Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



4月30日

20070430221416
『花より団子』

連休3日目。
滋賀へ2泊3日の旅行です。新幹線は自由席。
平日かってくらい空いてましたw
連休前半最終日の朝に移動する人は少ないって事ですね。

さて、問題が発生しました。
ホテルの情報を印刷した紙を忘れてきましたよーw
珍しく携帯に控えておらず、ホテル名も覚えておりません(;´д`)
とりあえず、無事に滋賀に到着です。
携帯で予約状況を見れば分かるかなと調べていたのですが、メールアドレスを入れる欄と項目欄(予約状況再送信)はあるのに、
送 信 ボ タ ン が な い 。
何これ新手の嫌がらせですか?il||li_| ̄|○il||li
機械は役に立たないという事を再認識し、案内板を見て回りました。
それっぽいホテルを発見。
やっぱり自力が一番です(つд`)

琵琶湖のお散歩コースをお散歩してきました。
暑いですねぇ(;´д`A;;;
湖よりは海って感じですね。
もーちょっと自然を残していただきたかったのと、釣り人多すぎますw
お散歩コースに釣り竿が並んでます。
…そんなもんですか?

お散歩に疲れて、ショッピングモールで首・肩・背中のマッサージをしてもらいました。
わざわざ旅先で…と思われるかもしれませんが、家からだと行くのが面倒なんですよ!
というワケで、マッサージも初めてでした。
45分ってあっとゆー間ですね。
気持ち良くて寝てましたし(;´д`A;;;
かなり凝ってますねと言われました。
そりゃあ仕事が仕事ですもの!ヽ(`д´)/

日差しが強くて、普段太陽光線を浴びない私の体には負担が大きかったようです…
ホテルの部屋でカーテンを閉めて夕方まで待ちました。
部屋にどこかのHPを印刷した紙が置いてありまして、それに載っていた『三井寺力餅本家』(写真の力餅の店)を探しに行く事に。
住所しか載ってなかったのですがちゃんと辿り着けました~(つд`)
美味しかったので、明後日お土産に買いに行く事にします。

夜の琵琶湖。
世界一の噴水がライトアップされていて、すごくキレイでした。
ここは噴水の町なのでしょうか?
どこにでも噴水があります。
夜は噴水がライトアップされていて、感動(´-`)oO(夜の湖はイイなぁ…)
ぼーっと眺めてるのが好きなんです。
周りにはカップルばかりでしたが、そんなの気にしない(゜д゜)リフレッシュ休暇だし!

夜は携帯では写真がうまく撮れませんでした;;
昼に撮り忘れてて…il||li_| ̄|○il||li

4月29日

20070430024047
『所詮は泡銭』

午前5時までネカフェでメッセを。
『ネット復活!?』と訊かれてましたが、また仕事が忙しくなるハズなので復活予定はありませんw
早朝の道路は車が全くいなくてイイですねぇ。
途中車を停めて海を眺めていました(*´-`)oO(まだ早朝は寒いな…)

母が起きる時間に帰宅。
7時頃からリビングで寝ておりました。
…珍しく携帯をサイレントにし忘れて。
そして事件は午前9時に。

こ~い~しちゃったんだたぶんきづいてな~いでしょ~ぉ♪

昨日メッセした方なら分かるネタですね。
そう、Eメール着信音もこれですw
目がバッチリ覚めたので、昨日レンタルした『SHINOBI』を観ました。
…やっぱり何観ても泣きます(つд`)

母が仕事から帰ってきて、車を借りました。
お出掛け~♪お出掛け~♪

私「…(´-`)oO(ここはどこだ)」
初めての道を通ってみたらまた迷いました。
運転したのでもう覚えましたけどね!(゜д゜)
6の経験値を獲得!

K氏がパチンコをしているという情報が流れてきたので行ってみました。
大当たりしていて忙しそうで、横で見てるのは良くないのかなーと思い移動。
エヴァンゲリオンでもやってみようと空いていた端の席で開始。
弟に『最低5000円』と言われていたのでまずは1000円札投入。

…(´-`)

…(;´-`)
私「あの、これってどーやるんですか?;」(←隣の兄さんに質問)
兄さん「お金入れて~」
私「入れました~」
兄さん「これ押して~」
何かのカウントが10から5に減りましたよ!
兄さん「で、こう(回す)」
私「こう…(回す)」
兄さん「このクギまでw」
目一杯飛ばしてました(;´д`A;;;
そしてすぐにリーチが…
兄さん「こうなったら離して。これは当たるな」

大当たり~(人´▽`)♪
…てな感じで兄さんに色々と教わりながら、1時間半。

5箱いっぱいですが、右腕が痛いですil||li_| ̄|○il||liもうやめたい。
K氏に連絡してみたらもう終わってますし!;
それから当たりが来なくて1箱使った(イベントが発生していたため)辺りで終了。
21000円いただきました(*´▽`)
「いくら使ったの?」
最初に玉に変わった500円だけ(*´艸`)
ビギナーズラック万歳w

よく分からん理由でK氏にご馳走になり、臨時収入でFFを買って帰宅。

多くの人がビギナーズラックでハマると聞きましたが、私は滅多に行かないでしょう…だって…

音が大きいから後で酷い頭痛が(;´д`)

4月28日

全然眠くなくて6時まで漫画を読んでました。
ネカフェに行く予定で準備してたのに、弟の部屋の本に惹かれまして…il||li_| ̄|○il||li

さすがに少し寝なきゃヤバいと思いまして、眠くないのに寝てみました。
起きてから続きを読んだのはいうまでもありません(ノ∀`*)
21冊読破~ヽ(´▽`)/

午後からお昼寝をしていたら、玄関から子供の声がしたので行ってみました。
隣の奥さんとお子さん(1歳半くらい?)がお土産を持ってきてくれたようです。
傘に興味があるらしく、開こうと頑張ってましたね。

さて、夜はネカフェです。
メッセに誰かいますかねぇ(*´艸`)

4月27日

テンションのおかしい週も、ついに金曜になりました~。
給料日だという事も忘れてました。
今日は朝イチで客先に行き、11時からの会議のために10:30には戻る準備を。
私「終わった!」
N田君「早いっすねΣ(´□`;)」
だってevidenceを適当に作成しましたもの(*´艸`)
N田君は几帳面すぎです。

今日は久しぶりに本社で昼食をとりました。
ロー○ンの抹茶白玉パフェが甘過ぎて気分が悪く…il||li_| ̄|○il||li

順調に作業を進めていたのですが、プログラムの最新版をメール送信しようとしてある事に気付きました。
私「あの…Aのソース(プログラム)がクラスファイルより新しいんだけど…N田君、修正したの?^^;」
N田君「あ、はい。しました。それは、自分の所にあげたつもりが間違えて…」
私「ぃゃ、上げ間違ったってゆーか、修正前ので結合テストしちゃったよ。CT用でコンパイルされてないから…ね;」
N田君「あっ…Σ(´□`;)」
S武さん「ギリギリそれだけ入ってませんねぇ(;´д`A;;;」
まぁ単体レベルの修正だし…!
整合性のチェックで大丈夫と判断し、終わらせました。
あぁ、焦ったil||li_| ̄|○il||li
先輩は色々と大変です(;´д`A;;;

まぁ、かくいう私も昨日ファイルをアスキーで転送していて自動解凍が出来ないと騒いでいたんですがね^^;
『圧縮ファイルはバイナリで転送』...φ(_ _。)メモメモ
N田君「何でバイナリじゃなきゃダメなんですか?」
私「…(´-`)oO(何でだろ…)ファイルが壊れるから?」
N田君「何で疑問系なんですか!?」
私「…S武さん、何でですかぁ?」
S武さん「壊れるからですねぇ」
よし!合ってた!(←勘で教える先輩)

気分転換に、Mさんのお子さん(保育園児)のお迎えに付いていきました(ノ∀`*)
保育士さん「ばいば~い*^^*」
チビちゃん「今から会社行くの!」
保育士さん「かっこいーw先生も保育園帰りに『今から会社』って言ってみたいな~w」
チビちゃん「僕の会社行くんよ~。」
Mさん「『僕の会社』はウチの会社で、お父さんの会社は『人の会社』なのよw」
一応お父さんもお母さんも同じ会社なんですが。
チビちゃん「お父さんの会社のが遠いの!」
保育園はお父さんの会社の近くだよ!Σ(´□`;)
先生「お父さんの方が存在的に遠いんだよね~?w」
先生、ウケるwwwww

癒されて、残業の続きをしていたのですが、兄ちゃんがS武さんをからかって笑わせてくるものですから…
兄ちゃん「N田君、笑いすぎw俺も笑った(←爆笑してました)けどw失礼だよw」
N田君「僕が一番笑ってないですよ^^;こちら(←私)の方が…ツボってますww」
私は突っ伏して爆笑してましたが何か(゜д゜)

私信:
たくさん>>
まぁ、最低でも…って話かなw

4月26日

朝の地震にビックリしました^^;
8階なので揺れる揺れる;
しかも時間が長かったですね。
最初はIさんが歩いてるのか(Iさんが歩いた時、Kさんが走った時はいつも揺れる)と思ってしまいました^^;

仕事は、寝不足で…やる気がil||li_| ̄|○il||li
タラタラと客先へ向けて歩いていました。
信号待ちをしていると、真横にN田君が。
私に気付いていないようで1歩前へ。
私「シカトとはイイ度胸だw」
N田君「あっ!Σ(´□`;)おはようございます!シカトしたワケじゃないんです;気付かなかっただけで…」
『挨拶したくなかったんですw』とか笑って言えるように鍛えなくては(・∀・)♪

結合テストはなかなか時間がかかります(;´д`A;;;
S武さん「水曜に終わってるはずが…」
Mさん「単体の結果確認で水曜までかかったからねぇ(;´д`A;;;」

そして火曜に課したノルマを果たしていないS武さんに…
私「納期は昨日なんですが~(・∀・)仕事の志気に関わるんですよぅw」
S武さん「うまく話を持っていけなくて(;´д`A;;;…**さん(兄ちゃん)、突然ですが血液型を教えてください」
兄ちゃん「えっ!何で?」
S武さん「え~~~~っと…知りたいんで(;´д`A;;;」
私が言ってたと言えばイイのに(*´艸`)
ちょっとイジめすぎたので、仕事をテキパキこなしましょうかw

が。
至ってマイペースに19時で帰宅。
以前のようなやる気を取り戻す方法はないものでしょうか…(-_-`)

私信:
narutoさん>>
構ってくれない男は彼氏じゃないYO!ヽ(`д´)/

4月25日

午前はサーバーが停止でした。
誰もいないテスト室。
ローカルで出来る作業をしておりました。
寝てたんじゃないかとか、そんな突っ込みは無しでお願いします。

午後はサーバー君が色んな音を出しておりました。
私「…(´-`)…」
S武さん「うるさいですね…」
私「気になりますねぇ」
S武さん「『構って~』って事なんでしょうねぇ」
私「ですねぇ。マシンは寂しがりですからねぇw」
兄ちゃん「あぁ、あれってサーバー?S武さんが発してる音だと思ってたw」
…どんなやねんっ!w
ツボに入っちゃいました。゜(ノ∀`)゜。

平穏無事(?)に定時を迎えました。
U部長の慰労送別会です!
社長「(U部長の卒業)大学を集めた方がイイんじゃない?」
この一言により…
A部長「○○、ココ(隣)においで」
久しぶりにSさんと話すチャンスでしたのに(つд`)
まぁ隣にN部長が来てくれたんで…

って部長2人に挟まれてるΣ(゜д゜;)

会話は割と上手く運べるようになりました。
親会社の方「F田さんがいれば飯は要らん!w」
社長「お前もF田ちゃんのファンか!俺は○○ちゃんのファンだぞw」
私「ありがとうございます~*^^*嬉し~wでも何も出ませんよw」
社長「何か出せよぅw」
てな感じで(ノ∀`*)

そこへスペシャルゲストのお客様が。
私が新人の時にウチの会社で仕事をされていた方(会社は違うんですが…)で、ソッコー呼ばれましたw
D部のお姉様と3人で話していたのですが、お姉様に笑いながら叩かれる叩かれる^^;痛いですよ。
そして一旦解散という事になり、店の前で万歳三唱…どんな会社ですか_| ̄|○
お姉様「ホントに彼氏いないの?」
私「いませんよぅ^^;いるよーに見えなくないですか?」
お姉様「見えない!wてかD部で噂になってるよw目撃証言が(*´艸`)」
私「!Σ(゜д゜;)目撃証言!?」
どこで目撃されたのかにもよりますが、たく氏とかnarutoさんとかK氏とか…でしょうねぇ(;´д`)
お姉様「どこにでも目があるからね(*´艸`)」
恐いですよil||li_| ̄|○il||li

さて、お開きなので帰りますか~としていたらお姉様に攫われました。
U部長のグループに…
お姉様「若い子(←私)と一緒だから入れてw」
あれ?二次会強制参加ですか?^^;;;;;
今まで一緒になった事のないメンバー(親会社の人ばっかり)でしたが、いつものグループが既に消えていたのでまぁイイかと。
U部長と腕を組んでみました。
一緒の人達が『気を利かせよう』とか言って離れて歩いてましたが気にせずw
U部長はU部長で『腕組んで歩くなんて久しぶりだw』とか言ってたので良しとしましょう。
もちろん歩きながらもお話してました。
U部長「お前一時期いなかっただろ?1ヶ月位、お前の元気な『お先に失礼しまぁす』が聞こえなかったよなぁ。入院でもしてたんか?心配してたんだぞ?」
…U部長。゜(ノд`)゜。
部が違う私の事までちゃんと見てくださっていたのですね…感激しました。
てゆーかやっぱ私は挨拶ですか!w
前の社長もT中さんも、みぃんな私を挨拶で覚えてるよーな^^;

『Oさんから外してください』というワガママを言った事も、
U部長「ちゃんと言ったのか、偉い!」
と褒められてしまいました^^;

二次会のバーに到着。
ママ「いらっしゃ~い*^^*お久しぶり~w」
U部長「今日は愛人を連れてきたw」
私「初めまして~愛人です~w」
こんなトコまで来たせいか、親会社の人達に『付き合いのイイ子』って思われたようです。
…顔売っとかないとね!(゜д゜)

U部長「おい!ウチの娘(←私)にあんまり飲ませるなよ!」
…愛人だったのでは?

4月24日

私「頭痛が…今日って雨降りますか?;」
S武さん「降るって言ってましたねぇ」
傘ないんですが(;´д`)

今日は結合テストをしてました。
私「…(´-`)oO(これは…)S武さん、これ…」
S武さん「ぁ~~~~~~~~~~~~~~;単体バグですねぇ」
異常処理にしたかった部分でファイルの属性を間違え、正常に流れたハズがエラーの出ない箇所で出ました(ノ∀`;)
作成者のN田君が修正しなきゃいけないので、私の作業はストップですw

そして定時。
S武さん「今日は何時までいらっしゃいますか?」
私「もう帰りますw」
S武さん「そうですかぁ^^;」
Mさん「雨降ってる!」
S武さん「○○さんが『頭痛いから降る』って言ってましたね…湿度計ですか」
私「湿度計!?Σ(゜д゜;)」
周りが吹きました。
S武さんも言っておいて爆笑してます(;´д`)
私「えー…(クッションで)殴っちゃいますよ?w」
S武さん「気圧計も内蔵されてますねw」
まだ言うかっΣ(゜д゜)

帰宅しよーと、大先輩がいる部屋へ移動。
大先輩「ぉぉ、○○がいたじゃないですか」
副部長「○○がいたねw」
今度は何でしょうか(;´д`A;;;
大先輩「今日は何時まで頑張る?」
私「今から帰る所です~^^;」
大先輩「えー!」
私「雨降ってるんで傘貸してくださいw」
大先輩「ん」(←傘を差し出す)
私「Σ(´□`;)冗談ですよ!大先輩はどーするんですか!」
大先輩「チャリだからカッパ」
傘は『何かのため』に置いてあるそうです。
ありがたく頂戴しました(ぇ)

大先輩「壊したら3億円」

((((((゜д゜;))))))

4月23日

昨日の画像の順番が逆でショックでした(つд`)

仕事は楽しくやっております。
今日は特に楽しかったですよ*^^*
私がふと何か発言をした(←覚えてない)んですが。
N田君「今日、壊れてますね」
私「え?パソコン?」
N田君「いえ、○○さんが…^^;」
私かい!。゜(ノ∀`)゜。
私がおかしいのはいつもの事でしょうに!(ぇ)

定時前には副部長から指示があって残業しました_| ̄|○
送ったファイルを1週間も放置してたんかい!ヽ(`д´)/…みたいな。
まぁこちらもいつもの事ですね(´-`)-3

残業してたら19時からの30分休憩に入りましたので、S武さんとN田君との親睦を深めるためにトークトーク!
私「…で、S武さんが残業頑張ってくれる、とw」
S武さん「もう帰るよ!^^;」
私「お、S武さんが初めて敬語をなくしたよ、N田君wうまく素を引き出せたねw」
N田君「引き出してどーすんですか!^^;」
私「やだなぁ、後輩達のために素の引き出し方を勉強するんだよ。素の部分を見たら後輩達も緊張がほぐれるでしょ?w」
N田君「まぁ、確かに…ってまた勉強ですかっ!;もう覚えるのイヤですil||li_| ̄|○il||li」
私「あははwN田君も面白いなぁw」
S武さんはずっと笑ってましたw
あ、私が暴走しすぎですね(*´艸`)
私「笑いすぎて死ぬ…www本社戻りますwww」

おかしかった原因の一つ。
帰社時。
Y部長「どしたの?」
私「低血糖みたいで…(;´д`)」(←チョコを手にしてました)
A部長「それでオリゴ糖?w」
私「血糖値が回復するかと思いまして^^;最近体も頭もおかしいんですよ~」
A部長「体大丈夫なんか~?」
Jさん「頭(がおかしいの)は前からやんw」
私「何で頭おかしいの知ってるんですか!wそれよりJさん、チョコくださいw」
Jさん「やらんw」
A部長「チョコくらい、いくらでもあげるよw」
私「部長~!ヽ(´▽`)/」
…こんな事してないで帰りたかったんですが、まともに歩けなかったんですil||li_| ̄|○il||li
昨日、一日何も食べなかったのが原因なんでしょーか…?;

私信:
narutoさん>>
吐いてない吐いてない^^;
大勢じゃなくて、一人に迷惑かけたんですよ!w

4月22日

200704222230332
20070422223033
『できない…できたっ♪』
午前2:29 完成。
これ、意外とハマりますね(;´д`A;;;
2339通りも答えがあるのに2時間近くかかりましたil||li_| ̄|○il||li
ビターは1通りしか答えがないのですが、買おうかと悩んでおります(*´-`)oO(何日かかるんだろう…)
1つ714円ですので、皆さんもハマってみては!?(←営業?)

雨なのに洗濯をして、お昼から外出。
前から観たかった『いま、会いにゆきます』のDVDを借りて観ました*^^*
…泣きました(つд`)
途中、操作していないのにビデオ側が巻き戻しをしてビデオテープを吐き出してきました…まだ買って1ヶ月程度なのに故障ですか?(;´д`A;;;

DVDを返しに行くついでに4時間くらいドライブしてきました(ノ∀`*)
ガソリン満タンありがとう母上w

4月21日

20070422002255
『止められない衝動』

10時間ぐっすり寝ました(ノ∀`*)
ぃゃもう体が…

だるいのなんのって(;´д`)

映画を2本観て、歌を歌いながら出掛ける準備をしてました。
今日は小中学校のプチ同窓会なのです。
…何で行くって言ったんだ私il||li_| ̄|○il||li
11年ぶりに会うので初めて会うのも同然。
引っ越して以来、誰とも連絡を取っていなかったので性格なんて分かりません。
オフ会より恐いですよねぇ?(;´д`A;;;

現場には2時間前に到着。
その辺をブラブラとして時間を潰します。
オモチャ屋さんに入ってはいけませんね。
衝動買いをしてしまいました。
そしてそこで見てしまった『グランドピアニスト』!
曲に合わせて鍵盤が押されてます。
すごい可愛いんですよ!(←ピアノ大好き)
…が、本体だけで5万もします_| ̄|○
忘れられないので夏のボーナスで買ってしまいそーです。

さて、プチ同窓会ですが。

緊張で死ぬ(;´д`)
やっぱ久しぶりすぎて誰が誰だか分かりません。
あ、1人だけすぐ分かりましたけどねw
皆に
「小学生のままだな~」
と言われていた女の子が(*´艸`)
私もあんまり変わってないと言われましたが^^;

お酒を飲んでいたためか、同窓会解散後にある人に多大な迷惑をかけてしまいました。
日記に残す事で反省を…

しないでしょうね、多分(-_-`)(←元が迷惑人だから)

4月20日

水曜日から『今日は金曜日』と思って過ごしていましたが、今日こそホントの金曜日!
私「今日って木曜だよねぇ?」
母「あんた大丈夫?(;´д`)」
大丈夫(*´▽`)♪

社員旅行(2006/12)の余ったお金が返金されました。
派遣組のを渡して欲しいと頼まれ、客先で返金処理をしました。
受領印はもちろん必要です。
まずはAさん、K野君ペア。
Aさん「印鑑無いんよ~。血判でイイ?」
私「イイですよ~。さぁ早く!w」
K野君「僕はあります(;´д`A;;;」

続いて、
F田さん「ありがとぉ*^^*」
私「中身をご確認くださいね*^^*」
最後に、
M井君「ばっちり聞いてましたよw」
私「じゃあ話は早いw判よこせw血判でもイイよぉw」
M井君「自分、印鑑ありますんでw」
客先の方「M井君はどこでもイジられキャラかぁw」

会議も仕事も適度にやっつけて~。
定時後には職場懇談会が!
私は議長なので、司会をしながらも議事録用のメモを…
あぁ、忙しい(;´д`A;;;

終わった後は次々と人が帰って行きますが、私は議事録を書かないと…書いてメールで送ったら19:50il||li_| ̄|○il||li
残業はしてない事にして、退勤しました。

Kさんが待っててくれたので一緒にご飯を食べてきました。
パスタと、食パン1斤にハチミツかけたりクリーム乗せたりフルーツ乗せたりしてるよーなヤツを食べまして。
Kさん「甘いのをこんだけ食べれば満足だわー」
私「もう食えません_| ̄|○」
って程に甘いのを食べたハズなのにっ!
カフェに行って甘いティータイム。
更にその後、
Kさん「ご飯食べたいわぁ」
…どんな胃してんですか(;´д`)

4月19日

20070419200729
本日の目標:検索条件の単独チェック・相関チェック

私「これってこの項目ですか…?;」
Mさん「この画面特殊だから~」
M山さん「えっ!?これ違うんですか!?…○○さん、最初からラッキーだねぇ」
全然…むしろアンラッキーですよ^^;
私「あんまりイジメないでください~」
M山さん「え?イジメるよ?(・∀・)S武さんと同じようにw」
il||li_| ̄|○il||li

とりあえず画面だけ次々に作りますね~って事で、当初の目標を見失いました_| ̄|○

午後、T課長が登場。
T課長「(Webは)どう?」
Mさん「○○さんがバリバリ作ってますよw」
私「いけそうです!w」
T課長「さすが!だから○○さん好きよ~w」
私「私も好きですぅw」
T課長・私「…両思いw」(←同時)
Mさん「ぶっwww」
…変な職場(´-`)

そこへ副部長からメールが。
Mさん「疑似メイン(テスト用プログラム)くれって」
私「えぇ!?月曜に送りましたよ~?ちょっと行ってきます」
副部長の元へ。
私「ソース(プログラム)にメインを入れてますよ。本番用なのでコメントアウトしてありますが^^;」
副部長「ソースもらったっけ?」
私「Σ(゜д゜)oO(そこから!?)月曜に送ってるハズなのですが…;」
副部長「来てたかなぁ…どれ?」
…メールは開封済みになってました。
副部長ぉぉぉ!?(゜д゜#)

さてT課長が、副部長から残業について言われたとおっしゃってました。
で、帰れるなら帰ってイイよと。
急遽残業無しが決定、でも45分のサービス残業をしときました(1時間以上じゃないとつかない為)

帰りにコンビニで変な形のボトルを発見。
さすがコカ・○ーラ、『握りやすい』の次は『薄い カバンにスッキリ』ですか。
…惹かれた部分は『黒砂糖』だったりしますけど(*´艸`)

4月18日

『今日は定時で帰りますよ!』

Mさん「今日は定時で『帰らなきゃいけない』んだけどねww」
気分的に『帰る』の方がやる気が出ませんか?w
まぁ結局、残業手当てがつかない程度に残業してあげちゃうワケですが。

さて、昨日の続きを。
悩んでも時間が勿体無いので訊いてみました。
M山さん「そりゃ出ないよ。だって…と…と…のクラス達を全部通っていくんだからさぁ」
あー…なるほどっ。
名前をサンプルのものに変えて違うボタンから遷移させました。
画面はちゃんと出来てました(ノ∀`*)さすが私。

次はちゃんと該当のボタンからの遷移を目標にカタカタカタカタ…
テスト室に大学の同期(同じゼミ)が入ってきましたΣ(´□`;)
同じ階で仕事をしてるのは知ってましたが、遂にテスト室に進出ですかー。

17:30。
目 標 達 成 ヽ(´▽`)/
明日は検索がちゃんと出来るよーにしたいです。
…ってこれ、製造13日取ってあるんですが、そんなにかからない気が…^^;

18:30。退勤。
何で目標達成してるのに帰れなかったのかが謎すぎます(-_-`)
古本屋に寄ったら、兄ちゃんが売ったと思しき(その店に売ったと言っていたので)資格の本が。
1400円…うーん…取りたい資格でもないのに買うのは…

とりあえず漫画2冊を購入(ぇ)

傘事件:
昼食時。
Mさん「傘いるよねー?」
私「傘…が…消えました(つд`)」
Aさん「ビニール傘はすぐ取られるよ、ここw置いちゃダメw」
Mさん「とりあえず昼はウチの旦那のを借りて~」

15時頃に見たら戻っていたのでテスト室に連れて行きましたヽ(`д´)/
傷が特徴的なので間違いありません!

そして本社に戻る時。
エレベーター前でウロウロするAさんが。
私「どうしました?」
Aさん「普通取らんよね?;;」
私「傘がなくなったんですね^^;」
Aさん「普通(使われないドアノブに)かけといたのって取らんよね?」
まぁ普通は人のを取りませんが、ビニール傘は取られるから置いちゃダメって言ったのはAさん…(´-`)

4月17日

席替えのメールが来てました。
席の寒さと座る人が書いてありまして…
『すごく寒い』:M山さん、兄ちゃん
『寒い』:Mさん、N田さん
『普通』:私
『熱い(男)』:S武さん

吹きました。゜(ノ∀`)゜。
全員への添付ファイルにこんな事をしてイイのでしょうかw
M山さん「S武さんは熱い男だけど寒がりだからw」
N田さん「むちゃくちゃ言ってますね^^;」

今日も直帰じゃなきゃ無理だなぁと思い、副部長に言いに行きました。
状況からして残業は免れないのですが、話しているうちに副部長が段々不機嫌に…
不機嫌になられても仕事が終わりませんしー(・ε・。)(←開き直り)
Mさん「親会社から私達の単価を下げられたらしいのよ^^;」
私はちゃんと目標値の製造してました(工数から計算しました)し、平均で見られても…てゆーかMさんは設計オンリーなので製造にカウントされたら生産性は下がって見えますって!;

さて、Web開発をしております。
とりあえずJSPは出来た…ハズです。
XMLファイルもちょちょっと追加しまして、
て…

動かないんですがっ。゜(`д´)゜。
あ、兄ちゃんがサーバーいじってる!
私「…(*´-`)…」(←背後から観察)
兄ちゃん「ん?」
私「ちょっと見させてください~」
兄ちゃん「あぁ、これでこうして…こうして~」
知ってましたけど、兄ちゃんが優しいので聞いてました(ノ∀`*)

動かない部分について質問を。
兄ちゃん「どんなメッセージが出る?」
私「えっと…」

ちゃんと動きやがりましたよ…il||li_| ̄|○il||li
兄ちゃん「上げ直して1回目だけエラーになる事はよくあるからw」
で、JSPだけだったらdeployしなくてもイイと教えてくれました。
兄ちゃん優しい…(*´-`)

画面遷移に失敗したので、どちらにしても明日リトライですけどね(つд`)

4月16日

自己採点の結果。

『不合格』

秋までに残業がなければ頑張りましょう(-_-`)
午後は合格ライン行ったかなーくらいですが、午前が…ですね(;´д`A;;;
あの暗記だけの問題がダメなんです。
消去法の2択は全部逆でしたし…見直しで修正した部分は全部修正前が合ってますしil||li_| ̄|○il||li

仕事はまだいっぱいいっぱい(つд`)
Mさん「ね、何でこの場合にファイルが0バイトなの?;」
私「え…仕様書がこう…だから…です;」
Mさん「…仕様書が間違ってるからCTバグにしよう_| ̄|○」

途中でM山さんから電話が来ました。
席替えしようかとのお話で。
M山さん『○○さんがS武さんの席に移動して~…S武さんが俺の隣か、ダメだw』
私「!?ひど~いw」
M山さん、電話向こうで爆笑^^;
M山さん『じゃあ○○さんがS武さんの隣、え?嫌だ?w』
私「言ってません^^;」
この異様なテンションは何でしょう?(;´д`A;;;

今日も21時過ぎまで頑張りました(*´▽`)
帰宅帰宅。
T課長に挨拶をして~…っと。
私「お先に失礼しまぁす*^^*」
T課長「ぇー(д・`*)待って」
!?(゜д゜)
私「お帰りですか?w」
T課長「うん、もう帰る」
私「じゃあ待ちますw」
T課長「マジで!?急いで片付け~」
で、一緒に帰りました*^^*
今日は乗り換えが必要で。
T課長「あ、あれってJじゃない?あのおっさん臭いの絶対Jだよ」
あの天パは…!(゜д゜)(←お前もだろ)
降りたJさんに手を振りましたが…
私「携帯見てますねぇ…」
T課長「J、帰るの早すぎるよw」
私達も一緒ですよ課長!w
とりあえずストーカーメールをしときました(*´艸`)

昼食後の出来事。
AさんがF田さんの後ろで両手を広げていたので一言。
私「Aさん…痴漢みたいですw」
Aさん「ひどいΣ(´□`;)じゃあ前でw」
私「…ボディガードみたいwwww」
通りすがりの人が笑ってました(*´艸`)
Aさん「今の人に笑われたよ~。どーしてくれるの」
私「だっwww…ってwAさんが変だからっ…www」
Aさん「変とは失礼なっ(゜д゜)」
F田さん、苦笑。
失礼しました_| ̄|○

4月15日

4月の第3日曜日 = 情報処理試験 です。
受験は、2回サボったので1年半ぶりですねw
今回も『もちろん』勉強しておりませんが。
…昨日は仕事のメールや電話(プログラムを読まれ、それを解説…)が来てましたし、休みが休みじゃない気が(;´д`)

とりあえず、14:30に終了。
午前は分からない問題がちらほらありましたが、午後は最後の3問以外は分かりました。
合っているかは別としてw
今回の午後問題は易しかったのでしょうか?
ちなみに選択はC言語にしました。
JAVAはまだ受験レベルではないと思いまして…。

それより、当たった教室が悪くて、腰と首が痛くてー!。゜(´□`)゜。

試験後は一人のんびりとお買い物。
お化粧をしてもらいまして、なぜか12Kも買ってました。
買う予定のものだったからイイんですが、してもらったような派手なメイクは出来ません_| ̄|○
店員「すごいキレイですよー*^^*」
やっぱどの店も買わせるための演技がすごいですねぇ(;´д`)正直に言え!
母「うわっ…『化粧しましたー』みたいな感じね…」
そうねil||li_| ̄|○il||li

4月14日

20070414223450
なかなか目が覚めませんでした。
何度もウトウトと…
「……」(←1階の話し声)
私「…(-_-`)!」
飛び起きて降りて行きました。
母「あんた昼まで寝るんじゃないの?Σ(´□`;)」
私「弟の声がした…」
母「まぁ居るからねぇ」
弟「よう、ひさびさw」
私「きゃ~♪弟~♪久しぶりぃ(ノ´▽`)ノ」
弟「久々だから殴らずにいようかと思ったけど、無理だw」
抱きついたら殴られました(つд`)

弟が帰ってきた理由は車検。
もちろん連行されました。
弟「お前明日おらんのよね?どーやって取りに行こうかなぁ」
私は代車の運転係かっΣ(´□`;)

まずは本屋巡り。
弟「喉かわいたw」
私「はいはい」
子供かっ(゜д゜)
探している問題集は見つかりませんでしたが、お腹が空いたのでモスへ。
家に帰ってから食べました*^^*

その後はバイクで2人乗りの予定が、母が買い物に連れて行けと言うので私は運転手に(つд`)
スイカを買ってもらいました*^^*

4月13日

先日のキックオフで勝手に言われたJAVAの資格について、昼休憩に兄ちゃんのトコに行きました。
あ、お昼はうどん屋さんに行きまして、今日は普通のうどんを。
セルフのお店なので、天かす・ネギ・つゆの入れ放題なんです。
天かすをアホみたいに入れたかけうどんがすごく好きです(*´д`*)ネギは味が変わるからダメです。

…話は戻りまして。
私「JAVAの資格のオススメな本ってありますか?」
兄ちゃん「え!?取るの!?」
私「知らない間に部長が…;;」
兄ちゃん「うわー…可哀想に;」
で、ベンダー資格の受験をした事のない私に色々と教えてくれました(ノ∀`*)
兄ちゃん優しいですねw

今日の業務は副部長に頼まれたものを。
仕様変更とテスト。
完了したのでお届けに参ったら帰社したと。
jarファイルを上げちゃって良いものか、電話で確認。
私「副部長お願いします」
Kさん『帰ったよ~』
私「は?」
素っ頓狂な声を上げちゃいました(゜д゜;)
頼んだなら待っててくれても…(つд`)

19時すぎてから帰社しました。
私「ただいま戻りました~*^^*イカ臭いですねぇw」
「おかえり~wイカあるよw」
サキイカとスルメをいただきました。
皆でイカを食べながら仕事とは、すごい会社ですね^^;
私「Jさんもうお帰りですか?…お腹空きました…」
Jさんはチョコの箱を手にこちらに向かいつつ、開けて、私にくれようと…?
Jさん「…(´-`)…」
中身が空でした。
Jさん「○○くん、チョコあるやろ?出せ(・∀・)よこせ」
ぇー!Σ(´□`;)くれるんじゃないんですね!?
私「チョコ無いですよ…あ、ありました」
O本さん「一人で食う気か?よこせw」
JさんとO本さんが2人で食べつくしてくれましたil||li_| ̄|○il||li
私のお菓子(つд`)
S田さん「可哀想な事しないの。はい^^;」(Jさん・O本さんと同期)
苺チョコがサンドされたビスケットをいただきました(*´▽`)♪

さて、私のお菓子を奪った2人組は…
Jさん「帰るぞ~。雨降ってる?」
O本さん「暗くて見えん」
私「どしゃぶりですよ。絶対ザーザー(-_-`)」(←棒読み)
Jさん・O本さん「マジで!?」

U部長「○○、大雨なん?」

私「!Σ(´□`;)いえ!降ってません!」
O本さん「こんにゃろ~。言うようになったなぁ」
私「JさんとO本さんが帰るって言うんで嫌がらせをですね(;´д`A;;;」
U部長「あぁ、あの2人なら大嘘教えとけばエエよ」
私「あははwですよね~w」
Jさん・O本さん「ひでぇil||li_| ̄|○il||li」
焦りました(;´д`A;;;

千趣会(会社での女性限定通販)で頼んでみたいものがありまして。
私「『抹茶あずきクッキー』と『揚げぎんなん』、どっちがイイと思います?」
Kさん「『抹茶あずきぎんなん』かなぁ…」
私「ぶっwwwww混ざってますよ!?」
S田さん「マズそうねぇ…」
結局、2人から『揚げぎんなん』を推薦されたので『揚げぎんなん』にしました*^^*

Kさんと夕飯を食べてゲーセンで遊んでいたら、店から出てきた人達が後ろに。
ちょうどKさんがタラコキューピーをGETしました。
おっさんA「お、取れた~w」
おっさんB「もう1個いっとく~?」
Kさん「ぃゃ、もう…^^;」
おっさんA「お前ナンパすんなよw」
おっさんC「今から遊びに行きましょ~w」
おっさんB「一緒にボウリングどうですか?」
Kさん「終電が…^^;」(←チャリ)
おっさんA「お前(兄さんD)んちに泊めてやれw」
Kさん「では~」
あーあ。チャリが近くにあるのに置いたまま…^^;
しばらくしたら居なくなっていたのですが、酔っ払いって面倒ですねぇ。

あぁ、甘いものが食べたい(´-`)

4月12日

仕事が滅茶苦茶です…(;´д`)
M山さん「CT終わりそう?」
私「えっと、UTの検証が終わるまでCT中止なんですよ~」
M山さん「は?何?検証って」
検証は検証ですっ;
んで、何やら電話を始めました。
私「私何か…間違えましたかね?;」
一応全体を把握してるつもりだったのですが。
S武さん「いやぁ、合ってると思いますよぉ」
どうやら合っていたようで、CT中止。

…ついにWeb開発が始まりました~( p_q)
私は先に残りの作業をやらされたのですが、一緒に聞いた方が良かったよーな…(;´д`)
途中から参加して、
M山さん「まぁここまでは○○さんなら分かるよw」
分かるかー。゜(`д´)゜。
ちゃんと後で説明してくれましたが。
まだ苦手な方に1対1で操作を教わるのはイヤですね(;´д`A;;;

で、勉強だから定時帰宅出来るかなーと思いきや。
Mさん「開発進めてくれてイイよ?w」
私「設計書は…」
Mさん「現行のがあるよw」
GMAXので作るなんて絶対無理です。
COBOLの設計書で作ったのだって痛い目を見たというのにil||li_| ̄|○il||li
言語が違うと設計が違うから大変ですね(;´д`A;;;

19:30過ぎ、コンビニで買い物をして本社に。
誰も居ないシステム部で黙々と勉強…
電話が鳴っても誰も出ず…
営業出てよっ;と出てみたら、やっぱり営業宛てですし(つд`)ばかぁ。
勉強より実践だと思い、とりあえず作ってみました。
コンボボックスのリストはどこだーヽ(`д´)/

帰宅決定。そんな21:30。
あ、限界残業時間(21:45から深夜で禁止)でした(ノ∀`*)

4月11日

UTの結果は流し見をする(時間がないため)のが普通なのですが。
Mさん「○○さん、ちょっとN田君のソース(プログラム)見て欲しいんだけど…これって何してる?」
私「これは…に…を代入してますね。…の場合にはthrowしてますので、異常終了ですねぇ」
Mさん「PCLは合ってるのに仕様と違う…_| ̄|○異常終了なんてしちゃダメ…」
私「あれ?最新のソースを貰ったハズなんですが…(;´д`A;;;」
最新でした。
チェック項目と違うのにテストを通っている謎…。
UTの結果物を検証する必要が出てきたので、

CTやめっ!(゜д゜)
あー…また遅れがil||li_| ̄|○il||li

今日の17:00からの上期キックオフ(会議)に合わせて帰社しました。
18:00に終わるって!
18:00に終わるって。
18:00に終わるって…

18:30過ぎとるやんけーヽ(`д´)/
しかも、SE部門は新規にJAVAの資格に手を伸ばすとかで、ちゃっかりMさんと私の名前を載せてますし言ってますし。゜(´□`)゜。
Mさん「まぁメインは○○さんだしねぇ…JAVAやるようになったら教えてねw」
無理ですっ!;

終わった直後、社長は青いシートを手に会社を出ました。
お花見をするそうですよ(*´-`)
でも私は帰宅しました。
夜に外でお花見なんかして、熱がこれ以上あがったらどうするんだと。

…会社休むのもイイかも?(・∀・)

昼食時の会話。
Aさん「『ドラえもん』の実写版どう!?」
F田さん「ドラえもんはどうするんです?w」
私「CGしかありませんよね?w」
Aさん「人がやるんだっ(・∀・)お腹にポケットを書いて~♪」
F田さん・私「wwwwww」
Aさん「イイっしょ?w」
私「ダメですよwポケットから物が出てこないとwww」
F田さん「どこでもドアを開けた時はどうするんですか?w」

Aさん「絵(・∀・)」

4月10日

『2007年の100日目』

熱がありすぎて頭働かないですし、体だるいですし痛いですし(;´д`)
今日は定時で帰る事を決意。

そんな日には決まって『やってしまう』んですよねーil||li_| ̄|○il||li

テストをしていたら、スペースで埋めている項目にNullが入ってくるんですよ。
訊いてみたら兄ちゃんが空文字で更新していると。
空文字だったらエラーにならないのに…と調べていたらOracleは空文字をNullにするとか。゜(´□`)゜。

最初に『Nullは無いから考えないで』と言われてプログラムを組んでいたので、悲惨ですよ…。
単体テストが全部終わった今頃…il||li_| ̄|○il||li
総合テストの後じゃなくて良かったというフォローなんて要りません(つд`)
M山さんには『空文字がNullなんて当たり前じゃん。何言ってんの?』みたいな事を言われ凹みましたしil||li_| ̄|○il||li
兄ちゃんもS武さんもMさんもN田さんも違うと思ってましたよ!。゜(`д´)゜。

定時帰宅など夢のまた夢。

本社で続きを頑張っておりました。
(営業の)O本さん「おじょう、帰らんの?」
T中さん「おじょうちゃん、システム部は皆帰ったよ?w」
私「帰りたいんですが(つд`)作業がいっぱいで」
N部長「帰りますね~」
T中さん・O本さん・私「えーっ!」
N部長「…(´-`)…○○さんがまだ頑張るなら居ようかなw」
T中さん「俺だったら帰る気!?」
N部長「当たり前w」
さすがN部長(人´▽`)だぁいすきw
おかげで21時まで頑張れました*^^*
他の人のにバグがいっぱい残ってましたけどね…;;
私「うわっ…してやられたぁ…_| ̄|○(←独り言)」
T中さん・O本さん「おじょう、今『してやられた』って言った?」
そんなとこでハモんなっ(゜д゜)
N部長「誰にやられたんだっ!」
私「T中さんがひどいんですーw」
部長も乗るなと…全く、社内に数人だと仕事になりませんよ(´-`)楽しいですが。

昼食後の会話:
私「救急車が停まってますねぇ」
F田さん「ご飯中に何かあったのかな?…ご飯食べる前と後、倒れるならどっちがイイですか?」
Aさん「どっちでもwお姫様抱っこで運んであげますよ~w」
私「倒れるのはAさんですけどねw」
Aさん「俺かい!wじゃあ倒れたら2人で足と首を持って運んでね」
私「首…をきゅっと絞めて…?」
Aさん「首って…w」(←首を持つ動作)
私「普通は腕ですよwwwww…ま、見た感じから非力な私達では無理ですよw」
F田さん「無理ですねw」
て事は放置…と(*´艸`)

私信:
narutoさん>>
買い替えるなら軽ですもん^^;
普通車2台も維持したくないっ!(゜д゜) (by母)
…差額と維持費を出してくれるなら~w

4月9日

今日のお昼は和食~♪
食べていたら電話が。
Mさん「今どこ?」
私「**ってお店です~」
Mさん「前の会社近くの?」
私「はいw」
Mさん「お金借りに行ってイイ!?」
お財布を忘れて客先に行っていたらしく、お昼ご飯が買って帰れないようでww
もちろんOKしましたよ。
で、F田さんと『もう少ししたら出て待った方がイイですかね~』と話していたらMさんがΣ(´□`;)はやっ!
近くに居たらしいです。
F田さん「意外と早かったね…びっくりした^^;」
私「私もです^^;」
Aさん「予想通りw」

…って話を後でMさんにしましたら、
Mさん「えっ…A君居たの!?Σ(´□`;)気付かなかった」
可哀想ですから内緒に(*- -)(- -*)ねー。

先日、客先でのイイ休憩場所を先輩に教えてもらってました。
F田さん「多分誰もいないよw」
5メートルくらいのソファーが6つ程ありまして、人は1人か2人居るのですが、寝てるんですw
なので今日は私も寝に行きました。
靴を脱いで完全に横になり、10分程、ウトウトと軽い眠りに入ってました。
ホント気持ちイイです!
全ての入り口に警備員さんが常駐してますから関係者以外入れませんし*^^*

本日も無事に定時を迎えましたが。
S武さん「朝頭が痛かったので、今は平気ですけど帰ります~」
私「もうちょっとしましょーよ~…バファリンあげましょーか?w」
S武さん「えぇー…帰ります~^^;」
ちっ…。

コンタクトをしていたら左目だけ曇って痒くなるので外してみました。
右目が変です…
どうしろと(;´д`)

私信:
narutoさん>>
それって軽ですか~?
軽限定なんですけど…w

4月8日

午前3時まで寝つけず~。
4時には目が覚め~…
頑張ったのに7:30とかil||li_| ̄|○il||liもうダメぽ。
原因は熱ですね。
37度になりました。

何はともあれ、本日もK氏と試乗巡りしてきました(ノ∀`*)
出掛ける前に解熱剤を飲むつもりで忘れましたが気力でカバー!
2社行ってご飯を食べて、K氏の先輩と合流し2社、計4社行って参りました*^^*
どれもイイですねぇ。
しかし、完璧に気に入るものが無く…
妥協が必要?
ぃゃぃゃ、今の車はまだ乗れますから完璧を目指してもイイと思うんです!w

最後に乗った車が乗り心地は一番良かったのですが…
母「うえー。何この形」
はい却下w
あと、私が帰宅する前に家に来た社も母の個人的な恨み(?)で却下されました。

帰宅前には夜桜を見てきました。
一瞬の感動的な美しさ(多分見たのは私だけ)がもう…



忘れましたが(*´-`)
ぃぇ、嘘です。覚えてます。
お昼に花見がしたいですねー。

4月7日

20070407224438
『深夜の決戦』

帰宅時間が遅かったため、部屋に上がったのは0時すぎでした。
母が『やっぱり鳩がまた巣を作ってるみたい。ずっと居て動かない…』と言っていたのでベランダに出てみました。

何だあの球体はΣ(´□`;)

そういえばスペースキティ(昔マックで売ってたヤツ)を置いたとか何とか言ってました。
て事は球体はキティで、横のグレーの物体が鳩か?と武器(布団叩き)でそーっと…

バサァ!(羽を上げた)
ビシィッ!(クチバシで武器を攻撃)

Σ(´□`;)こわっ!
…うーん。
ホント、香水をかけとくべきでしたねil||li_| ̄|○il||li
てゆーかキティをどうやって置いたんだ母よ…(;´д`)oO(投げた?)
母「父が巣を壊した時に『これでもう来ない』って置いたの」
置物なんか気にしないでしょ!Σ(´□`;)
父もズレた人だって事を忘れてました…。

午前10時から急に眠くなって寝ておりました。
母が帰る14時まで…
母「熱あるんじゃないの?」
測ってみたら36.8度…微熱の域を超えてました(;´д`)
母「解熱剤飲む?;」
普通は38度超えたら飲みますよね?
だったら37度超えるまでは我慢…と。

発注していたコンタクトが届いてるハズでしたので取りに行きました。
母の服を見て、ミスドでお茶をして…
私「たまには娘とお茶もよかろ?」
母「うん。でも母は…孫と3人がイイな(゜д゜)」
私「3人って…母と孫と、もう一人は?」
母「父」
えっ…

私は!?(゜д゜;≡;゜д゜)

4月6日

20070407000150
『とったとった~ヽ(´▽`)/』

仕事は、やれどもやれども問題発生il||li_| ̄|○il||li
メンバーと意志疎通がはかれません…(´-`)
てゆーか一瞬で はい か いいえ を選んでくれたらイイのに、5分くらい『う~~~~~ん』て(;´д`)
忙しいんだから早くしろと。
無駄な処理を消す事を、無駄に悩むS武さんが苦手と感じる今日この頃_| ̄|○

すぱっと消せばイイじゃん。゜(`д´)゜。
呼んだだけで怯えられますし(;´д`)oO(イジメたくなるぅ…)

そして20時に本社に戻り、月報(今日が期限)と週報を書いてサーバーに上げて帰宅…
と思いきや。
Kさん『ごはん~』(←メッセ)
松○に行きたいと言うので
私『○屋ならKさんの奢り、牛タンなら私の奢り』(←メッセ)
普通は牛タン選びません!?

Kさん『松○』(←メッセ)
ありえねーΣ(´□`;)
Kさんが片付けるのを待って松○に行きました。
Kさん「ビビン丼が気になるけど辛そう…」(←辛いの苦手)
私「じゃあ私がビビン丼ですか?w」
Kさん「うんうん*^^*あなたが辛いのにしてちょっとちょうだいw」
そしてホントにちょっと食べたKさんは…
Kさん「辛いっ!無理っ!;」
私も口が辛いんですが…(;´д`)
ド○ールに行って口直しをしようとしたら閉まっていて、ゲーセンに移動。
『トロ』が!
先日取り損ねたトロが!
ついでにそこで怪しい人を目撃!!!
私「何か大学の同期みたいな人が…(´-`)」
Kさん「お、じゃあ言ってトロ取ってもらえw」
私「違ったらイヤなんですが…w」
メールして様子見を。
その間、Kさんと2人でトロを取ろうと頑張ってました!

…1000円il||li_| ̄|○il||li

ちょうど終わった所に電話が来まして、やっぱり同期のあきぴょん(ブログ更新しろよ!w)だった模様w
一番大きな袋に3つのヌイグルミが溢れ出す勢いで入ってましたwww
私「かわいーかわいーwわっぱかわいーこの団子~w団子ほし~w」
あきぴょん「団子…w」

要らないらしいので熊2体を貰いました*^^*
置き場所無いんですが…ねw

Kさんが『N部長にもらった~』とストラップを見せてきたので貰ってしまいました(*´艸`)
Kさん「あなたN部長大好きって言ってるもんねぇw」
最初のは『盗った盗った~』ですね(ノ∀`*)

Jさん、N部長、T課長…
40過ぎの柔らかい雰囲気のおじ様が好きみたいです(*´-`*)

4月5日

寒がりなのでまた冬の装いに(ノ∀`*)

10:30頃にコンタクトを装着。
蓋をそーっと開けたのですが、液が飛び出して…。
右が5回くらい失敗してしまいましたが、左は1回で入りました~*^^*

片方ずつ見てみたら、右が微妙に見えない…
ので、眼科に電話してみたら左右入れ替えてみろという事で入れ替えを。
どっちでも一緒や~。゜(´□`)゜。
度数違うのにおかしいなぁ…。

仕事をサクサク進めて、定時前に会社に戻りました。
親会社の支社長の歓迎会ですからねっ!
皆で移動しまして、飲み会開始っ♪
今日はガンガン飲みました(飲まされました)。
ビールはもちろん紹興酒も…
ライムチューハイを頼んで飲んでたらJさんに紹興酒を混ぜられました(つд`)
Jさん「どう?w」
私「まっず!責任取ってJさんも一口!w」
Jさん「(舐める程度に)…おえil||li_| ̄|○il||li」
副部長とも仲良く話して、親会社の方々ともしっかりお話しましたよ~。
歩くとフラフラな程に飲まされて大変でしたが^^;

明日起きれるかなぁ…il||li_| ̄|○il||li

4月4日

また冬に戻ってますね。
そして雨…桜が散っちゃうじゃないですか(つд`)
お花見なんてした事ないので、今年はしたかったんですけどねぇ…。

昼食は本日もAさんが一緒でした。
女性2人にくっついて来れるのがすごいですw
Aさん「ほくろを取るのって高い?」
F田さん・私「さぁ?w」
Aさん「初診料5000と1個…5000?」
私「1万かも?そこまでして取りたいですかぁ?w」
F田さん「痕が残りません?」
Aさん「レーザーでピピーっとw…じゃあ付けるのは!?」
吹きましたw
お金払って増やしたい人なんているのでしょうか?^^;

食べたのは海鮮丼。
すごいボリュームで、ネタもなかなか美味しかったです*^^*
この客先は周りにお食事処が多くて楽しいです♪
Mさん「毎日外行くとお金かかるでしょー」
でも、本社で安くて冷たいお弁当をつまらなく食べるよりイイです。
独身だから少々は痛くありませんし(ノ∀`*)

今日はようやくまたテスト再開です。
手戻り分は修正が完了した…ハズ。
今回は紙で検証物が出せないので色を付けまくってますw
Mさん「えっらいカラフルだねぇw」
私「マズいですか?;」
Mさん「イイけど、お客さんがびっくりするかもw」
私「『女性がテストした』と分かりますよねw」
Mさん「確かに女性らしいねw」
色を考える楽しみくらいないとやってられません!(゜д゜)

定時後は勉強会です。
『今回最終回』
最終回とか言いつつまたしばらくしたら始まるんですけどねil||li_| ̄|○il||li
18:15~19:15といいながら今日も19:30でした。
コンタクト買いに行きたかったのにー。゜(´□`)゜。部長のばかー!

21が(今まで見た中で)一番安いんですけど、どこも19時までなので近所のタナカにしようと思い電話しました。
21時までなのですが、ギリギリ間に合うかどうかなので一応。
やっぱり取り寄せになるのですが、眼科でもらった2Weekが1個あるのでケア用品だけ買いたくて…。
明日の夜はちょっと、目が見えないとヤバそうなので^^;

初めてだからでしょうか?
おじちゃんが優しく説明してくれて、ケア用品の試供品があるとかでくれまして(オプティ・フリーplus 60ml)、
おじちゃん「これじゃあ3日もたないかなぁ…」
とか言ってさらにSoftAllEasyの試供品までくれましたw
普通なんですか?
普通1個かなぁと思ったんですが…
何はともあれ明日からコンタクト~(*´▽`)です♪

4月3日

『発光ダイオード型』

今年の新人さん達はデイトレーダー型らしいですね。
去年はブログ型。
私はタイトルの発光ダイオード型らしいです。
ちゃんと指導すれば光るけれど、熱くならずに冷めている。
まさに私ですね。

…嘘です_| ̄|○

仕事なんてやる気がありません。
人の間違いのためにプログラム9本の修正とテストのし直し…il||li_| ̄|○il||liだから1本目だけはちゃんとしろと。

やる気が無いので堂々とサボりましょう(*´▽`)(←!?)
私「ちょっと目が変なので眼科に行きます」
副部長「どうしました?」
私「先週から瞼がよく痙攣していて…目は恐いので^^;」
副部長「確かに目はねぇ…残業まだ続く?」
私「来週いっぱいまでは残業しないと無理ですねぇ」
副部長「そうですか~。分かりました」

瞼の痙攣はストレス、目の疲れ、カルシウム不足から起こるそうです。
…って事で、コンタクトはついでですからっ!w
最初はお姉さんが入れてくれるのですが…
お姉さん「下を見ててくださいね~」
そんなん言われても手が目の前に来たら買ってに目が上を見るんですが(;´д`)
右目が5回、左目が10回くらい失敗してやっと入りましたil||li_| ̄|○il||li
意外とすぐに違和感なくなりますねっ!
最後に自分で出し入れの練習をして、処方箋をもらって終了。
初診料高いっすね!270点って!
今日だけで490点…( p_q)

階下のお店に行ったのですが、取り寄せになるとか…取り寄せ…うーん(-_-`)
結局買わずに終了。
お試し用を貰ったのにケースがないため使えない辛い状況!。゜(´□`)゜。

ミスドでお茶でもして戻ろうと(ぇ)思っていたのに、すぐ戻ってしまいました。
もったいなil||li_| ̄|○il||li

代わりに夕方、部屋が寒かったので温かいものを飲みに別の棟の休憩場所に行きました。
私「…(´-`)oO(今日はこんにゃくゼリーが売り切れてない…)」
ピッ
ガコン

…体冷えましたil||li_| ̄|○il||li
そこへ兄ちゃん登場。
無言なのもあれだなーと思い、話しかけてみました!
私「**さん、もしかして着信音が***だったりします?w」
兄ちゃん「うん、そう。何で知ってんの!?」
私「たまに聴こえて、『位置的に**さんだよな~』って思ってたんですw」
兄ちゃん「つーか何で聴いて分かるの!?俺が赤ちゃんの時に出たヤツだよ!?w」
私「カバーされてドラマに使われてたんで~*^^*」
と、会話がポンポン弾んでました(ノ∀`*)
頑張った私!(ぇ)

昼食時の出来事。
Aさん「いつもどこ行くん?」
私「色々ですw」
Aさん「一緒行ってイイ?地下(近い食堂)飽きた」
私「いっすよ~w」
今日は3人で。
F田さんが午後イチで会議のため、遠い方の食堂に行きました。
何の罠か知りませんが、私が真ん中の横並び…;
Aさん「○○さん見て見て~w」
食事中に足を見せられても…
私「かっこい~」(棒読み)
Y岡さんに靴下が微妙と言われたらしいです。
だからって食事中に…(略)

4月2日

20070402224725
『福岡の名物ってハイヒール?』

母「きゃーー!!」
何事ですか(;´д`)
朝から騒がしい家ですね。

母「鳩が巣を作ってる~;;」
父がベランダの手すりに登り、巣を排除しました。
母「また来て作るよねぇ?」
私「香水でもかけとけば?w」
母「雨で流れるよっ」
私「…鳥は濡れないトコにしか巣を作りません(-_-`)雛が濡れたら大変でしょ…」
母「でも水入るもん!」
私「入らんて;」
母「入るって!ねぇ、お父さん」
父「雨入らんよ」
母「大雨でも?」
父「入らん」
母「えー…」
何が不満なんだか(;´д`A;;;

今日は年度始めなので全体朝礼がありました。
内容は暗く重い…_| ̄|○
部内会議でも経費についてクドクド言われました…残業するなと。
単価の高いヤツが帰ればイイじゃんヽ(`д´)/

今日のお昼は、丼物はもちろんラーメンまである『うどん屋』に行きましたw
F田さんオススメのカツ丼が美味しかったです*^^*

満足満足で午後の業務に入った時。
『17時から会議があるらしいので本社に戻ってください』
直帰の準備をしてきてるのに…il||li_| ̄|○il||li

ねむねむで会議に参加。
朝礼の話の詳細でしたが、わざわざ客先から呼ばれる程の話ではないよーな…私達には全く関係ない話ですし。
定時になってから再び客先に赴いたワケですが、作業が思うように進まず(-_-`)
休憩時間に寝ていたのをT課長に見られてしまったらしく、20:30頃にいらしたT課長に
「あ、生きてたwさっき来た時生きてるか心配したよ~wコートを頭からかぶってるしw」
って言われてしまいました^^;
今週も早く帰れないので、気力をしっかり持って、休憩時間も寝ないように頑張らねば!;;
木曜には地獄のイベントがありますし…_| ̄|○

私信:
narutoさん>>
次に乗ってみようと思った車がスズ○だったハズ…。
別に○島県人じゃあないのでドコ製でもイイんですよw
車はぱっと見が可愛くて、動けば(・∀・)イイ!

4月1日

『○○○○○○○○○』
嘘をつきましたか?

午前7:30。
私「おはよー…(-_-`)」
母「!(゜д゜)?どしたの!?」
私「お腹が空いて眠れな~い;;」
父「生きてる証拠だな」
私「生きてなかったら今頃お葬式だよ…」
父「せんぞ!」
母「しないの!?Σ(´□`;)」
私「ぃゃ、するねw」

今日は何をしようかという話になり。
父「今日は貝掘りに行こうかw」
母・私「行ってらっしゃ~い」
父「…はい_| ̄|○」
だって母の腰が悪いってのに…ぃゃそれ以前に雨ですし。
結局私はする事もなく家にいました。
両親は買い物に行っておりましたが(´-`)oO(父よ、貝はどーした)
昨日テンションが高かったので、その反動でしょうねぇw

勉強していたのですが睡魔に負けてお昼寝をして、機嫌悪く目覚めたので一人でドライブに出ました。
やっぱ運転はイイですね!
出来れば高速を走りたいんですが(つд`)

余談です。
私「今年のブログの嘘は何にしよーかなー」
母「『お父さん大好き~』にすれば?w」
父「…(´-`)…」

私信:
雪温泉さん>>
えっと…車の名前『も』覚えられませんので(つд`)
試乗車は無いらしいですよ~。
残念。

narutoさん>>
試乗車は無いですよ~。
次はスズ○の予定なんですが…w

夢の雫さん>>
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったですよ~*^^*
行き先を考えずに遊べるのは楽でイイですw
父は酔っ払いになっていたので相手してません(-_-`)
寝る前にマッサージはしましたよ*^^*

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

