Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



3月31日

昨夜急遽出掛ける事が決まりまして、なのに朝は自然に目覚めるまで寝てましたw
お昼頃に待ち合わせ場所に到着~…って結局道に迷ったんですけどね_| ̄|○
で、休日なのにスカートでした。
理由は…

せっかくブーツを買ったのに履く時がなかったんですものっ(つд`)

これで5cmくらい身長が伸びるんです*^^*
まずは買い物を~。
K氏と店員さんのジーンズトークが全く分かりませんでした…。
てゆーか、昼食時も思いましたが、店員さんと話が出来るのってすごいと思うんですよ!
私なんて話しかけられても『あ、はい^^;』って逃げちゃうんで…il||li_| ̄|○il||li
自分にないものを持つ人は尊敬しますね~。
尊敬する人第一位はお姉様ですが(*´-`)

あ、そうそう。
ついに念願の試乗に行ったんですよ~(人´▽`)♪
K氏がホ○ダの新しいスポーツカーを見たいと言ったので、ついでに試乗が出来ればと思って連れて行ってもらったんです。
K氏が運転席や後部座席に座ってガチャガチャ遊んでる間。
店員「スポーツカーに興味がおありですか?^^」
ぃゃ、どう見ても興味があるのは私じゃないですよ?(;´д`)

楽しそうな彼を放置して。
私の欲しいタイプの車の話をしてました(←ひどい)
LIFEがお勧めとの事で試乗しました。
That's以来の試乗。
乗り慣れない車を運転するのって結構スリルがあって楽しいんですよね*^^*
メガネを持ってなかったのですが、先にK氏が同じコースを運転してくれたので乗れました。
…メガネなくてもちゃんと見えてますけどね?;

乗り心地もよくて、話を聞いていたのですが…
ターボにするとちょっとデザインが変わるんです(つд`)
その『ちょっと』が気になって仕方なく…
他のトコでも色んな車が見たいですねぇ*^^*

帰宅して。
父「どこ行ってたん?」
私「試乗」
『試乗』で男に結びついたのでしょうか…
父「明日は父さんと試乗に行こう」
私「やだよ…(-_-`)」
何を張り合ってんだか。
父「で、お土産の苺は?」
私「はい?;」
父「苺狩り行ったんでしょ?」
母「だから行ってないって朝言ったでしょ(;´д`)」

3月30日

『2年目終了』

今日も元気に仕事しましょー!!
始業2分前。
Y岡さん「おはようございます…」
Jさん「!!(゜д゜)どしたん!?見してみ!」
Y岡さん「こけました~(つд`)」
Jさん「病院行ってきぃな」
S田さん「病院行きなさい」
部長「…(´-`)…」
Y岡さん「部長は倒れちゃぁいけんから見ちゃダメです。白いコートが血染め~(つд`)」
部長「手の平は破傷風がどうとかいうから病院行ってこい」

始業10分後。
Jさん「副部長、Y岡が病院行きますんで」
副部長「ん?風邪?」
目の前で皆が騒いでたのに気付いてないとかΣ(´□`;)マイペースですね!

今日のお昼は(*´▽`)♪
F田さん「カレー得意?」
私「はいw」
得意て(*´艸`)
会社の人なら皆知ってるというお店に行きました。
F田さん「今日はカツカレーの日なんだよ^^」
前に会社が入ってたビル付近…なる程。
親会社の部長さんがいらっしゃいました。



T中さん「おや?w」
ウチの社長までΣ(´□`;)
社長と営業部長とT中さんでいらっしゃったもよう。
何はともあれ、カツカレー美味しかったです(*´-`)

相変わらず寒いテスト室。
頭痛がひどくて14時くらいに帰りたくなりました(;´д`)
ただいまテストの支援中。
自分のは質問のある1本を除いて終わりましたので*^^*
でもまぁ、人のってやる気しませんよね(ぇ)
とりあえずプログラムをチェックしておかしい所を直して(机上バグ)、1本だけテストを完了しました(ノ∀`*)
まぁ、とんでもないものを見てしまったのでN田さんにも訊いてみたら…
N田さん「 あ 」

プロトタイプ開発者ぁぁぁぁぁ!(゜д゜)

て事で帰ろうとするS武さんを呼び止め。
S武さん「あぁ…もうちょっと早く見て欲しかったなぁ^^;」
何であんたらテストしてて気付かないのよっ(゜д゜)
明らかにログが変ですやん!
私「Aグループのは私はなかったので^^;」
S武さん「最近追加した私が悪いですね…_| ̄|○」

うん(゜д゜)そう(←ひどい)

『こうしましょう』で終わる話を『ん~~~~~~~~~~~~』と考えこむので、
私「あ、そんなに悩まずに、どっちかに決めましょう!こっちは出すべきだと思うんですよ。で、こっちは出さなくてもイイかなと思うんですが。」
S武さん「でも手戻りが…テスト終わってますよね…ん~~~~~」
私「何にしても手戻りは発生しますので、B票にあげちゃいますw要不要で決めてイイですよw」
しょーもない事で40分も(つд`)
若手の2人は後に『10分で終わる話だったのに…』と語りました。とさ。

S武さんが部屋を出る時に『Aさん居るかな…』と呟いたように聞こえたんです。
5分後、会社から電話が。
Aさん「S武さんまだいる?」
私「5分ほど前に出られましたよ~。私が引き止めてました、すいませんw」
Aさん「こらっ!w」
だってこっちも死活問題ですもん(つд`)

無事に2年目の勤務生活を終えました。
まさか3年目を迎えるとは思っていませんでしたので実感がありません(´-`)oO(辞める気だったしな~…)

3月29日

同じく客先に行っているF田先輩からお昼を一緒するかとメールが!!!

も ち ろ ん(人´▽`)♪

F田さん「日本料理と和食どっちがイイ?」
私「えと…日…本料理と和食の違いが…(;´д`A;;;」
F田さん「よく気付きましたw『一緒やん!』ってねw」
私「激しく突っ込んでイイとこだったんですね^^;」
修行が足りません_| ̄|○

午後、一旦会社に戻っていたM山さんから電話が。
客先からメールを送ったのに届いてないと。
M山さん「アドレス間違ってたらどーしよ…やばいな…違ってたら電話ください」
調べたら間違ってMさんに送っていただけなので、問題はないだろうと転送ついでにメールに書いておきました。
M山さん『そいつはアホな事をしました。お手数かけてすいません』(←メール)
いえいえどーいたしまして。

19時の休憩には寒さと機械音と頭痛にやられ、寝る事にしました。
何より目の痛みが限界で…。
M山さんと兄ちゃんが夕飯を食べに出ていく時、
M山さん「○○さん生きてんのかな?」
と。
何とか…(;´д`)

20時、テスト室から出たら大先輩が。
私「そんな…嫌そうな顔しなくても(つд`)」
大先輩「ぃゃぃゃwまだおったんだな~と驚いてw」
私「21時まではいますよ~」
大先輩「徹夜で頑張ろうやぁw」
私「徹夜ですかぁ…頑張ってくださいねっ*^^*」
徹夜なんかするかっ(゜д゜)

21時、もう気力の限界で帰宅を決意。
PC使用カードを返却に行くと…
大先輩「夜食の買い出し行くでぇ」
私「えっ!?ホントに徹夜なんですかっ?;」
大先輩「俺だけな~」
付き合いませんよっ(つд`)
そして小うどんを食べて帰宅を…
ってお昼ご飯もうどんだったんですけど~!w
昼は温玉ぶっかけうどん、夜は京風だしうどん…
うどん、好きです*^^*

3月28日

『タミフル飲む?』

熱っぽい感じから背筋が痛い感じに変わりました。
…インフルエンザだったら…仕事がヤバいですね(;´д`)

お昼ご飯は客先で食べる事を覚悟し、買っていきました。
大先輩「何でF田さんと行かんの?」(←家弁組)
私「え?…皆さんと(食堂に)行かれてるのでは?」
T課長「一人みたいよ~」
大先輩「誘ってあげにゃ~。ひどいなぁw」
大先輩の隣で食べたいと言ったのに斜め前の席に座らされました(つд`)

今日もテストテスト。
途中煮詰まって休憩のために売店に行きましたら、兄ちゃんいるし!Σ(´□`;)
まだまだ人見知りをしているため、気分転換になりませんでしたil||li_| ̄|○il||li
…ので、気分転換と運動を兼ねて8階まで階段ダッシュ!
私「…ぜーはーil||li_| ̄|○il||li」
そこへ、エレベーターで上がってきた兄ちゃんが。
兄ちゃん「大丈夫?w」
私「階段はちょっとキツいですね^^;」
兄ちゃん「そりゃキツいわw」
私「ですよね~。まぁ運動不足ですから~w」

定時になったら帰社!
今日は定時退勤日=勉強会が!
エレベーターで降りたら、大学の同期に会いました。
同じ階で仕事してるのに1階で会うとは…w
しかし勉強会に遅れるため、話が全く出来ませんでした;;

定時後。
私「F田さん、いつもお昼ご飯はどうされてますか?」
F田さん「ん、テキトー」
私「すいません…(´-`)oO(素っ気ない…機嫌悪いのかな)」
誘う前に振られたんで、大先輩の隣を狙いますかね!
…副部長をどうやってどかそうか…(-_-`)

3月27日

部長に手招きされました。
部長「5日の話、訊いた?」
私「5日…?何かあるんですか?」
部長「親会社の支社長が変わるから歓迎会があるんだけど、人数欲しいんだよね」
…(´-`)…
部長「M以外は皆出れるって」
私「私も大丈夫です~^^;出席します」
プレッシャーかけられたんですよね!?ね!?(;´д`)

例によって昼食だけ本社に戻り。
昨日キティのボールペンをくださった方が、今日は出雲ソバをくださいましたw
『冷蔵庫で保管』
今から客先で、ノーリターンなんですけど(;´д`)
Kさん「暖かい部屋じゃなきゃ大丈夫よ~w」
冷房の効いた素敵なお部屋ですよ(´-`)
あまりの寒さに、途中でコートを羽織ったまま副部長達の部屋に逃げてしまいましたけどね(;´д`A;;;
T課長「夏はきっと極楽だよw」
多分夏も寒がってると思います_| ̄|○
T課長「Mさんが休みだから4倍働いてねw期待してるよw」
私「あまりご期待なさらないでください…潰れちゃいますので~^^;」
T課長「な~に言ってんのw」
ぃゃマジで(゜д゜;)

本日は21:30まで頑張りました(つд`)
Kさんが21時までに上がる予定だからとご飯を食べに行くつもりで…

連絡待ってたら21:30になってましたけどねっ。゜(`д´)゜。
兄ちゃんにデータ作りを頼まれて、データを作ろうと…
私「私の気のせいでなければ、(頼まれた条件のデータは)すでにありますけど…;」
兄ちゃん「えっ!?…あぁ…そーゆー事か…ふんふん…」
どーゆー事でしょう(;´д`)分かるように説明を。
今までの中で、兄ちゃんと一番会話をした日でしたw
だいぶ慣れたって事ですね(ノ∀`*)

Kさんと合流して遅い夕飯。
坦々うどんが辛くて、辛いけど美味しくて…(*´-`)
昼に雨が降っていたため借りた傘をお返ししました。
乾燥しまくりのマシン室でちゃんと干しましたから(*´艸`)

3月26日

『走って走って…』

今週は朝から客先で作業です(つд`)
帰りも遅くなるので直帰です。
あああ…残業禁止期間なのにぃぃぃぃぃ(´□`;)ぁぁぁぁぁ。

お昼ご飯を会社で頼んでいたので食べに戻りました。
昼休みは45分しかありません。客先は片道10分です。
…走れ!

昼に出て少しして。
私「Σ(´□`;)oO(残業申請出してない!)」
…走れ!!

Mさんのお子さんがインフルエンザにかかったらしく、保育園に預けられないので1週間お休みするとの事。

…え?切羽詰まってる時に1人抜ける…ん…ですか_| ̄|○
T課長「2人分働いてる?^^♪」(←私に)
そっちの会社の社員にゆってー。゜(´□`)゜。
…走れ!!!

19時過ぎて。
私「…(´-`)oO(ん?何これ…え?私処理走らせてない…20分前…???)」
で、N田さんとS武さんに訊いてみて、日付が23日だった事に気付きましたil||li_| ̄|○il||li
お腹が空いて頭が働いてないんだー!…って事にしてご飯を食べに出ました。
店に入ったら兄ちゃんが出てくる所でΣ(´□`;)
私「お疲れ様です~」
兄ちゃん「お疲れ様^^+」
ちょっ…何その無敵スマイル!
美形が爽やかな笑顔をすると…眩しいですよ(つд`)

そんなこんなで21時まで頑張りまして。
2本テストが終わりましたー(゜д゜)よくやった私!

昼休みにお土産で島根キティをいただきました!
これで残る県は21県!(都道府は制覇済みw)

残業中に弟とメールしました。
弟と連絡を取るのは半月ぶりですw
楽しく流れに流れ。
私『くらえ!(キラキラ達とペンギン)キラキラ光線!!』(←最近のマイブーム)
弟『ぐはっ(ドクロ) ってかテメーいい加減に仕事に集中しろよ 帰れんぞ!?』
それでもちゃんと乗ってくれる弟が大好きです(*´д`*)テメーだの貴様だの豚だのと来ましたが。

3月25日

昨夜、寝る前に思い切って電話してみて良かったと思いました。
やっぱり好きです。大好きです。
一生近い存在でいたいです。
相手は…

女 の 子 で す が ね (゜д゜)

今日は母が熱を出して寝込んでいたので、夕方から家事してました(;´д`)
暖かかったので動けましたしw

お風呂を沸かしたらする事がなくなり、有り得ない量の抹茶をたてて飲んでました(ノ∀`*)
お茶をする人が見たら絶対怒りますが…
自宅ですから、自由にやってもイイですよ(*- -)(- -*)ねー。

夜遅くから、エクセルで給与明細の表を作ってました。
急に思いたったので。
分かった事は…

ふざけんな!(゜д゜#)
って位に国に徴収されてる事ですね(;´д`)
毎月払ってるのにボーナスからも厚生年金。
まさに二重取り。
政治家に美味しい思いをさせるために働く国民…
議会での発言(紙を読むだけ)は部下に書かせてるんですよね?
働かずに美味しい思い…政治屋イイなぁ(*´-`)

さ、明日から地獄のテスト週間です(つд`)がんばろ

3月24日

20070324220223
『目の付け所がSHARPでしょ』

午前1時から、2時くらいまで自室で機嫌よく歌っていました^^♪
もちろん朝は遅くまでゆっくり寝てましたけどね。

母が帰宅してから某電気店に。
ビデオデッキがビデオテープを吐き出す途中で止まってしまいまして^^;
保証期間を過ぎてましたので、修理代に10400円かかるとの事。
母「修理と新しく買うの、どっちがイイかなぁ?」
私「新しいの買った方がイイんじゃない?」
母「だってデジタル対応は8万とかするのよ」
私「デジタル対応じゃないヤツ買えばイイんじゃ…?」
母「まぁ、今回はとりあえず修理して~」
私「修理しても、デジタルになるまでに後1,2回は壊れると思う(2年前にも同じ壊れ方をしているから)…1回だとしても20800円だよ?」
母「えー壊れる~?」
私「2011年7月まであと4年半あるけど?」
母「…。新しいの買おうか~(*´▽`)」
はぁ(-_-`)相談するなら真面目に聞けと。
家でも5回くらい同じ事を言ってたんですけどね。
12400円でビデオとDVDROMが一体化しているものを買いました。
2回の修理より断然お得ですよね!

ついでに留守電が(録音されているのに)再生出来ない電話機も買い換える事に。
店員さんオススメの電話機が可愛かったので、それに決めました*^^*
親機の受話器の色がキレイなんですよ~♪

にしても、今の電話は小さくて軽いですねっ!
子機なんて(開いた状態の)携帯より小さいですよ~w
母にカードを渡され、会計。
私「翌月一括でお願いします~」
店員「翌月一括ですね。…あの、クレジットの期限が2005年6月で切れてますが…」
私「…(-_-`)すいません、こちらで…」
私の通帳から落ちます(つд`)やられたっ!
店員「期限が切れる時に新しいカードが届いてると思うのですが」
(戻ってきた)母「届いてないです~」
届かなかったら脱退扱いになるらしいので、どこかにあるのでしょう。
てゆーかどう見ても期限切れなのに、店員さんに『でもずっとカード払い出来てましたよ』って何度も言わないで下さい母上;
私「ここでそんな事言ってもどうにもならんから;」
店員さん、ご迷惑をおかけしました_| ̄|○
車にて。
私「そんな事言ったって、カードに『06/05』ってあるんだから2005年6月に切れてんだよ;」
母「6月!?…父のをカード払いしたのは3月だったからギリギリ…?」
もうっ(;´д`)

その後、メガネ店に行きました。
コンタクトにしようと思いまして!!!
店員「コンタクトは処方箋が要るんですよ~」
Σ(´□`;)知りませんでした!
眼科が開いてる時間に病院なんて行けませんよ。
…仕事中に抜け出して行きますかぁ(;´д`)

帰ってから、電話の設定やらビデオデッキの配線やらチャンネル設定やら…(;´д`)oO(ウチの男達は役に立たんなぁ)
母「母は電化製品買うの嫌なのよ」
私「自分で設定出来ないからだよね…?;」
母「あんたらが小さい時は頑張ってやってたわよ!説明書見ても分からないから嫌なのよ!」
私「…機械に弱いだけやん…」
とりあえずは、ビデオ予約が出来るように設定をして、簡単に使い方を説明しておきました。
機能ありすぎると使いにくいですねぇ;

3月23日

JAVAの開発は6KS(キロステップ)/人月って…
ぃゃ、ウチの基準おかしいでしょ!って話が工程会議で。
ちなみにVBだと3KS/人月だそうです。
JAVAも同じくらいか、少し少ないくらいが普通なのでは…?
で今、効率の悪さが上で問題視されてるとか。
現場を見ろ!
数字で計れない問題がいっぱいなんですよ!ヽ(`д´)/

そして、単体テストは50項目/人日でやれと。
そりゃあ、1つのデータで10個とかチェックできるならね、出来ますよ?
チェックリスト作りやデータ作りも含んだ時間で、エラーパターンなんか1回のテストで1項目しかチェック出来ないのに…
イジメですか(;´д`)

そんな中で今日の目標に向けて頑張っていたのです。
20時には終わりそうだなぁと思ってるトコにnarutoさんからメールが。
え!?今日ご飯!?…まぁ今日なら明日が休みだから飲んでも…といった感じでしたが、どうやら今度の話だった模様?
しかし流れのまま今日になって、20:30に待ち合わせになったのです。

が。

19:30にトラブル発生!;
DBにデータが入りません!
原因不明!
まだ大丈夫だろうと思い、narutoさんに連絡。
『もう**(待ち合わせ付近)だよ』
1時間前に到着とか(;´д`)はえーよ。
待ち合わせを20:40に変更。

何とかせねばと、別のサーバーにデータを上げ、そっちで実行。
『***という項目はありません』
そーいや先週DB定義変えたんでした_| ̄|○
…って、ctlファイルはそれに合わせて作り直したのにっ;どこ行った!;

やっと見つけてデータを追加し、処理開始。
項番は振れませんでしたが、一応テストは全パターン網羅!
本社に送って終了!
PC使用カードを返しに行ったら全員帰宅してしまったようで鍵が二重にΣ(´□`;)静紋照合だけじゃ開かない!
大回りをして真っ暗な部屋に侵入を果たしましたとさ。
この時すでに20:40

やっと、待たせに待たせたnarutoさんとご飯^^;
飲み物が来たのに先に付け出しを食べてた私。
乾杯が先ですよね…(゜д゜;)
narutoさん「それだけ腹が減っていたって事だw」
イイ人ですねっ(つд`)私だったらイジメるトコですが(ぇ)
んでまぁご飯を食べていたのですが、何か色んなトコで笑われてしまい私は『???』な感じでした。
別に変な事はしてないんですけどねぇ(;´-`)

今日はお酒を2杯も飲んで、フラフラです。
きっと夜中に目覚めて寝れなくなる事でしょう(つд`)

3月22日

2歳くらいの子がスコップを持って意味もなく地面をガシガシやってるのを見て。
母「○○ちゃんもあれくらいの時には、お手伝いのつもりか知らないけど、お父さんが植えてく花を横から摘んで行ってたんだよ~w」
何て酷いΣ(´□`;)
母「でもあのお父さんは、にこーっとして見てたのよ~」
ふ~ん(*´-`)oO(覚えてねぇよ…)

今日の仕事は大好きなプログラミングでした(ノ∀`*)
結構久々な感じが…ww
ちゃきちゃきと作ってみたのはイイんですが、これがまともに動かない(;´д`)
最初はファイルがなくて、連携部分なのでN田さんのプログラムでファイルを作って読み込み…

何度データを変えてやっても異常終了でロールバックされるんですが。゜(´□`)゜。

『もうやめようかなぁ…』なんて考えていたらN田さんが質問してきました。
初めての事ばかりなんですから訊いて当たり前なのに『すいません』を連呼。
思わず、
私「最初は訊かなきゃ分からないんですから。気にしない気にしない*^^*」
と、先輩面しちゃいました(;´д`A;;;
あーでも教えられるレベルになってて良かったですよ~。
JAVAはもちろん、シェルを使うのも初めてだったので私も最初(2ヶ月前)は四苦八苦してましたからねぇ^^;
telnetなんか2年ぶりで忘れてましたし。

これが気分転換になったのか、本社に戻ってから閃きました。
…エラーメッセージに見覚えが…subStringで落ちてるのかil||li_| ̄|○il||li
という事でよく見てみたら、最後のデータがなかったら空文字を代入してました。
そしたらsubString使えないじゃないですかっ(゜д゜)私のばかっ!
で、条件に追加したんですが、空文字じゃなくて文字数分の半角スペースの方がイイような…_| ̄|○ばかばか。
明日の朝イチで直しましょう。
何はともあれ、N田さんには感謝感激です。

18時。母から来たメール。
『お疲れ[ビール]JR』
仕事中なのに吹いちゃいました^^;

3月21日

いつもの時間に目が覚め、会社に行く準備をしてました。

…今日休みなのにぃil||li_| ̄|○il||li

って事で二度寝しましたw
今日は勉強する気も起きず~…
DSのマリオをしていたのですが、あるステージで20回以上ゲームオーバーになりやる気↓↓↓
ミニゲームに切り替え、『あいつをさがせ!』を。
2時間後、レベル949でゲームオーバー(;´д`)
初めてやったんですが、意外といけるもんですね(運が関係?)

テレビで芸術的なスイーツのベスト3をしてました。
1位のアレはすごすぎでした!
10時間かかった部分が壊れた時は思わず「もったいなっ」って言ってしまいましたし…^^;

他に、苺狩りの事をやってました。
行きたい…!

3月20日

アポロのイチゴ&マンゴーはマズい(;´д`)ですよ。

朝から指令が。
副部長「機能追加して今日中にテストまでよろしく」
はい?(゜д゜)
副部長「追加のパターンはAとBで」
私「あの、Cは…」
副部長「ぇ、Cも?…うーん…(しばし悩む)…昼までに決めておきます」
昼に決定して、それから今日中にテストまでしろと?
ま、18:30に完了させましたけど(´-`)-3

Mさんにメールを借りて(私は客先のアドレスがないため)、副部長にプログラムを送信。
文章を打ちながら考え事をしたのがマズかったのでしょうか(´-`)oO(私の名前で文章打ってもMさんの署名が付加されるんだよなー…)
『お疲れ様です。○○さn』(『○○です』と打ちたかった)
私「!!Σ(゜д゜)」
Mさん「ぶっwwwww『○○さんです』?wwwww」
これには慌てました(;´д`A;;;

19時になり、とりあえず本社に戻って作業の続きをしようかと。
帰る途中、なか卯でミニ牛丼と温たまを頼み、牛丼に卵を乗せて食べました*^^*

で、会社のビルの入り口でMさんとチビちゃんに会いました。
チビちゃん「お母さんのお姉ちゃんだ~!」
Mさん「ぶっwww」
ぃゃ、それは何か語弊があるぞチビちゃん^^;
『会社の』が抜けてますww
私「こんばんわ*^^*」(←チビちゃんに)
チビちゃん「これね~くまキャラメル~♪」
私「キャラメル美味しい?w」
チビちゃん「うん」
あぁ、チビちゃんが話してくれるのって初めてです(T-T)人見知り激しいから…。
Mさん「社長とエレベーター一緒だったんだけど、降りた所でチビが社長に『ばいば~い』って…^^;」
子供すげぇ(;´д`)

本社に戻り、仕事の続きをしていたらT中さんが来ました。
T中さん「最近雰囲気変わったよね?」
私「髪切ったせいじゃないですか?」
T中さん「それだけじゃない…」
Y岡さん「これ(小指)っすよw」
T中さん「これ(親指)じゃろwこれ(小指)はないだろ~w」
Y岡さん「そうそう、こっち(親指)」
私「…(´-`)oO(楽しそうだからそっとしとこう)」
いたら休日に暇してないっての!ヽ(`д´)/
T中さん「明日も仕事?」
私「お休みで~す*^^*」
Y岡さん「明日もこれ(親指)とデートっすよw私は仕事…(つд`)会社が好きなんです」
Jさん「Σ(゜д゜)そんな子イヤや!」
あ、明日…いきなり暇なんですがil||li_| ̄|○il||li

たくさん>>
一気飲みは命に関わるからしちゃダメ(;´д`)
断る勇気が大事なんです(*´艸`)

3月19日

明後日が祝日だという事をすっかり忘れ、『また1週間が…(;´д`)』とか思ってましたw
2日なら頑張れますわぁ(*´▽`)

今日は朝から工程会議。
Mさんが午後出勤というので、私は一人でヤツと闘う羽目に…!
ま、僅差で勝ちましたけどねっ(ノ∀`*)
人に超勤するなと言う前に、単価の高いあんたが帰れとw

客先で仕事をしていたら、不意に先輩F田さんと後輩M井君(2人とも客先勤務)に呼ばれました。
本日、Aさんが仕事に復帰した(1ヶ月入院してた)から快気祝いをしよう、とw

私は残業があったので遅れて参加しました^^;
Aさん「○○さん、(ユッケの)卵潰してw」
私「Aさんがやってくださいよ…w」
Aさん「はいじゃあ、じゃんけんほい!」

…負けたil||li_| ̄|○il||li

Aさん「潰してw」
K野君「(*´-`)~♪」
私「K野君がすでにやってますwナイス!w」
一同「wwwww」
K野君はいつでもマイペース(*´艸`)

さて、M井君が色々と振ってくれるんですが、Y岡さんみたいには返せず(;´д`A;;;
私はシステム向きなので話し下手なんですよっヽ(`д´)/振るな!
M井君に冷たいと思われてしまってるよーな^^;
まぁ冷たいんですけどねw

カクテル1杯でフラフラな自分が、あまりに安上がりで可哀想に思えてきました(つд`)くすん

3月18日

20070318230905
『試験1ヶ月前』

洗濯して、靴を洗って、掃除して…
そういえば情報処理試験まで後1ヶ月ですね。
嫌だ嫌だと逃げてましたが、少し勉強しますか(´-`)-3

て事で、写真の状況に。
勉強なのかティータイムなのか微妙ですが…ww

1時間ごとに眠くなり寝てしまっていましたが、結果は…

こんなの分かるかっ(゜д゜)

私はプログラムしか分かりませんっ!

3月17日

20070317233601
『Wiiは激しい』

昨夜帰ってから。
給湯器「お湯張りを開始します。お風呂の栓はしましたか?」
私「はい、しましたぁ」

そしてコタツで寝ていたら2:30にΣ(´□`;)風呂を放置してたー!
…自動運転を解除していなかったため、設定温度に保たれていました(´-`)oO(もったいな…)

お風呂に入り、ちゃんと寝ようとしたのに今度は寝れませんでしたil||li_| ̄|○il||li

朝は玄関のチャイムに起こされました。
30分くらい後また鳴らされました(つд`)
ビデオを観ようと降りた時(12:30)にもまた…。

録り溜めてあったビデオを観て、ふと思いたち大学時代の友人に電話。
私「暇?」
友人「夕方までなら暇だぞw」
て事でWiiを体験しに行ってきました♪
いきなりお家にお邪魔しますし、お母様にはお世話になっていましたので、手ぶらではいけません!
ロールケーキを手土産に(ノ∀`*)
そしたら、四万十川の海苔(乾燥と佃煮)をいただきました。

WiiSportsをしたのですが、ボウリング楽しいですねぇ(*´-`)oO(Wii買っちゃおうかなぁ)

帰宅途中ブックオフに寄り、1時間ほど立ち読みをw
そしてお菓子を大量に購入して、帰宅したら20時…。
またコタツでうたた寝しちゃいました(;´д`)危ない危ない。

昼にあった母からの電話。
私「ポストに不在通知が入ってたよ~」
母「住所は?」
私「書いてないねぇ」
母「あるでしょ。どれくらいの大きさの箱?」
私「ぃゃ、だから不在通知だってば」
母「中身お茶だったよね?」
私「不 在 通 知 です」

3月16日

明日の休みを確保するため!
私は今日も残業をしたのです!
どっちかってゆーと残業より休日出勤の方が体が楽なんですけどね!
副部長「平日に残業してないのに土曜に出るというのは変だなぁって思うじゃないですか~」
ぃゃ、思わないですよ(;´д`)
平日分を休日に回したいだけですよ。
私「分かりました。平日でカバーします」
効率下がっても知らないですよぉ(*´艸`)

まぁ、明日の休日出勤を急遽取り消した本当の理由は。
私「明日はOさんが出るんですよ。でも今週末で60時間なので、来週は出ないと踏んでるんです。来週にしません?w」
Mさん「そうしようw」

昼にKさんに『牛タン食べに行きたい~』と言っていて、残業してからご飯に行く事にしていました。
親会社の新人N田さんも誘ってみたら行くという事で、不思議なメンバーで(*´艸`)

が。

私『今しゃぶしゃぶの気分なんです…w』(←メッセ)
Kさん『へいへい。』(←メッセ)
私『何ですかその「しょうがないな、このワガママ娘は」みたいな返事はヽ(`д´)/』(←メッセ)
Kさん『だってぇ~

そうじゃん』(←メッセ)
私『そうですねil||li_| ̄|○il||li』(←メッセ)

イイんですよ、Kさんはお姉ちゃんですし、N田さんとしゃぶしゃぶの話してて食べたくなったんですから!!w

んで食べに行って、酒飲んで、ペースが遅いせいか酔う事もなく終わりました。
日付変わるのに電車の中ですよ~w
でも明日は休みですしぃヽ(´▽`)/

3月15日

携帯が…メール見てたら画面が真っ暗になったり付いたり…
壊れるのはあと4ヶ月待ってください(つд`)

昨日今日と、作業はしてるのに進んでない感じが…うーん(-_-`)
仕様書待ちなので他の雑用?を。
プログラムを揃えるためにあれやこれやと話し合いをしたり…
話し合いの途中、目の前に手が!(゜д゜;)
M山さん(昨日居なかった)からホワイトデーの…ってぇぇ!?;
何なんですかこの人達。

昨日、BufferedWriterのwriteで毎回IOが発生してレスポンスがどーのこーの言われたんですが、おかしいなぁと思い調べ直してみたらバッファに書き出してるだけでflushしないとIO発生しなさそ?
てゆーかコメントでちゃんと説明書いてたのに(つд`)
試しにFileWrter落としてみたら書かれてませんでした。
3人で作るとやり方合わないのは当然なのに、Mさんは統一したがりますし…il||li_| ̄|○il||li

私の担当分は全て修正をかけましたが、私的には無駄な領域の確保やら、バッファの勘違いが気になってしまったので一応言っておきました。
Cの考え方で考えてたって…Cは書き出しちゃうんですか…へぇ。

作業が詰まってきましたので、明後日出勤する事にしました。
今日は残業の休憩時間にN田さんのプログラムを軽くみて、気付き事項をメールしときました。
サンプルが私のプログラムじゃあ仕方ないとは…って思ってたんですが、そんなレベルの話じゃなかったんで(;´д`A;;;
ループ要らないのにForで1回だけ処理とか許しませんよっ(゜д゜)

偉そうにすんな私っ(゜д゜)

3月14日

20070314233036
…太らせ計画?(;´д`)

今日もずっと社長とOさんの怒鳴り声。
Sさんはついに頭を叩かれました(;´д`)暴力はよせ。
昼前からOさんが一人で出張。
Mさん「いきなり空気が軽くなったねw」
私「イイ空気ですねぇ(*´-`)」
Y岡さんが一昨日・昨日とお休みで、今日も朝来てすぐ病院に行ったきり、昼過ぎても戻らず…
定時には居ましたが。
Y岡さん「人体実験かと思うくらいあっちこっちで検査されて『点滴しましょうかー』」
それならそれで途中に電話すべきですよね(;´д`)oO(私は点滴前に電話したぞ…)

昼休みに本社の男性陣からホワイトデーのブツをいただきました。
Mさん「忘れとった!」
Mさんからもいただきました(゜д゜;)
Mさん「チビに貰ったからw」
逆に迷惑かけてすいません(つд`)可愛いチビちゃんに、ほんの気持ちでしたのに。

午後は客先に移動。
兄ちゃんからもいただきました。
兄ちゃん「これ、つまらない物…ぃゃつまらなくないですけどwどうぞw」
Mさん・私「ありがとうございます~w」

その後、Mさんとブレイクタイムを取りまして(居る部屋が飲食禁止なので部屋を移動)。
私「兄ちゃんがくれるってオカシイですよね?;連名だったらN田さん(新人だから)の気が…」
Mさん「だよね。でも一人って事はないと…思うんだけど…」

戻ってしばらくして。
N田さん「これ、つまらない物ですけどw」
!!(゜д゜)
…仲悪いんですか?(;´д`)
それとも親会社には連名の風習がないのでしょうか…?

久しぶりの勉強会。
後半はとても興味深く。
なのに時間が足りないからと、かなり省略されてしまいました。
前半を省略してくださいよ!ヽ(`д´)/
内容としては、仕事の効率は上司と部下の信頼関係、コミュニケーションが関係してくるとか。
怒ればイイってものじゃないとか。
Oさんに聞かせたい時に限ってOさんが居ないんですよ!w

夜には新婚さんからお電話が。
新婚さん「朝6:30に出るんだけど嫁が弁当作ってくれるから~w」
のろけかっ!(゜д゜)
私「私だったらそんな時間に弁当は作らないw布団の中から『行ってらっしゃい』だwイイ嫁だねぇw」
それを聞いていた母がぼそっと一言。

母「何でこんな風に育っちゃったんだろ…」

3月13日

20070313225232
高いですっ!;;
(2個入り263円)

定時で上がって、電車で勉強。
駅に着いたら母からメールが。
母『レタスとトマトしかないよ』
3週間目になると飽きてきました(つд`)
で、コンビニで何か買おうとして写真のアイス(実際は箱入り)を買ってしまったワケです(←飯はどうした)

高いだけあって美味しいですねヽ(´▽`)/

仕事はー…今日は客先に行かず(行ったら定時で帰れないので)、本社でダラダラ…
いえ、精一杯やったんですけどね?
何か今日はスピードが遅いのでプログラミング一筋で。
…あまりの眠さに一瞬落ちましたが(;´д`A;;;

出力ファイルの桁数が合わないからと頑張って原因を探っていたのですが…

DBにまともなデータが入っていないせいでした(;´д`)oO(もうやだ)

3月12日

週末に何かあったのでしょうか…。
社長「これじゃねぇって言ってんの!!!」
バサァッ
…視界の端で書類が舞ってました(-_-`)

社長「全部穴開けてこれに閉じろ!!!整理しないヤツは嫌いなんだよ!」
ファイルを投げつけてました…(-_-`)

社長「バカかお前は!!!」
社長室からペンが飛んできました…(-_-`)

Mさん「今日は一段と激しいね…;」
私「ですね…;開きっ放しに出来ないドアにしましょーよ」
Mさん「オートロックで、内側から開かないヤツがイイんじゃない?」
…!!(゜д゜)
吹いちゃいましたw

Mさん「あ、でも部長達が出てこれなくなるね…」
私「入らなきゃイイんですよw」
Mさん「社長が入ったらオートロックのスイッチオン♪」
何て社員でしょう…(´-`)

怒鳴り声が激しくて、仕事にならないので客先に逃げようと。
…何で同じタイミングで社長も外出?il||li_| ̄|○il||li

冷房ガンガンのテスト室で今日も黙々と設計。
意味が分からなくなって、Mさんに相談。
Mさん「これは仕様書が悪いよー…ってウチじゃんっw」
COBOLをJAVAに移すのは大変です(;´д`A;;;

疲れ果てた定時。
Mさんに入った急な作業を私が請け負う事になりました。
チビちゃんが病み上がりだから早く迎えに行ってあげないとですよね(つд`)
その間、某S氏に『お腹空いたよぉ』とメール。
…まさか電話が来るなんて^^;
20時前に会社に戻り、勤務届やら何やらで20時になりました。
S氏『着いたよー』(←メール)
急いで降りねばっ;(ウチの会社は8階…)
降りたら表は閉まっていたので裏から出て表に回り、電話。

表じゃなかったΣ(´□`;)

また裏に戻り、ウロウロと探していたら思いもよらない場所にいましたw
私が気付いたのを確認したS氏は先に戻りました。
S氏の友人K氏の車で…ってえらいカッコイイ車で(;´д`)
K氏「途中で戻ってきたから違ったのかと思ったよww普通迎えに行かない?」
S氏「えっ…!?」
私「まぁ、普通はw」
相変わらずマイペースで、イイ事です。

それからご飯を食べに行って、ドライブでS氏の職場に行き、K氏の家を見て…これまた素敵なお家で(゜д゜;)

ボウリングをしました。
1ゲーム目終了。
S氏『190オーバー』との表示。
だからS氏は見学にすべきだったんですよ!ヽ(`д´)/

ご飯がS氏で車がK氏、ボウリングが私でほーら平等ヽ(´▽`)/
送ってもらったら0時でした(ノ∀`*)
さ、明日も仕事を頑張りましょうw

3月11日

耳鳴りが…

今日は午後から活動(遅)
まずは裾直しに出していた服を取りに。
その後また移動して…

またスカート買っちゃいました_| ̄|○
だって春物可愛いんですもの(つд`)

昨日からミスドのドーナツが食べたくて仕方なかったの で す が。

1店目、混みすぎ。
諦め。

2店目。
店員「抹茶が本日は売り切れでして…」

3店目。
抹茶ありましたーヽ(´▽`)/
今、数量限定販売なんですね。

本日の目的は、半分も達成できませんでしたとさil||li_| ̄|○il||li

3月10日

寝てた一日でした。
寒いせいかずっと頭痛が酷くて…(;´д`)
というか、昨日から変な耳鳴りが止みません。
ピーッ…ピ…ピー…ピ…ピ…
って感じで機械音が。しかし昨夜から私の部屋では電気が一切使われておりません。
携帯の充電すらしてません。
頭ズキズキ…(-_-`)

そんな状態ですから、13時まで寝て、16時からまた寝て、19時には何とか動けるようには。

…雨が降る予兆だったのかもしれませんね…。

さて、明日は活動しましょう。
前に友人から『日曜は大丈夫』と連絡があったので私も『日曜でも大丈夫』と送っており、その連絡を。

『明日は法事が…』

決まった時点で教えて欲しかったです(つд`)
それでも大好きな親友ですがw

3月9日

もう勘弁してくださいよ(;´д`)
今日もMさんはお休みでした。
チビちゃん(Mさんの息子さん)の熱が下がらないらしく。
電話で色々訊いて、M山さんに伝言を頼まれたのですが…途中。
Mさん「M山さんとウチが直接話した方がイイ?」
私「そうですね、私を挟んで話が変わってはいけませんので(;´д`A;;;」
Mさん「じゃあ……で、必要だったら電話くださいって言ってw」
とりあえず内線内線。
やっぱり兄ちゃんが電話に出ます。
私「M山さんいらっしゃいますかぁ?」
兄ちゃん「今席を外してます」
私「じゃあかけ直します~」



Kさん「(内線を取り)はい、今日はお休みしてます~。は~い」
(´-`)oO(M山さんじゃないのか…)

かけ直してみました。
私「○○です」
兄ちゃん「あー、今一瞬戻ってきたんだけど…また居なくなりました」
私「そうですか…」
兄ちゃん「何の用で?」
私「えっと、Mさんに電話していただくかどうかの判断をしていただきたかったのですが…」
いつの間にか要件を伝える形になっていて、しどろもどろに説明をして、伝言をお願いしちゃいました><;
そうとうテンパってましたので、兄ちゃんも『この子は日本語弱いんだな…』と思った事でしょう。
うるせっ(゜д゜)

切った後。
Kさん『さっきM山さんから内線あって、Mさんお休みって言ったら「じゃあイイです~」って言われたのよね』(←メッセ)
かけたのは私だっつの!ヽ(`д´)/

午後からサーバー復活でしたので、客先に行ってテスト。
無事に終了しました。
そして昨日作ったものの動作確認も終了。
今までで一番重いプログラムなのに…

バグがない(゜д゜;)かなりマズい…。

明日出るかどうかを訊くために、本日の報告も兼ねてMさんに電話。
Mさん「はい」
私「○○です~。お疲れ様です」
チビちゃん「きゃ~!wおとぉさん~?」
Mさん「違うよw」
チビちゃん「じゃあだれ~?」
Mさん「会社のお姉ちゃんw」
元気になったようで、何よりです(*´-`)

3月8日

始業前。
S田さん「副部長~、Mさんから(電話)です~」
お休み!?Σ(´□`;)
まぁ今日の作業はいっぱいありますけどね!;
とりあえず今日は午後からサーバーが落ちるので、朝イチで客先に。



私「T課長~、テスト室開けてください~;;」
一番乗りでしたので開いてませんでしたよ!ヽ(`д´)/
T課長と一緒に本館の守衛さんの所まで行って手続きをし、鍵を借りました。

まずは、親会社の新人さん(N田さん)のテスト用データをDBに格納。
昨日Mさんが切り出して格納したらしいのですが、格納に失敗したらしく件数が足りないと。
…カンマがデータに入ってましたし^^;
なので作り直しました(´-`)oO(色々手慣れてきたなぁ…)

それから自分のテスト。
テストしてたら昼がΣ(´□`;)
結果物を持って帰社しました。

検証でバグを取っていたら、飽きてしまいました(ぇ)

気分転換にプログラムを。
いっぱい仕事ありますからね(´-`)-3
で、夢中になっていたらM山さんから電話が。
M山さん「急だけど今日の17時から進捗会議やってイイ?」
好きにしろ(;´д`)
Mさんの進捗を電話で確認し、いざ進捗会議!
メンバーは私以外全員親会社の人(男のみ4人)
M山さん「S武さんの進捗分かる?」
知るかっ!!(゜д゜#)お宅の社員でしょっ!

会議から戻り、プログラムをカタカタカタカタ…
私「(-_-`)oO(お腹痛い…)」



私「(-_-`)oO(この辺全部共通化してやる!)」
お腹痛いんで。

そこへ、Y岡さんからカレーせんべいを貰って喜んでいたJさんが。
Jさん「○○くん、トリュフ転がってるでしょ~」
私「転がってはいませんが、ありますよw転がしましょーか*^^*」
Jさんの机に撒いてみました(ノ∀`*)
Jさん「こんなに要らん!鼻血が出るわ!w」
3つ以外戻されました。
でも。
私「何気に1個ずつ増えてますねw」
昨日はY岡さんに説明しながら私の机に手だけ置き、1つずつ食べてました。
今朝は2つ持って行きましたw
明日は4つですかねー?

3月7日

今週は仕事しちゃダメな頭です…
設計めちゃめちゃですよ(;´д`)
ま、頭働いてる日でもまともな物は出来ませんが(*´艸`)

定時になってから『今日は定退日』を繰り返し…
早く戻ればイイのに客先で話し込んでました^^;

午前中にY岡さんから飲みのお誘いをいただいてたんですよねー(´-`)
客先の出口で派遣されてる先輩や後輩(飲みのメンバー)に会って、『私だけ本社に戻ってまた来る!?』と焦り、走りました(;´д`A;;;
案の定、本社に戻ったら皆帰るところで。
Jさん「○○く~ん帰るよ~」
私「Jさん今日はお帰りですよね?」
Jさん「いーからはよ来なさいw」
…ん?

店に着いたらJさんも居ました(人´▽`)♪
私「Jさんと飲みって久々ですよね~w」
Jさん「出張先以来かw」
私「私も楽しい出張を経験してみたいですよ~w」
Jさん「よし、任せろw」
私「もう出張しませんよー」

にしても、M井君とY岡さんのトークはすごすぎます^^;
それを聞いてるのか聞いてないのか、マイペースにタバコの煙で輪を作っているK野君。
もう、爆笑しすぎて何が何やら^^;

で、帰り道。
私と先輩が前を歩いて、後輩3人が後ろで何やらヒソヒソ話していたのですが…
Y岡さん「○○さ~ん!質問!」
私「何でしょー?」

Y岡さん「髪切りました?」

全員大爆笑(ノ∀`*)゜。
私「えっと…土曜にw」
Y岡さん「ぃゃホント…さっき気付いて『昨日?なワケないよな…切るなら土日…』とか思って…すいません~><;」
K野君を壁にして隠れちゃいました(*´艸`)可愛いw
てゆーか、こんだけバッサリ切った上に前髪おろしたのに気付かなかったのはある意味すごいです。
M井君なんて『ストパかけましたよね?』まで言ってくれたのですが!w

…顔見てくれてないだけですか!?(゜д゜;)

ほたる>>
寒かったね~><;
でも室温11度もあったよ。
寒い時にアイスが食べたくなるのは…の人の特徴かっ(゜д゜)
ブログからのリンクなら、管理者ページに『リンクの編集』みたいなのがあるんじゃないの?w
ゲーム以外のページからならリンクOKだよ*^^*

3月6日

2日で設計2本、仕様書変更によるプログラム修正6本、動作確認6本…その他もろもろ(´-`)oO(定時で帰れるのが不思議…気合いか!)

本社に戻るためにエレベーターを待ってたら副部長に見つかりましたΣ(´□`;)
副部長「テスト出来ました?時間取れないかな?」
えっと…『テストが出来るようになったらお知らせします』の後に何も言われてませんが、出来るって事なんですね?
まったくどいつもこいつも自分が知ってりゃ皆知ってると思いやがって!(゜д゜#)

大体あれは副部長がやるという話でしたのに私が作って、テストはやると言ってたのに結局『そっちから工数貰って』とか工数いっぱいいっぱいなのにー。゜(´□`)゜。
T課長に泣きついてやりましょうか!w
…そういえばT課長に会えなくなってきました(つд`)T課長どこー?

外は雪が降りそうなくらい痛い寒さでガチガチ震えながら本社に戻りました;;
帰る前にJさんにチョコ(トリュフ)を。
Jさん「やった( >∀<)ノ」
そんな嬉しそうに…(*´艸`)可愛すぎですw

私信:
きんきらねーさま>>
いつでもw
家族旅行で来てくれるのかな?w
それとも私が…?(*´艸`)

笛ちゃ>>
ツボちゃんに改名してもいーよ(・∀・)♪(違)

3月5日

朝の工程会議ですごい事になりました…(;´д`A;;;
今日は久しぶりに客先直行のFさん(1歳上のお姉様)が会議のためにいらしてたのです。
Fさん「…で、今月から作業が変わりまして、また残業が発生しそうです」
Oさん「毎日残業21時?」
Fさん「そうですね。なので月曜以外は直行直帰でお願いしたいのですが…」
Oさん「残業するくらいなのに工程会議は出るのか?こっちにいる1時間でも作業した方が進むんじゃないのか?」
Fさん「そうですね…ただ、上から『工程会議は出席するように』と言われておりますので」
Oさん「お前は上から言われたら何でも言う事を聞くのか?」
一同「…(゜д゜)…」
Oさん「おかしいと思ったら『分かりました。でも私はこう思うんです』って意見を言えよ。新人じゃないんだから」
それ分かってないんじゃ…?(;´д`)
Oさん「最初から全否定したらムッとするけど、『分かりました』って言ったら上司は怒らないんだから」
嘘だ…(゜д゜;)
Oさん「俺も最初から全否定しないように気を付けてるし」
あんたいつでも最初から全否定やん!Σ(´□`;)嘘つきー!
Oさん「前の作業は忙しくて来てなかったのに、前より忙しくなった今来るって何だよwおかしいヤツだなw」
Fさん「上司が違いますので」
Oさん「それの違いが分からん…w」
上司が客かウチの人かの違いなんですが、客だったら月曜の朝だけ居ないのは変だからと来れなかっただけなんですが(´-`)oO(ホント管理者に向いてないな…)

まぁ、全員が心の中でFさんを応援していたのは言うまでもありませんw
聞きながら皆が同じ事を考えていたのがウケました(*´艸`)最初から全否定w

午後、客先に移動して副部長や大先輩、Fさんに挨拶をしました。
定時までMさん達と別室で作業していたのですが、一度部屋を出たMさんが
Mさん「副部長が『○○さん来てる?』ってw」
私「…来てすぐ挨拶したんですが^^;」
Mさん「まぁ副部長だしねw」
そーですね(つд`)くすん。

で、定時過ぎて本社に戻ったら副部長がいらっしゃいまして。
副部長「○○さん、使用の手引きは出来ました?」
私「えっ!?(来週でイイと聞いたから)まだ手を付けてません;お急ぎですか?(そんな話は聞いてねぇよ?)」
副部長「どれくらいで出来そうですか?」
私「えっと…1時間くらいで…」
副部長「先に使用の手引きだけ出してしまいたいんで、明日でもイイんで早めに作ってください」
私「分かりました」
そーゆーのは早く言えよ!ヽ(`д´)/

そういえば、DBIRが決定してないからテスト出来ないとか何とかの話は…?
副部長「メインの作業で使ってるんでしょう?」
私「はい」
副部長「共通なんだからそれと同じですよ」
…何かバカにしたよーな言い方してからに(-_-`)
前にMさんと『共通なんだから一緒だよね…?』って話してたんですけど、ホント副部長は謎です。
一緒だったらテストが保留な理由が全く理解出来ませんil||li_| ̄|○il||li

急ぎと聞きましたがムカついて仕事にならないので(嘘)、母が迎えに来てくれるというメールを送ってきた事もあり帰宅。
RollingStarとFAKEのおかげで少し落ち着きました。
母が抹茶をたててくれましたし(*´-`)

あ、もちろんブログでグチを聞いてくれる皆さんのおかげもありますよ*^^*

3月4日

朝はいつも通りに目が覚め。
起きれたなら掃除でも、と思いながらDS。
おだかなとメールしながら。

やっぱり昼になりましたil||li_| ̄|○il||li
これではいかん!と布団を干し、掃除を始めました(´-`)oO(外あったか~…)
肌寒く感じる部屋の温度は21度。
春じゃないですか(;´д`)oO(暦の上では3月は春だけど…)

昼休憩で帰って来た母を車を使うために送り、お出かけ。
(´-`)oO(黒のスカイラインかっこいいじゃないか…)
などと前の車に感想を抱きつつ、TSUTAYAへ。
久々(4年ぶり?)にCDを借りました(ノ∀`*)

帰りに抹茶を飲むために某大型スーパーへ寄ったのですが、人が多くて席がありません_| ̄|○
グリーンティーを買って、車で飲みつつ帰宅。

夕方、母を迎えに行き、帰って少ししてから夕食に行きました*^^*
中華予定で出たのですが…

駐車場が空いてませんil||li_| ̄|○il||li
候補その2に移動しまして、無事に駐車し夕食。
母「美味しいねぇ*^^*」
喜んでいただけて何より(*´-`)

お腹いっぱい食べまして。
私「あ、いいよ。私出すから」
母「じゃあ割り勘にしよ」
私「いいってw行こうって言ったの私だしw最初から出す気だったしw給料出たもん(*´▽`)♪」
母「母も給料出たもんw」
私「今月食費拒否されたもんw」
母「…じゃーご馳走になりますw今度は父にも(ご馳走)してあげてねw」
ぃ ゃ だ *^^*

3月3日

お休みなので布団を被ってDSでミステリー。
昨夜は隠し扉が見つからず断念しましたが、今朝は意外にもあっさりと。
そして無事クリア!
使う事がなかったアイテムと、自販機が気になりますが(つд`)

さて、今日は髪をザクザク。

…前髪おろしたら幼いんですが…il||li_| ̄|○il||li
今日の担当のおばちゃん、シャンプーの時に顔に水を散らしてくるわ、髪乾かす時に髪を目に当ててくるわ、アイロンかける時に(ストパなので)毎回髪を抜いていくわで…
前のお姉さんも居なくなった事ですし、もう少し近場で美容院を探してみますか。

遠くまで出たついでにまたまた買い物しちゃいました。゜(ノ∀`)゜。
最近よく買う店があるんです。
今日もその店1万5千の散財を。

抹茶ティというのを飲みながら帰ろうと移動。
私「りんごジュース」
生ジュースな上にカットフルーツが上に乗ってるんですものー。゜(´□`)゜。
現在、サラダとリンゴがマイブームで毎日夕飯がサラダとリンゴ1個なので仕方ありませんよね?w

そうそう、ついでに花粉症(弟)の薬を買いました。
CMで『けしてお行儀が悪いワケではありません』ってやってるヤツですw
…高いですね、あれ(;´д`)
1500円近くもするなんて…何で買ってあげたんでしょーかね(´-`)oO(まぁ喜んで持って行ったからイイか…)

3月2日

今日はウチの部は副部長と女性のみという寂しい状態で。
更に午前の半分と夕方はY岡さん一人だけだったという…(´-`)oO(最近多いけどヤバいんだよなー…)

午前中は会議でした。
M山さん「Webの方は設計がちょっと厳しいので少し割り振れたらなぁと…」
兄ちゃん「○○さんがWebの経験あるって事だし、手伝って貰えるんじゃないかな?」
余計な事を!Σ(´□`;)1年半も前の事なんか覚えてないし!
M山さん「そうですね。類似の物については振れたらなと思ってます」
思わなくてイイですil||li_| ̄|○il||li
皆嫌い…(つд`)くすん。

客先に到着。
大先輩「今日は何時に帰るん?」
私「6時です*^^*」
大先輩「9時かw」
私「6時です…^^;」
大先輩「9時ね^^」
経費云々で残業禁止なんですよ(*´▽`)♪
3・4・5月の残業が4・5・6月の給与(=厚生年金等)に影響するんで今は残業しなくてイイように頑張らなければ!;
残業無い月にまで5万引かれるのは痛いんです!。゜(´□`)゜。

で。
大先輩「○○を待っとったんよ(・∀・)」
副部長「待ってましたw」
…嫌~な予感(;´-`)
副部長「今内部でDB接続してCloseしてますよね?呼び出し側でした方がイイでしょ?」
それ私が昨日言って、副部長が『訊いておきます』って言った話じゃないですかぁぁぁぁぁ(゜д゜#)

Mさん「また忘れてたのね^^;」
忘れすぎですil||li_| ̄|○il||li

さて、先日テストサーバーの指示が間違っていたというお話があったので、正しいサーバーで動かしてみたら…
私「あの、アクセス権限が無いとかでログ出力で落ちます(;´д`A;;;」
S武さん「え~~~~~~~~~…誰かがルート権限にしてるようなので、訊いておきますね」
じゃあとりあえずは前のサーバーでイイやと。
丸ごと移しているので、動かなかったら本番環境ではどうなのよ!?となり、それはそれで問題。
30分ほどオーバーしましたが、今日も無事に残業無し(ウチは1時間未満はサービス残業になります)。

帰りながら美容院の予約の電話を。
美容院「ご指名は?」
私「いつもの方で~」
美容院「えーっと、いつもの担当の者は12月末で退職しております」
私「Σ(´□`;)!?じゃあ女性で…」
て事で明日の12:30から美容院です!
お姉さん辞めちゃったのはショックです(つд`)oO(キレイな人だったのに…寿退職かな…)
髪を切ります!
長さは肩くらいで*^^*
そしてまたしばらく(4ヶ月くらい)放置します…(*´-`)

私信:
笛ちゃ>>
残業の原因はお前かぁぁぁぁぁヽ(`д´)/
ひどいやっ(つд`)

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

