢の一番イイ所で目覚ましが鳴りました。
気分の良い目覚めで何より(´-`)
昨夜の夢は2種類。
前半は、鮫と泳いでました。
何かを体の一部に塗ると喰われないとかで…
鮫と泳げるなんて(*´д`*)oO(次はイルカかシャチがイイなぁ…)
後半の内容はアホ過ぎて言えません。
楽しかったとだけ(ノ∀`*)

今日は夢のせいか、またテンションが無駄に高い日でした_| ̄|○
テンション高いと疲れるんですよ、ホント(;´д`)

業務はサクサクと。
水曜のまで終わりました。
疎通までって事で動作確認…
謎のエラーが。

あってはならないデータのおかげっおかげっヽ(#´▽`)/
書き換えてもう一度。

正常。終了。
これに半日_| ̄|○

おかげで明日の休日出勤決定。

20時になり、仕事を切り上げ飲み会。
いきなり言われてもぉ(;´д`)
最初1時間くらいは何も食べず。
緊張すると食べれないんですよ(;´д`A;;;

T課長と一緒に帰りました。
途中まで迎えに来てくれた弟の車に一緒に乗り、送っていって帰宅。
だから日付が変わったんですよ(゜д゜)

笛ちゃん>>
突如出した指令をアレンジして遂行してくれてウケたよ(*´艸`)
次は何にしよぉかなぁ(´-`)

2月22日

20070222232040
『あ~な~た~と~あ~たしサクランボ~』
煮詰まっていたので笛ちゃんに指令を出したら黄色いサクランボで癒してくれました*^^*

お昼を本社で食べるために、テストを放置して次のプログラムを(ノ∀`*)
午後から客先へ。

隣でM山さんが作業をしてて、まだ慣れてない人なので気が張っていたのか、息苦しさと吐き気に襲われてました(;´д`)
Mさんが来て、席が変わったら治りました。

笛ちゃんの協力もあって、何とかテストが完了しました(;´д`)
てゆーかこれ一番複雑ですよね!?ってプログラム…il||li_| ̄|○il||li

これから先は作っていくだけな(テストは最後にまとめてやるそうです)ので、楽勝(*´▽`)♪

はい、半日で2本完成しましたよ~w
1本は疎通まで完了です。
来週の月曜の作業まで終わりました。
…残業しなくて良かったような…?;

帰る前に資料をT課長の元へ。
T課長「今度、懇親会しようね^^」
マジっすか(;´д`)

Kさんが突然『なか卯に行きたいの~』ってメールをしてきて、行ってきました。
21時にって言ったのに…

21:20だし(゜д゜)

Kさん「部長に捕まったのよぅ」
でも走らないKさん(つд`)
何はともあれ、鶏塩うどん美味しかったです*^^*

私「向こう(ローソン)でジュース買ってくださ~いw」
Kさん「道路向こう(ローソン)ね~、イイわよ~」
私「わーいヽ(´▽`)/おねーちゃん、ジュース買って~♪」
『マンゴー&アップル』を買ってもらいました(ノ∀`*)
寒い中20分も待ちましたしねぇ…w

そしてジュースをチューチューしながら電車。
乗り換え乗り換え。

…(´-`)?

…Σ(゜д゜)T課長!?

T課長「あれ?こんな時間に…?」
私「えっと…会社の人に連れられて、なか卯に行ってました^^;」
T課長「遅くなったらお世話になるねw」

で、一緒の電車だったのですw
色々お話出来ました*^^*
T課長もM山さんも兄ちゃんも出身大学一緒だとかΣ(゜д゜)
懇親会の話をもうしたとかΣ(´□`;)早っ!

T課長も好き…w
でもN部長が一番好きなんですw
渋いおじ様イイですよね(*´д`*)ハァハァ

2月21日

何かの嫌がらせかと思いました_| ̄|○

お昼、食堂に一人で行って黙々と食べておりました。
昨日の今日で皆さんとなんて…!

半分くらい食べた所で、皆さんが食堂に続々と。
気が付けば私の周りに…(゜д゜;)
端に居たのですが、後輩が困った顔で立っていたので詰めたら完璧に囲まれました_| ̄|○
食べ終わって、ふと後輩の視線を感じました。
私「ん?」
K野君「食べるの早いですね;」
私「早く来たからねw」
他の方も食べ終わりでした。
急いでかき込むK野君。
私「ゆっくり食べなよw」
K野君「急がないと…皆さんを待たせるので(;´д`)」
…私みたいな事言ってますよ、この子。

お客様に『ゆっくりでイイよ~』って言われてました^^;

定時後は勉強会。
講師が説明してるのにY岡さんが何やらガチャガチャとメッセをしたり、紙に何やら書いてK野君に渡したり…
大学の講義じゃないんだから…(-_-`)
よくあるのですが、今回はメッセで注意してしまいました。
こゆ事してるから嫌われるんでしょうね。
でもあまりにも失礼なので。

勉強会の前後でAさんのお見舞いの話をしていたようです。
一緒に帰ってきたMさんにもお誘いをするY岡さん。
私は誘われませんとも。
飲み会の誘いも私だけ外しているのは明確なので今更気にしませんが、もうちょっと考えれば…って考えれないから学生さんっぽいんですよね。

あーあー、グチグチ。
あの時仕事辞めてれb

業務のテスト…2日遅れてるんですが、まだ終わりません(つд`)もうヤダ。
扱うDBが10個もあって、4階層になっているので関連データを作るのが大変だったんです。
明日中に終わらせて、明後日は製造2本終わらせなきゃ…

…って、工程会議は金曜の朝だからそれじゃ遅い!(゜д゜;)(←打ってて気付いた)

帰宅。
母「おかえり~(人´▽`)今日は手製のハンバーグだよ~」
水曜と日曜だけだから張り切ってる…?

私信:
narutoさん>>
顔文字だけってコメントし辛いんですが…(;´д`A;;;

2月20日

今日も朝から客先へ♪
…いっそ直行直帰にしてください(つд`)

お昼ご飯が一人になるのでおだかなに連絡してみましたが振られました。
後輩君に訊いてみたら客先の皆で行くけど一緒しても大丈夫なんじゃないかと。
でも…(´-`)oO(私ってば人見知り激しいから食えなさそー…)

お昼直前。
Mさん「お疲れ様で~す」
私「Mさん(人´▽`)゜。」
この時点で安心して色々飛びました。
えぇ、やりましたとも。

食堂にて。
私「これ辛いですねっ;…あっ!後輩君にお昼の伺いを立てたのに『Mさんが来たから』って言うの忘れましたΣ(´□`;)」
Mさん「あははwまーウチが来たのは知ってるんだから大丈夫でしょ」

売店に移動。
後輩達に遭遇。
私「Mさん来たからって言い忘れてしまいました…^^;」
M井君「T課長が上(8階)まで探しに行ってましたよ;」
地下から…ごめんなさいil||li_| ̄|○il||li
私「お詫びの品でも(つд`)」
Mさん「ノンシュガーのカフェラテを飲んでた記憶が…」

8階に移動。
私「T課長~;;ごめんなさい…探して下さったそうで;」
T課長「ぃゃぃゃw一人で寂しく待ってたら可哀相だからね^^」
Mさん「今日は私がお昼前に来ましたからねぇw」
T課長「Mさん一緒だったの?一人じゃなくて良かった良かった」
私「お詫びの気持ちです…」
T課長「気ぃ使わんでイイのにw」
T課長…(*´-`)oO(私にはN部長が…w)

相変わらずテストが苦手で時間かかってます(つд`)
パソコン壊したいです。
Mさん「客先のだから壊しちゃダメよーw」
じゃあOさんn

今日は22時に帰り道の踏切が通行止めになるので20:30に帰宅開始。
エレベーターで先輩と一緒にぃぃぃなりました。
帽子も似合う可愛い先輩(*´д`*)ハァハァ

癒されました。

踏切にはギリギリ間に合いました。
ホントぎりぎりでした。

『夕飯抜きはダイエットだと思』…えません。
食えないより太る方がイイー。゜(´□`)゜。ご飯ー!

2月19日

『なか卯っで~ごーはんを食べ~よ~…なか卯っ!』

て事で夕飯は一人でなか卯に行ってきました(つд`)
今日はマジで死ぬかと思ったので食べました。
5分で食べて出ました。

…何で今仕事してるんですかね?私il||li_| ̄|○il||li

朝はOさんが不機嫌で皆の一言一言にケチを付け…

帰れよっ(゜д゜)

な感じで私は朝から客先へ(ノ∀`*)
もうこっちじゃないと仕事出来ないんですよ。

そして仕様書変更に伴う修正で、自分の罠にかかって2時間(つд`)
ご飯食べたらすぐ解決しました。
腹が減っては戦は出来ーん(゜д゜#)

睡魔に負ける事はなくなりましたが、頭痛が激しくて涙涙…;;
マシンいっぱいでうるさいし、冷房で寒いし目が乾くしで…
体に悪い部屋ですよ(´-`)-3

明日の昼ご飯が憂鬱です。
今日は先輩が一緒してくださいましたが、明日は無理らしく…どこで食えばイイのか(つд`)

2月18日

午前2時まで『少年アシベ』を読んでましたが、意識が飛びそうになったので消灯、就寝。



折角の休日なのにいつも通り目が覚めましたよ!ヽ(`д´)/
カーテン開けて寝てた私のバカ!

10時過ぎまでウダウダし、またもや『少年アシベ』を読む一日。
ペッペッペッちゃん可愛いなぁ…(*´-`)

ベッドから降りたのが15時。
16時間もの間トイレに行かず、24時間食べ物を口にしませんでした(ノ∀`*)

父の見送りをして休日終了!(゜д゜)
ブーツとパンプスとバッグを買いに行きたかったのですよ…il||li_| ̄|○il||li来週こそは…。

私信:
笛ちゃ>>
多分私もそうだから…

一緒にどう!?(゜д゜)(マテ)

2月17日

20070217235105
マジで本が届きました。
バレンタインらしいです。
バレンタインに男性から貰うのは初めてですw
明日読破予定(ノ∀`*)

『天使の囁きの日』です(By カーナビ)

昨日の日記の『時点』って何でしょう…?
『準備』って入れたつもりでしたが、寝かけてたので『じ』の推測変換を取りましたかね?(;´д`A;;;

今日は休日出勤で可哀相な目に合ってきました(つд`)
例1)
私「Jさん、製造終わったんですけど、決まってない項目はテスト飛ばしますよ?」
Jさん「あっΣ(゜д゜)あれ決まったんよ。○○に送ってなかった^^;」
新人には送ってあったのかー。゜(´□`)゜。

例2)
私「て事は、もしかして前のヤツも項目決まったから追加テストとか…ですか?^^;」
Jさん「今日じゃなくてもイイよw」
するんかいっ。゜(`д´)゜。

例3)
21時。
Oさん「休憩しよう!S、行くぞ。K村も(←ここまでタバコ組)。…Jも行こうかw」
システム部に一人残された私。
Oさんと一緒じゃあ休憩にならないからイイですけど(´-`)
その間にだぁい好きなN部長とお話できましたし*^^*

結局21:30まで働きました。
飯抜きは腹に来ますよ~(;´д`)

てゆーか、仕事中に両親から合わせて6通ものメールが…。
内容がどうでもイイ事でしたので、
仕事してるって知ってんだろっ(゜д゜#)
って感じでキレそうで、返事をしませんでした(ノ∀`)゜。

帰りにコンビニに寄ってみたら、賞味期限切れのパンが一番手前にあって食欲が失せ、店員に言おうか悩みながら…

店を出ました。

日本は豊かな国のハズなのに、何故働いている私が空腹に耐えているのか…
働いているからですよね(´-`)

笛ちゃ>>
人間やってやれない事はない!w
でも笛ちゃは餓死してそうだからやっちゃダメ(*- -)(- -*)ねー。

2月16日

午前は会議。
M山さん「N田君、今日は場所が狭いから寄ってね。嫌だったら申し訳ないけど。S武さんにくっつくのが嫌だと言うなら…」
N田君(新人w)「言ってないですよ^^;」
なぜにM山さんはS武さんをここまでイジるのでしょうか?
SとM 逆ですよね?(←論点が違う)

午後からテスト室に引きこもること7時間半。
19時になりMさんが帰宅、M山さんと兄ちゃんがご飯に行きました。
…昨日ご飯買って行っちゃったからか、今日は誘われませんでした_| ̄|○

いいもんいいもん一人のテスト室で寝ちゃうもんヽ(`д´)/

…(-_-`)さーむいっ。
…(-_-`)…。

( _・`)…。

眠いのに勝手に目が開く悲劇Σ(´□`;)
マシンがいっぱいでうるさいからですねっヽ(`д´)/
空腹も限界を迎え、独り言をうだうだと。
一部をご紹介。
「もうやだ~かえるぅ;;」
「さむい~何だよこの部屋ぁ」
「腹減った…マシンうるせぇ…壊してやる…」
そんな時、母からメールが。
『父さん帰ってきたよ。娘はいつ帰るの?って』
いつも通りだよ!っと送り返しました。
朝言ったのに…。

製造が終わり、今朝の時点で1日(8時間)遅れだったのが工程通りになりました(ノ∀`*)
テストの時点。

…。

えっと、テストデータ作るの苦手なんですよね(;´д`A;;;
しかも今回はかなり複雑。
あるDBの該当レコードのAフラグとBフラグがあり、それぞれ別の関連DBについて示しているという…!
フラグ有り無しのデータと関連データも作らないといけません_| ̄|○無理だっ…!

DSピクロスとウィッシュルームが欲しいです…
いつ入荷するのでしょうか。
いつ買いに行けるのでしょうか…?

narutoさん>>
会う約束してねぇよw
素敵なお母様からのチョコがあればイイじゃないか(・∀・)

笛ちゃ>>
ヤツは身一つで仕事を探しに行ったよw
やってみ*^^*
…ちなみに来週末帰ってくるそうだ。

たくさん>>
準備は順調?
新居の広さはどれくらい?w

2月15日

『弟は家を出て行ったよ』

昼の陽気とはうってかわって、夜さみぃですね(;´д`)
今日も午後からテスト室に籠もりっきり(ノ∀`*)

本社では動かないのにテスト室でシェル作ったら動くなんて、テスト室に籠もれって事ですよね。
あの飲食禁止のテスト室に(つд`)

籠もり籠もり引き籠もり。

テスト結果物をどう印刷したら良いものか(;´д`)
バッチなのでハードコピーをどうすればイイのかとか、印刷ボタンを押しても印刷出来ないとか、色々大変です。

21時になると本社のあるビル自体が入れなくなってしまうので、ギリギリに帰社。
20時で鍵がかかっているのでY岡さんに迎えに来てもらいました。
皆が出掛けたせいで、本社には部長とY岡さんだけだったそーですw

今日も21:30から帰宅。
エレベーターでO本さん(Oさんとは別人)と一緒になりました。
O本さん「帰れてええのぅ」
私「着くのは11時(23時)ですけどねぇw」
O本さん「えっ!?20分で帰れるん!?」
私「1時間20分ですよ^^;;;;;」
O本さん「ホントだw」

帰宅する事を母にメールしたところ、文頭の返事が来ました。
母がうるさいのだそうで。
無職で、夜に遊び回って朝昼に寝たり、夜中までテレビを見、昼まで寝たりの生活なんですから…

弟が悪いんですけどね^^;

ま、2週間もすれば帰ってくるでしょう(´-`)oO(3度目の家出かぁ…)

2月14日

『チョコを食う日』

昨夜の不機嫌(JRが不通になって、私電に雪崩れ込んで来た客のせいで座れず睡眠時間が減ったため)とはうってかわって元気
…にはなれませんでした(;´д`)oO(大雨じゃねぇか…)
母「今日は早出だから送れないよ~」
二度寝してすでにギリギリな私(;´д`A;;;頑張れ。
私「弟起こしてイイかな?」
母「イイよ。さっき1回起こしてみたけど起きたかな…?」
そして弟の部屋のドアを開け、弟にチョコを投げつける姉(ノ∀`*)

私「行ってきま~す!」
母「弟が送ってくれるって!」
私「わーい!ありがとー!弟大好きぃ(人´▽`*)」
弟「朝からうるせぇ(`д´)だまれ」
はしゃいだら怒られました(つд`)ぇーん。
睡眠不足でナチュラルハイなだけですのに。

バレンタインですのでチョコ配り~(*´▽`)♪
Mさんが『奥の部屋まで行く勇気があるなら止めないけど、静かだし他の人には渡さないから変に思われるかも…』と言うので親会社の方には電話をして持って行きました。
私「これ、今日バレンタインですから…*^^*」
M山さん「えっ!マジっすかw」
私「他の方にお渡しいただけませんか?」
M山さん「それだったら自分で渡した方がイイよwおいでおいでw」
私「えっ;」
…と連行されかけましたが、他の人の事を思い出して下さったようで難を逃れました(;´д`A;;;

客先に行くついでに派遣組にチョコを渡しました*^^*
私「こっちがシステムと営業の女性からで、こっちがS田さんからです~」
Aさん「○○さんからは?w」
私「私はシステムですよ?^^;」
去年は皆でするのを知らなくて別でしたが。
Aさん「ぇー(д・`*)」
ぇーじゃないっ!ヽ(`д´)/

さて、定時退勤日。
今日は勉強会もなく。
大学の時の先生に、おだかなとのお土産を19:30には渡しに行く予定でした。

電停には大量の人がΣ(´□`;)oO(まさかまた…?)
アナウンス「JRが17時から不通となっておりましたが、運転を再開したという連絡が入っております」
1時間半も!?Σ(´□`;)
2台見送りました。
3台目…いっぱい。
車掌「2台後ろが空いております」
5台目…誰が乗れるんでしょうか?(;´д`)

すでに30分が経過_| ̄|○
他の行き先の電車も次々に…とその時。

電車故障。

何これイジメですか?。゜(´□`)゜。
それが5分くらい止まってました。
どーせ次のも人がいっぱいだと考えた私は途中(JR駅がある所)まで行く電車に乗りました。
そこで待てば後から来る電車の人が少しはJR乗り換えをするだろう、と。

大当たり

ギリギリでしたが乗れましたよ~( p_q)
で、着いてお土産を渡し。
先生「寿司食ってくか~w」
寿司ぃヽ(´▽`)/
美味しかったです*^^*

私信:
雪温泉さん>>
もちろんドレッシングで!
和風が好きです*^^*

2月13日

『現実に戻れない』

全身筋肉痛。
あぁ、旅は楽しかったなぁ(´-`)
…なんて考えてばかりでした。
とにかく、眠いのがいけません(;´д`A;;;
おだかなは大丈夫だったのでしょうか?;

午後から客先で作業をしてみたのですが、いけません。
環境が違い過ぎます。
ワークスペースのデフォルトはどこですか。
ワークスペースの切り替えはどうやるんですか。
赤線だらけでムカつくんですがー!(゜д゜#)
テスト室は飲食禁止でお腹が空きますし(つд`)

そこに鳴る電話(内線)、電話(内線)、電話(PHS)…その度に。
他会社の方「うわっ!」
私「Σ(´-`;)ビクッ」
他会社の方「ビックリした~;」
こっちがビックリですよ!ヽ(`д´)/

本社に戻ってからもコーディングを。
とあるDB検索の共通モジュールを使おうと、使用説明書を読みました。
『基本的に検索結果が1件の場合に使用し、複数該当する場合は先頭の1行が返されますのでソート順が重要です』
(´-`)ふむふむ。
『引数5:返す行数を指定。
引数6:最初の行番号を指定』
(´-`)?
『例えば(20, 61)と指定した場合、61行目から20行が返されます。』
(;´-`)???
矛盾してます、分かりません。
さらに、Listにはどんなデータが入ってるんですかー!(゜д゜;)
MapとListが逆の使い方は分かりませんよ!
もう嫌です!

私「サラダ(´-`)もぐもぐ」
Jさん「…(゜д゜)…」
私「…(´-`)?」
Jさん「(*´艸`)」
私「何ですか!Σ(´□`;)」
最近、生野菜が好きなんですよ(つд`)ほっとけ

2月12日

あっと言う間に3日間が終わりました(つд`)

最終日は興福寺の国宝館、東金堂からスタート!
お堂の中は寒いです!><;
今日は仏様に対抗して、頭の中に邪念をいっぱい…

私「…(´-`)oO(…)」

消されました(つд`)
寒いとトイレが近くなりますよね^^;
て事でトイレ…
おだかな「ここも鹿よけが…(柵を閉める)鹿は入れませんw」
私「!Σ(´□`;)鹿も入れてください!」
…どこででも遊べるって素敵ですよね(*´-`)

五重塔を見て、次は土産でも~と歩いていたら。
「あっ!」
昨日の人力車の兄さんがww
昨日の事を訊かれて話したり、今日もまた見所を教えて貰ったりw
お別れした所は52段の階段のてっぺんで、降りながらおだかながカウントを始めました。
おだかな「17、18、19…」
私「20、20、20…」
おだかな「もー!23、24、25…」(←スピードアップ)
2人して駆け下りてみれば、
私「51段!1段減った!」
おだかな「50段!2段…食ったな!?」
ふと見上げれば、兄さんがまだ居て手を振ってくれましたw
もちろん2人で振り返しました*^^*
素敵な思い出ですよね。

おすすめされた工房(←複数店舗入っている)は1店しか開いてなくて残念;;
近いからと米飴のお店へ。
昨日探し歩いて、その辺りのお店(2店)で訊いてみたのですが『米飴…?何だろう?』とか言われて、観光案内センターでやっと場所が分かりました^^;
地元人が知らないって…(-_-`)
昨日暗い中探した店に到着。
米飴と、高級砂糖の和三盆を購入。
お昼ご飯の予約時間まで時間があったので土産探しをしてたのですが…うーん。
何やらぱっとしません(-_-`)
そんな中でもちゃんと観光。
私「拝観料を払ったトコより、こっち(無料)のが楽しんでるねww」
おだかな「確かにww」
私はおだかなリクエストの変な写真が多すぎて(つд`)

さて、楽しみにしていた豆腐料理♪
店員「前のお客様が遅れていらしたので20分ほどお待ちいただけますか?;」
前の客が45分も遅れたとか。
前の客、帰れ。
後の客に迷惑かけんなヽ(`д´)/
こっちも時間はいっぱいいっぱい。
断ろうとしていたら他の客が。
予約時間が一緒だったみたいです。
店員「こちら(私達)も同じ時間で予約されていてお急ぎのようなのでお先にお通ししても…」
他の客「イイですよ~」
…。
同じ時間に予約なら、先に着いた方が優先じゃないのですか?;
何はともあれ豆腐コースと湯葉コース。

…(゜д゜)
豪華っ!
旨っ!
多っ!

食べ終わったら予定時間をオーバー(;´д`)
20分待ってたら大変な事になるトコでした。

結局会社へのお土産は買わず(;´д`A;;;
めぼしい物は皆遠くて( p_q)
昨日は荷物を持ちたくなくて買わなかったんです。
…見て回るのが忙しかったという事にしましょう。

帰りの新幹線では熟睡してました。
おだかなの肩を枕にして…申し訳ない_| ̄|○

2月11日

20070212000813
『メインは全部』

(おだかなが行った事ないと言うので)朝マックをして、奈良公園にしゅっぱーつ!><♪

数分後。
人力車の兄さんに声をかけられまして、見所の案内をしてもらいました。
やっぱり乗らないかを訊かれるワケですが、私が乗った事がないというのもありまして、乗車(ノ∀`*)
兄さん「今日は寒いんで床暖房にしてありますw」
座るトコにカイロが置いてありましてwwwww
でもこれが意外と暖かくてビックリでしたw

10分ちょっと走りながら案内をしていただき、(兄さん曰く)『幻のパンフレット』と『幻のステッカー』(←四季ごとにあるから全部集めるよーにとw)、それに『幻の領収書』を…
って、領収書に『幻の』って無いしヽ(`д´)/
最後に渡されたアンケートハガキに色々書いてみましたw
切手不要なので出してみようかと。
てゆーか、人力車って軽車両扱いなんですねぇw

そして正倉院は平日しか入れないらしいので諦めて、戒壇院で四天王を拝観した後、東大寺。
私「入り口に見えない壁が…」
おだかな「悪い人は入れません!置いてってやるw」
私「待ってw連れてってww」
…と、踏み込んだ瞬間。
私「何かドキドキする…何故だ^^;悪事がバレた?」
おだかな「多分そーだw」
…こわっ(゜д゜;)
私「…」(←祈祷)
おだかな「お賽銭はイイの?」
私「おだかなよ、大仏様というのはね、お金がどうとか言わないんだよ。仏様なんだから」
おだかな「なるほどー」
めんどかっただけです(´-`)

二月堂で抹茶とわらび餅を食し、三月堂と四月堂は見るだけw
春日大社に移動中、別の人力車の兄さんに声をかけられました。
兄さん「じゃじゃ~んw」(←不思議なポーズ付き)
おだかな・私「…」
兄さん「変な人だと思いました?w」
おだかな・私「ぃゃ、別に…ww」(←引いてる)
兄さん「思い出作りに乗っていきませんか~?」
私「朝乗りましたので~^^;」
昼食に『茶飯』を。
おだかな「こっち(釜飯)も食え~♪」
私「そんなに食えん…この『釜飯娘』!」
おだかな「何だと!この『茶飯娘』!」
私「…可愛いじゃないか」
おだかな「『茶飯娘』は可愛いけど『釜飯娘』は可愛くない;」
私「うん、『茶飯娘』は可愛いじゃないかw」
おだかな「『釜飯娘』は何か嫌だ…;」

『子授け石』
おだかな・私「…」
おだかな「妊娠してないからなぁ」
私「してたら要らんじゃんw」
おだかな「えっ…!?」
私「授けてくれる石でしょ…?」
『長寿祈願』
私「長生きは祈願したくないからイイやw」
おだかな「えっ!?イイの!?」
『夫婦神社』
おだかな・私「…」
私「私らが行ったらお互い旦那がいると思われるんかな…?」
おだかな「だねぇ…」
『金銭神社』
おだかな「金持ちになれるかな!?」
私「お参りしなきゃ!」
ガランガラン!
私「おだかな、力入れすぎ!w」
『学問芸術神社』
おだかな「私は芸術かな」
私「JavaJavaJavaJavaJavaJavaJavaJava…」(←祈祷中)
おだかな「泳ぐ音かと思った…変な人みたいだよ;」
『生気神社』
私「生気を貰わないと頑張れないっ」
おだかな「生きてるのがめんどいからイイや…」
私「(神様が)休み中…?」
おだかな「祈って意味あるの?」

↑こんな感じで(ノ∀`*)
森を歩いて抜けて、新薬師寺へ。
一二神将!!!
バザラ大将(いぬ)に蝋燭を捧げ、絵馬に書いてあった『手術が成功しますように』に祈りを捧げました。
知らない人だけど、手術が成功しますように。

ついでに(という距離ではありませんが)白ごう寺(←漢字が出ない…;;)まで。
一番上まで登りましたー(;´д`)
町が一望出来ましたよ!

それから歩いて戻って、また別の人力車の兄さんに声を…il||li_| ̄|○il||li
体重で選んでますか?
一人の人は少ないですし、2人の合計体重が100Kgを越えない(そしてカモり易そうな)のは私達くらい…?
この最後の兄さんは2回も声をかけて来ましたし^^;

疲れたので、昨日チェックしていた店で抹茶を。
セットは白あんに抹茶を練り込んだというものを♪
すっごく美味しかったです*^^*

夕飯に狙ってた豆腐のお店がいっぱいでしたので、明日の昼に予約を入れてホテルに戻って、眠いのにダラダラしてたら日付がーΣ(´□`;)

笛ちゃん>>
落ち着いて!
私は無事だから!(゜д゜)

おだかな限定だよw
まだ武士が憑いてますが…(;´д`)

2月10日

20070210224545
『だって、そうなってるんだもん』

待ちに待った奈良旅行。
昨夜は2時寝だったのですが、ちゃんと起きれましたw
新幹線の切符はあったので乗車券のみ購入。
私「往復割ってありますか?」
駅員「ありません」
『ありません』じゃないだろ『この区間では適用されません』だろ!ヽ(`д´)/あるのは知ってんだぞこのヤロー!

まぁ切符を買いまして。
改札を通ろうとしたら着いた電車(乗るのとは逆)から大量の学生がΣ(´□`;)
修学旅行!?
…マナー悪すぎ(;´д`)道を開けろ。帰れ。
邪魔されたおかげで快速電車に乗り遅れるかと(;´д`A;;;

一方おだかな。
『せっかく買った本、持ってくるの忘れました』
やってくれるね(ノ∀`*)

無事に奈良に到着しました。
昼食時。
おだかな「そうだったな」
私「言い方がΣ(´□`;)」
おっさん?w

平城宮跡散策中。
おだかな「そうであった」
私「出世してる!?Σ(´□`;)」
私「…君は面白いなぁw」
おだかな「だって、そうなってるんだもん!」
生まれた時からの定め!?!?!?Σ(´□`;)

朱雀門(画像)前。
おだかな「そうでござる」
私「武士!?Σ(´□`;)」
おだかな「何かが私に乗り移ってんだよ;」
危険な場所ですね…(´-`)

他にも、古墳を見たり、素敵な散歩道を歩いたりしてましたが、見るものが無くなったのでホテル付近に戻りました。
それから夕飯を。

もう歩き疲れてクタクタでしたので、茶団子を買ってホテルに戻り、ティータイム*^^*
抹茶が飲みたかったのですが、明日の楽しみに取っておきます;;

さて、
私「パックするぞ~♪パッキング~w」
おだかな「鍵あけるやつ!…あれはキッピングか…」
私「キーピッ…」(←バイオハザード連想中)
おだかな「キッピングって何やねん;ピッキング;;」

2月9日

お昼前から会議のために客先に移動。
お昼は派遣されてるお姉さんと外へ。
こっちは食べるトコ多くてイイなぁ(*´-`)
ランチなのに鯛の刺身まで付いてましたよw

会議の後にデータを掘り出したり(ウチからの)派遣社員な大先輩にJAVA講座開いてもらったりしてたら定時…
MAPにMAPを入れなくても変数で良いと(つд`)
複雑にしすぎました_| ̄|○
大先輩「簡単でイイんだって。もっと楽せぇよw」
副部長「楽しすぎるとこんな(大先輩)風になりますから程々にw」
大先輩「ぃゃぃゃぃゃぃゃ待ってくださいよw」

結局、今日何もしてません^^;
それから本社に戻り、勤務届を書いて退勤しました(ノ∀`*)

『業務で飲みに行くんだけど来ない?』
先週、だぁい好きな業務部の部長直々にお誘いをいただきました。
断るハズがなく(*´艸`)
Jさんにこっそり了解を得て、Oさんにはオフレコで参加する事にしていました。
そのために2.5時間でイイ残業を毎日3時間したんですからねっ!(゜д゜)

業務部が終わるまで街をブラブラ。
暇だったので食べに行く予定の地を探して歩いてましたら見つかりました。
I田さんが居るー!w
って事でお茶して待ってました(*´▽`)♪

やっと残りのメンバーが到着。
時すでに20:20。
部長がよく来るお店らしく、部長と店員さんが仲良しw
なぜ部長が端なんだ(カウンター)と思いつつもKさんの計らいで隣に(ノ∀`*)♪

…なのに、携帯メアド訊き逃しましたil||li_| ̄|○il||liあたしのバカ…。
用事があるとかでカラオケも行けませんでしたしー。゜(´□`)゜。
また連れてってくれる約束をしたので次の機会を狙いますともw
部長、ゴチになりました*^^*

Kさんと1時間カラオケしてから帰宅。
2人とも89点で同点!
くそう!
…あれ?89点って何歌ったんでしょ…?;
86は最初だったんで覚えてるんですが…(;´д`A;;;

2月8日

朝一会議に2時間半(;´д`)
そして私の工数が一気に増加。
他の人が16日、25日、25日なのに何故私が30日!?Σ(´□`;)
締め切りは3/17。
土曜が締め切りな時点でもうアレですが、

営 業 日 は 25 日 し か ね ぇ よ

残業と休日出勤で対応しろって事ですよね(つд`)
しかし今回設計が全くありませんので、『プログラムだけなら超勤無しで何とかなるかも!』とか思ってるんですが甘いでしょうか?w

…甘いですよね(¬ ¬;)
だって似たパターンは親会社の新人にさせるとかで、ほぼ新規ですもの_| ̄|○
JAVAを始めた時期は一緒なのに何ですかこの差は…。

昨日構想を練ったものは2本とも完成。
うん、完璧(ノ∀`*)
クラス生成時にファイルからデータを作り、見事に処理。
すごいすご~い(*´д`*)たのし~い。

…こんなに頑張って感動した作品も、半年後に見れば恥ずかしいんでしょうねil||li_| ̄|○il||li

予定より早く終わったので、定時後はJさんの仕事のお手伝い(ノ∀`*)
Jさん「今日打ち合わせ行って、変更点がこれとこれ~。設計書直してあるから」
私「は~い」

1つ仕上げて、次の帳票。
設計書オープン。
私「Σ(´□`;)ちょっ…Jさぁ~ん」
Jさん「Σ何やの!?」
私「これ…」
Jさん「あぁ、これ確認したら変更ってw」
私「聞いてませんけど~?w」(シャーペンの頭でつつき放題)
Jさん「変更w」
そして製造。
今日の夕飯はカットフルーツ。
苺に味が無い!ヽ(`д´)/

帰宅中(22時)、雨なのにブランコで遊んでいる人を見ました。
かなり力を込めて漕いでいらした様子(´-`)oO(今度晴れの日に私もやろう…)
大人は、夜でないと変な人だと思われますものねっ*^^*

電車で私に寄っかかったまま熟睡してたお嬢さんは、かなり乗り過ごした様子。
だって終点。
でも終点の人かもって思うと起こせませんよね…?^^;

笛ちゃん>>
許せないなぁ(・∀・)
イジめて欲しい顔してるんだもん♪

2月7日

20070207215219
『バラ38本の謎』

「誕生日おめでとう」
ありがと~*^^*
…って、 20 日 早 い ですw
素でボケてくれたんでネタにしました(ノ∀`*)
気持ちが嬉しくて感動してますけどもw
38本に意味があるような感じで言われたのですが…分かりません。

今日は客先に赴き、バッチのテスト方法等を。
…分かりませんでした_| ̄|○

会社に戻り、昨日言われたアレの作成に苦戦してました。
なるほど、クラスのインスタンス化ってヤツですか。
にしてもファイルを配列に取り込むのは配列サイズを指定しておかないといけない問題が(;´д`A;;;
これはマズいと調べてみれば、Mapの重ね使いで多次元配列みたいに出来るじゃないですか。
じゃあそれで。

(´-`)oO(構想練り練り)

キーンコーンカーンコーン(終業のチャイム)

Σ(´□`;)技術不足っ!?
今日は勉強会でしたので19:15まで。
それから、Kさんとドーナツを食べに行きました*^^*
先に行っていたらAさんから電話が。
Aさん『飲みに行こ~』
私「疲れてるんで帰らせてください^^;」
Aさん『分かったw』
ドーナツは食べたらすぐ解散ですが、飲みは最終近くなるんで…(;´д`A;;;
Aさんの入院前最後なんですが…体がキツくて_| ̄|○

で、ドーナツ屋さん。
私「お代を…」
Kさん「いらないっ」
私「まぁまぁそう言わず」
Kさん「オレンジジュース(←私の)に入れるぞっ」
私「…ごちそうさまです(´-`)oO(理不尽だ…)」

ホントに食ったら解散でしたw
今日はちゃんと睡眠時間を確保出来そうです。

笛ちゃん>>
素で吹いたんだが(;´д`)
責任トレ。

2月6日

『私は皆好きだ。なぜか皆、私が嫌いなだけ。』

なぜか昨日の日記が更新されてませんでした。
23:18に送ってるのに変ですね…;

今日も朝から上司を『張り倒そうかなぁ^^』なんて物騒な事を考えてました(ノ∀`*)
だって、前に『モジュールから完全に消してください』って言ってきてテストも終わったモノに対して、『やっぱ要ります』みたいな…こら!ヽ(`д´)/
そして作り変えてみたら、あの時に消せと言われたチェックリストの項目をチェックしないとマズいと思ってメールしても返事なし_| ̄|○
まぁテスト待ちだからイイやと待っていたら、21時に呼ばれ、『内部に持たせてって言ったんだけど、やっぱファイルから取り込んで、1回読んだら呼び出し側が完了するまで値を保持して』という指示をいただきました(つд`)
いっそDBにしてください。
てゆーか他クラスからのループでのコールで値を保持し続ける事が可能なのでしょうか!?
どこかにGlobalな変数を作れるなら可能でしょうが…。

さて、頑張っている私にマシンがしてくれた事は。

『スタンバイの準備をしています』

あんたそんないきなり…(゜д゜;)
リアルで _| ̄|○ やっちゃいましたよ、ホント。

Jさん側の仕事で急ぎの作業が!
Jさん「こっちを先にやってくれる?;」
私「は~い*^^*」
Jさん「明後日持って行きたいんだけど…」
私「今日中に出来ますよ*^^*」
Jさん「マジで!?やった!信じて、見ずにお客さんに持って行くから!w」
私「…チェックはしましょーよ(¬ ¬;)」

夕飯にサラダを食べたのですが、機嫌は良くなりませんでした(´-`)oO(腹減ってるだけじゃなさそうだな…)
21:30に帰宅しようとして。
私「お疲れ様です、お先に失礼しま~す」
O本さん「おつかれ~、イイもん(ペットボトルの空)持ってんじゃん」
K村さん「おつかれさ~ん」
Sさん「おつかれさま~」
O本さん「イイもん持ってんじゃ~ん」
私「差し上げましょーか?w」
O本さん「ほいw」
…空が増えました。
ついでですから捨てますけどね(つд`)

笛ちゃん>>
過労死させようとしてるのかなーって思うけど、この業界はこんなもんらしいから…(´-`)
体力のない私にも出来る仕事プリーズ。

2月5日

『時は金なり』

朝の電車。

リリリリリリリリリリリリ…(発車前合図)
ピーッ(発車合図)



運転士も車掌も来ない…(´-`)oO(次はこれだし、3台とも来てないし…)
2分遅れで発車。
しかしお詫びの言葉もなし。

仕事は順調に。
使用説明書に項目対比表(データが古いかもと思って入れてなかったのに…)を入れるように言われたので、作って提出。

5時間後の返事。
『19年度のデータを添付します。修正してください』
ちょっ…(´д`|||
あんたこれで作れ言うたやん。
それとも貰ってないのに持ってると思ってたのか!?
また私の時間を無駄にしたな!ヽ(`д´)/
もー知らん!もー知らんからな!

今日は色々とキレてるんです。

後輩が仕事中に爆笑しすぎとか(そろそろ学生気分を抜いて欲しい…)、
信じられない事をしているのを聞いて「しちゃダメだよ;」と言ったら「律儀なんですねぇw」という謎の言葉で返されたりとかil||li_| ̄|○il||li
犯罪です。犯罪なんです…。
何でその程度の知識がないんだ…(;´д`)

なーんか、午後から喉の調子が良くありません。
午後だけで1リットル飲んだのは初めてです…。

2月4日

『世の中は 富と名声 金と権力』

起きてまずした事は、
(´-`)oO(11時…休日残り時間は…12時間か)
計算でしたw

お腹が空いたのに白米すらなくil||li_| ̄|○il||li母ひどい。

夕方、弟に本屋巡りに連れて行ってもらいましたー*^^*
弟「何だよ混みすぎ。…あ、入れてくれたwお礼お礼w」
私「私もお礼に、後ろ向いて投げチューした方がイイ?w」
弟「衝突されるからやめとけwいきなりアクセル踏むからw」
私「怒って…?」
弟「うん」
失礼なヽ(`д´)/

こんな会話をしながら巡った結果、今日は4~12巻を買う事が出来ました*^^*♪

…読んでたら休日終わりましたけどねーil||li_| ̄|○il||li

2月3日

『そば茶ブーム』

会社の冷蔵庫には私のそば茶(500ml)ペットボトルが3本入っています。
先週からそば茶が大ブームなんです。
朝は寒いので飲みませんが、昼過ぎからずっとそば茶を飲んでいます。
『本物のそばの実を使用しておりますので、そばアレルギーの方はお飲みにならないでください』
とあります。
あの不思議な味がクセになりました。
ちなみに隣のMさんも今週ずっとそば茶を飲んでいらっしゃいましたw

さて、休日出勤。
Oさんが居ないため、眠いながらも楽しみで…(*´艸`)
電車に乗ってきた親子が…_| ̄|○
母親(40歳位)「あんたのせいよ」
子供(5歳位)「…」
母親「あんたが食べるの遅いからよ。お母さんは待ってたでしょ」
子供「…」
母親「あんたのせいよ」
ご飯はゆっくり食べないと体に悪いだろ、と(;´д`)
小さな子供に責任転嫁をするような親で、子供はまともに育つのか…?

仕事は、それなりに…
無理でしたil||li_| ̄|○il||li
何か変な現象が起きてて、よくよく探していたら…
私「Jさぁん;;共通モジュールがバグってますよぉ;;」
Jさん「他に影響がないように直してw」
また無茶を言いますね…(;´д`)
Jさん「眉間にシワが寄ってるよw」
私「気を付けます;;…気になる~…気になるんでテープで止めてイイですか?」
Jさん「シワ伸ばし?wおもろいw」
ぃぇ、真面目にil||li_| ̄|○il||li

バグは直しましたが、テストは完了できず。
Acceseのバグ(チェックボックスにチェックを入れてEscを押すと、チェックは消えるのにイベントを走らない)は直せません(直したくない)ので放置。
テストは今日終わると確信していたので悔しい…;;

仕事の後はY岡さんとチョコを買いに行きました*^^*
…予算内のチョコがないんですが(;´д`A;;;
物価上がりすぎです。

チョコ探しに飽きた2人組は、ご飯を食べに行きました(ノ∀`*)
ユッケだコウネだ黄身2つの卵ご飯だーヽ(´▽`)/
2時間程お話をして、帰路に。
Y岡さんの話は面白くてすごくイイです。
てゆーか会社の内部事情把握しすぎて恐いですよ^^;
家に着くのは0時ですわぁ(´-`)oO(酔ってるし眠いし…)

narutoさん>>
手取りがそんなにある会社を紹介してください(つд`)
欠勤してたし毎日定時だったんだからあり得ません…^^;

2月2日

『申し訳あります』

最近、朝の電車で目が覚めると、いつも同じ兄さんが隣で寝ています…(´-`)oO(皆指定席があるんだなぁ…)

今日は雪が降った後だからか、凍てつく寒さですね!
昨夜も寒かったですけど!

今日までの仕事がですね、終わらなかったのですよっ( p_q)
使用説明書なんて作った事ないですし、見本にはない部分が足りないとかで怒られますし;;
作ってみてもワケ分かりませんし_| ̄|○

そんな状態で行程会議。
一人お休みだったのですが、朝に来たそのお知らせが…
M山さん『‡‡はお休みです。鳥インフルエンザかどうかは定かではありません』(←メール)
…初の感染例ですか?(;´д`)
Mさん「何かしないと気が済まないのねwwお茶目な人だねぇw」

行程会議でも、その後も『○○さんをメインプログラマで考えてます。期待してますよw』ばっかりil||li_| ̄|○il||li
私はプレッシャーに弱いんですが…(つд`)
しかも親会社さんたら人数が足りないために新人さんをチームに増やして下さって、行程表からして明らかに私の作品が見本になります。
JAVA初心者の私に何を求めているのですか!?
クラス継承が全然分かりませんよっ!(゜д゜)(←読めるけど書けない)
…このプレッシャーに耐えられなかったら会社を辞めちゃってもイイでしょうかね?^^;
COBOLまで読めるようになりましたし、何とかなりそうな…な…(´-`)oO(甘いかな…)

定時後はJさんの仕事。
…ってJさん出張!;
メールしても返事なし(つд`)
電話しました。
私「朝のメールの件なんですが…」
Jさん「あぁ!見た見た!イイよ進めてw」
私「はい^^;」
『お返事くださいね』って入れたから待ってたのにil||li_| ̄|○il||li
まぁ進めてましたけど(´-`)-3
そして何故か、入って2時間半の私が指示を出してます(;´д`)oO(何だこの状況…)
明日はテストをしなくては!
画面修正と帳票追加という2つを一度にやっていたので大変です!
気付かなかった!Jさんマジック!w

最近メールで『申し訳ありません』と打とうとすると手が勝手に『申し訳あります』にしてしまいます。
『あるんかいっ!』と心で突っ込みつつバックスペース(;´д`A;;;

Outlookがメール送信ボタンを押すと『送信できません!』と出してソフトを再起動するまで送ってくれなかったり、
Outlookが突如落ちたり、
送信メールが文字化けして(それはもうすごい行が頭に追加)ローカルフォルダの名前が載ってたり(社内しか送らないからセーフですが…)、
ローカルのファイルを削除しようとしても『削除できません!』とか出てきて(←使用中ではない)マシンを再起動したら消えてたり、
圧縮ファイルを解凍したら『保存先が存在しません!』ってデスクトップだよ…みたいな。



M山さん「マシン変えてもらったらどーすか?^^;」
変えてくださいって言ったらメモリ増やされてこれですil||li_| ̄|○il||li

給料の25%が保険等で引かれ、生活費として20%強を母上に献上(つд`)oO(今月は苦しいなぁ…)

2月1日

『志気?士気だよ』
昨日、変換が1つズレてました( p_q)
んでもって、昨日は給料日じゃないですか!Σ(´□`;)
明細見てビックリですよ。

厚生年金\22000-

4,5,6の給料、つまりウチの会社だと3,4,5の残業が関係…
うん、強制されて残業が多かった時期ですね_| ̄|○
…年金が義務だというなら国民年金に変えたいんですが(´-`)貰えない物の金額が増えようが減ろうが。

微妙にキレ気味です。
『基準書を見ましたか?』と言われ、基準書の『名前は省略しない事』に従ったら、今度は『名前が長いからどうにかしろ』と言われました。
キャプチャーは私をバカにするし…遠藤さんには消えていただきました^―^
最近は短気ですので(ノ∀`*)

今日から定時後は違う業務の支援です。
去年の3月にやってた業務ですから覚えてますとも。
私「この項目ってどこから値を取るんですか?」
Jさん「あっち(私の席に)行けー」
私「ひどいっ(つд`)」
Jさん「んっとな~…あっ!びしっ!」
…紙で叩かれましたよ(;´д`)
Jさん「まだ項目出来てないねん。作ったら入れれるように仮で値入れといて~」
全然私のせいじゃない…il||li_| ̄|○il||li

残業1時間で、Oさん帰宅。
Y岡さん「明日は雪ですよっ」
その1時間後に降ってましたがw

それから皆、和気あいあいで*^^*
最初に『土曜はテスト出来ますよ』って言ったのに『難しいから無理だよ』って信じてくれなかったJさん…
私「コーディング完了しました~*^^*明日からテスト出来ますよw」
Jさん「うそだっ(゜д゜;)おかきよこせっ」
播磨屋のおかきって美味しいんですよね♪
『ご家族用こわれ』が残業時に食べるのにちょうど良いのです*^^*

余談:
Y岡さん「○○様~質問が~w」
私「何で『様』…?^^;」
Y岡さん「Jさんが○○さんにお願いする時は『○○様』って言ってるからですw」
まだ去年の名残が…(;´д`A;;;
Y岡さん「ちゃんと後輩達にも受け継いでいきますよっw伝統にしましょう♪」
そんな伝統ヤダ…( p_q)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

