Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



8月28日(火)

帰宅!
今日は早かった。

8月26日(日)

起きたら、母と弟は仲良くDVDを借りに行ってたらしく一人ぼっちでした(つд`)
弟が借りてきたガンダムウイングを見ながら通販してたら1万越え(;´д`A;;;
更にオークション(店舗のだから新品のみ)で2つも落としてしまって、携帯から1万5千も使いましたil||li_| ̄|○il||li

ダメじゃん…。

夜にはガンダムシードを借りてきて、私の部屋で見る弟。
弟「ウイングよりシードのが面白いけど、主人公が女みたいだよな」
うん、お姉ちゃんも同感(´-`)そして眠い。

8月25日(土)

20070908013237
休日出勤、今日は遅めの11:00から。
何といっても規制にかかりますからね。
超残検診を受けるのは再来月だけでイイ…!みたいな_| ̄|○

夕飯も食べず作業していたら疲れました。
というか、明らかに血糖値が足りてない症状が(;´д`A;;;
精神的にも疲れました。
narutoさんにメールしました。

『お腹空いたー_| ̄|○』

もちろん奇特な方なので、夕飯を食べた後だったにも関わらずすぐ客先まで迎えに来てくれました*^^*
帰る理由が出来たー!ヽ(´▽`)/
で、ファミレスでご飯をほぼゴチになった後、『ゲーセンに行きたい』と騒ぎまして、ゲーセンでガチャピン様を発見!
最初の3回で、挟むのは無理だと、押す戦法を見い出しまして。
後輩3回、naruto氏が見事GET☆
見計らっていたかのように現れて、袋を差し出す店員。
店員「彼氏、上手ですね*^^*」

彼氏じゃないけどな*^^*

ガチャピン様は無事に私の手元に参りました(ノ∀`*)結局もらうんかい!みたいな~w

9.5時間の残業

8月24日(金)

ダメだ…

もう…

皆壊れてる…

仕事中だというのに笑いすぎて体力がなくなりましたil||li_| ̄|○il||li

内容つまんないから書かない方がマシな気がするので、日記はしばらくお休みします。

8月23日(木)

昨夜は母に愚痴を聞かされてたら寝る時間がー(;´д`)でした。
一昨日、弟が仕事の面接を受けたのですが、結果が出るまで1週間、受けた3人中1人だけ採用というものでした。
…結果が出るまで遊ぶ気かい(-_-`)
というか既に受かった気で話を進めている意味不明な弟_| ̄|○
次探せよー!ヽ(`д´)/
てなワケでこちらに被害が(*- -)(- -*)ねー。
その弟は今日帰ってみたら『寝てたから』とかで23:30に風呂…
ぉぃ!(゜д゜#)睡眠時間少し分けろ!

起きたら大雨、しかも20分の寝坊Σ(゜д゜;)
目覚ましで目覚めた記憶はあるんですけどね、すぐに落ちましたよ。

今日はやっとバグ取りが終わるかと思いきや、さらに深刻なバグが見つかりましたil||li_| ̄|○il||li
そう…これは最初から抱いていた疑問ですとも。
あぁ~(´д`)私が一人で直すには限界がありますよぉぉぉ。
そろそろ見切りをつけて、というか雛形は作ったので、後は各担当者に真似て作ってもらう事にします。
入れる場所もコメントで入れてますし、コーディング技術も必要ないですし…でもN田君のは見直してあげなきゃなぁil||li_| ̄|○il||li

またまた席替えがありました。
N田君が向かい側、S武さんは左斜め前…
私「S武さんが見える…(笑いすぎて)効率下がりますよ…」
M山さん「S武さんが見えるのが嫌?嫌だろうけど仕方ないよ。S武さんが視界に入るのは嫌だろうけど!(・∀・)」
私「wwwww」
崩れ落ちましたよ。゜(ノ∀`)゜。

T課長がやってきました。
T課長「じゃあそこは○○さんに分身の術を使ってもらって…」
M山さん・私「無理です!^^;」
M山さん「魔法(休日出勤)ももう使えません」
T課長「じゃあ○○さんに頑張ってもらって…」
私「これ以上…死ねという事ですね(・∀・)」
T課長「ぃゃぃゃそんな^^;」
さすがに今日は殺意を抱きました(-_-`)

F田さんが夜の地下食に行こうと誘ってくれたので行ってみました。
夜は19時までに注文すればイイらしいのでギリギリに。
夜用の定食がありました。
エビフライ定食のご飯小盛りで~

…って、Σご飯普通くらいあるし!
普通盛りが恐い…大盛りは?超盛りは???

8月22日(水)

上着を着ていても震える程に電車は寒くて、乾燥しているため喉が異様に乾く。
そんな夏らしい(?)風景の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日もまたテストらしき事は何も出来ませんでしたil||li_| ̄|○il||li
4日…もう、4日分も遅れてるんですよ(つд`)

体が限界を訴えるので17:45からの15分休憩に爆睡してました。
一瞬で寝れた気がします…そして目覚めるのもまた一瞬。
少しすっきりしたせいか、素敵なバグを次から次へと…ぃゃもういっそ見なかった事にしたいようなil||li_| ̄|○il||li

最近活躍してくれているのが、ぴよくん。
『ぴよだまり』という小さなヒヨコのマスコットです。真ん丸です。
入社してすぐの事務所移転時に『引き出しにあったけど要らないからあげるよー』とAさんからいただいた、ぴよくん。
ある時はストラップの紐部分を外されて投げられ、ある時はディスプレイの上から投身し埃まみれに。
そして今日は…
私「ダイエット~(・∀・)」
S武さん「ぎゃああ!痛いよ~;」
潰されてるのはぴよくんですがw
ほっそりになったぴよくんを見て皆で大爆笑。゜(ノ∀`)゜。

8月21日(火)

20070822002335
今日から直行です。
朝は客先前までの直通電車がありますし(電停が**(客先名)前w)、朝の朝礼もないので気楽です*^^*

今日も今日とてバグ取りバグ取り。
これで3人日の遅れとなりました(;´д`)終わらんぞ?
M山さん「○○さん、大丈夫?」
私「全然大丈夫ではありません_| ̄|○」
M山さん「今日だけは俺が(テスト用最新版を)上げるのやってあげるよ」
私「やったーヽ(´▽`)/」
PCのメモ帳に
『M山さんが優しかったのが

気持ち悪かった。』
と書いてS武さんに見せたら爆笑しながらも慌てて閉じられました。

さて、バグ取りに専念していたら隣のF田さんから指摘がありました。
画面が変だ と。

InputCheckで落ちるハズなのに画面を戻すという謎の現象が。
プログラムを見ても特に異常は…

何でサブ帳票だけFlowHandlerのエラー処理がないんだ!?Σ(´□`;)

て事で条件分けを消して全部落とす事にしました。
エラーがあるなら落ちればイイ(゜д゜)
…ぁ。今落としたらヤバいという事に気付きましたが…気付かなかった事にしませう(´-`)

さて、FlowHandlerの処理を追加しまして、動作確認。
私「できたー(*´▽`)やったー♪」
N田君「ぉぉw」
私「(システムが)落ちたー♪」
S武さん・N田君「ぶっwwwww」
私「えっ!?何!?何で笑うんですか!?Σ(゜д゜)落ちるのが仕様だからイイんですよ!?」
N田君「そっちですかww『できたー』の3秒後に『落ちたー』だからビックリしましたよ^^;」
だって仕様通りにしたんだもん(*- -)(- -*)ねー。

家に着いたら日付が変わる頃。
今日は、『と~ってもありがたい救援物資』第2弾が届きました。
・『気になるリンゴ』(りんごのパイ)
・『完熟林檎のバームクーヘン』
・『りんごマドレーヌ』
・『白神限定クマゲラキティ ボールペン』
ばりっばりに青森ですねぇw
メイポ時代の友人びぃくんが青森出張で現地から送ってくれました*^^*
パイとバームクーヘンについては、判る人には判る!『水曜どうでしょう』の対決列島でミスターが惨敗した2品ですねw
てゆーかボールペンのサイズから考えて、一人で食うのは無理でしょ…(;´д`A;;;
また太りますが、日曜が楽しみです(ノ∀`*)

8月20日(月)

昨日の17:30にセットされていたハズの目覚まし。
鳴ったと思っていたのですが、メールだったもよう。

だって…

今朝5:30に鳴りやがったんですよー!
。゜(´□`)゜。
意識が朦朧としていたので『午後5:30』とか思いながらセットしたんでしょうねil||li_| ̄|○il||li

月曜恒例工程会議では、今日もまたOさんに重箱の隅をつつくような事を言われました。
Mさんがフォローしようと頑張ってくれましたが、それすら隅をつつく始末…
私は『はい』『そうですね』しか言いませんでした。
もう、間違っててもヤツの頭の中身を修正するのは面倒です。
業務に関わって来ないので、間違っててもイイやと、嘘を報告してもイイやと(←Mさん了承済みのものだけ)。

今日のお仕事は、



今日のお仕事『も』、予定のものは何も進まず。
N田君「旅行行くんじゃなかったんですか?(・∀・)」
私「しーっ!実はね、双子の姉なんですよ(・∀・)顔一緒だからバレないよねw」
N田君「ぶっww妹さんはどこに行ったんですか?」
私「オーロラを見にアラスカへ(・∀・)」
N田君「前から言ってましたね…w」
私「でね、私、プログラムなんて全然分かんないんだけど、何この英語の羅列w」
アホな事してました(ノ∀`*)

そしてM山さんが皆に進捗を聞いて回る…
M山さん「○○さんは?(・∀・)」
私「聞かないでください_| ̄|○」
M山さん「何項目チェック出来た?」
私「…何も出来てませんっ(つд`)今日は10の画面の修正してました。」
M山さん「あ、そっか。オッケー」
全然オッケーじゃねぇ!ヽ(`д´)/
もう2日も進んでないんだYO!

S武さん「○○さん、ちょっと」
私「何も聞きたくなぁぁぁぁぁい」(←耳を塞ぐ)
兄ちゃん・F田さん・N田君「ww」
S武さん「ぃゃ、教えて貰わないとやってもらう事になりますが…(;´д`A;;;」
私「何も聞こえない~…で、どこでしょう?」
こんな感じで。
今日は皆の質問をことごとく蹴っていました。

兄ちゃん「え。もしかして○○さんが一人でバグ取りしてんの?」
私「私は何もしてません」
S武さん「あー…一番手が空いてそうだから…」
私「ほう。手が空いてるように見えるんですか(¬ ¬;)なるほど」
S武さん「空いてそうというか、進捗がイイというか、仕事が早いから全部…(;´д`A;;;」
フォローついでにおだてたってダメヽ(´ー`)ノ何もしないもん

兄ちゃんとS武さんの漫才で笑っていたら、ここまでして仕事をしてるバカバカしさに泣けてきました。
マジ泣きしてました。
笑い涙で誤魔化せたかな…隣だからF田さんにはバレたかな…(つд`)

明日から直行直帰になります。
前から考えてましたが、Oさんに言われたのをきっかけに副部長に相談しました。
その報告メールをMさんのアドレスから(←客先のメアドがまだ無いので)Oさんに送りました。
Oさん『拝承しました。そちらでのメールアドレスを申請しなさい』
申 請 中 なんだよっヽ(`д´)/

8月19日(日)

意識不明の重体に二度ほどil||li_| ̄|○il||li
お昼ご飯を食べて、ドラクエのレベル上げをしていたハズが、気が付けば夕方。
テレビは点いたまま、しかし肝心のドラクエは…

『おつかれさまでした。このまま電源をお切りください』

終了した記憶がないんですがー!?Σ(´□`;)
さらに、昼ご飯を軽くしか食べてなかったせいか、低血糖の症状が(´-`)oO(イキテルッテナンダロ…)

父の所に行っていた母を迎えに行きました。
無事に家に着けてホント良かった(つд`)
雷と雨がすごかったですね。
新幹線が停電で止まったとか。

寝る前にリビングで歌を歌っていました。
母「おかえり~」
私「!?Σ(゜д゜)」
今日は一日家にいましたが!?
母「あ、間違えた…」
寝ぼけてたみたいですw

高校野球は、よく耳にする高校が勝ち進みました。
私「**が…あれ?地元…?」
母「知らんかったんかい!^^;」
だって興味ないんですもの(ノ∀`*)

8月18日(土)

モバゲーが楽しいです。
仕事中でも掲示板見ちゃいます。
そしたらミクシィ忘れてました^^;

今日は休日。

名 目 は (゜д゜)ですが。

休日出勤してきました。
10:30~21:30、でも休憩無しで働いたから10:00からで付けようか…なんて。
えっと…10時間…あぁ、何買おうかなぁ(*´-`)♪

そんだけ働いて、作業は 1 つ も 進んでいないという悲惨な末路を辿りましたil||li_| ̄|○il||li
19:00辺りからM山さんと話し合いをしていて、兄ちゃんを呼び出す結論に達しました。
もう手に負えません。
基本が抜けてるーヽ(`д´)/

私「もう、明日から旅行に行きますからねっ。1ヶ月帰ってきませんからねっ」
M山さん「2ヶ月後からなら行ってイイから…」
Mさん「明日帰ってくるなら行ってイイよ」
私「帰って来ませんよっ(`д´)携帯も真っ二つにしてから行きますからねっ」
M山さん「バキッっと…?w」
私「折りますよっ」
Mさん「携帯ないと生きていけないよ?」
よく忘れますから平気ですよっ。
旅行なら余計に必要ありませんもの…(つд`)

M山さん「うん、分かった。俺が送ったら『やっといて』って来そうだから、○○さんがメールしてね」
ダラダラと現象を書いて、『早急に対応してください』と有無を言わさない文章で送りました。
切羽詰まってる上に、話し合いのせいで夕飯抜きでイライラしてますから何でもやりますよ?w

途中お手洗いに向かっていたらT本さんに会いました。
T本さん「頑張ってるねぇ、先輩(F田さん)は休みだというのにw」
私「F田さんお体が弱いから仕方ないですよw」
T本さん「何気にすごい事言うねぇw」
私「か弱いんですよwそれに比べ私は…w」
弱いですが、隠してます!w

T本さん「○○さんは今風じゃなく、個性的というか…あ、誉めてるんだよ?w」
私「ありがとうございます~*^^*嬉しいです♪」

話の流れでボウリングの約束が…
まだご飯とか飲みとかの約束が果たせていないのにww

T本さん「焼肉行ったら、その後も付き合ってもらうよ?(・∀・)」
私「焼肉食べたら『ご馳走様でした~^^』で帰宅しますよぅ*^^*」
T本さん「何ぃ!wさすが**(←親会社名)さんの教育だ…w」
私「上からそういう事だけ教わってますから(・∀・)」
…実際は教わりませんよ?w

8月17日(金)

あーヤダ。
もーヤダ。

自分の仕事に集中したいil||li_| ̄|○il||li

今日もさっそくバグの通報がありました~w
S武さん「Aの項目に300バイト入れたらInputCheckで落ちるんですよ~。300バイトじゃなくて300文字チェックしてませんか?」
はぁ?(゜д゜)
ちゃんと300バイトだっつの。
と、300バイト入れたら落ちるんです。
ログを見たら確かにInputCheckで落ちてます。
しかし、しかしですよ?

B の 項 目 ってログになってるじゃないですか。
試しに5文字入れて保存してみたら、Aの項目がBの項目にコピーされてるじゃあないですか。
私「…(#´-`)…」
原因はきっとあれだ、しかしあのClassは2000行くらいあるんだ…
見事当たりで、文字コード変換をかける際に160バイト制限の項目BにAの値が入ってました。
…Bは入れても無駄って事ですね?(´-`)oO(作ったの誰や…)

さて、やっと単体テストを始められたと思ったら、画面のハードコピーを撮るタイミングでバグ発見。
バグ発見。
バグ…

5時間経って1項目もチェック出来てないって何ですかil||li_| ̄|○il||li
さらにそこへM山さんが。
M山さん「○○さーん、お願いしたい事がある(・∀・)」
私「すいません、無理です」
M山さん「あ、ホント?ありがとう。じゃあ説明するね」
私「ノーという選択肢は…」
M山さん「…を管理して欲しいんよー、でね…」
私「きーちゃいねぇ(;´д`)」
F田さん「落ち着いて^^;」

だって

仕事

多い

んですもの!ヽ(`д´)/

8月16日(木)

朝から結構テンション高かったです*^^*
理由は簡単。

今日からF田さんがプロジェクトに参戦ヽ(´▽`)/きゃっきゃ♪
知らないおじ様2名も入りましたけども。
で、席替えが発生しまして、N田君は右隣→右斜め前に、右隣にはF田さんが、さらにその右隣にS武さん(左隣から移動)。

仕事中の会話。
その1:
S武さん「N田さん」
一同「…」
S武さん「N田さ~ん」(←少し声が大きくなった)
私「(´-`)oO(N田君はなぜ返事をしないんだろう…)」(←N田君を見る)
S武さん「 N ・田さ~ん」
え?S武さん、こっちを見てる…?
私「私は『N田さん』ではありませんが、何でしょう?(・∀・;)」
S武さん「…(゜д゜;)名前を間違えました、ごめんなさい」
F田さん「wwwwwwww」(←突っ伏しちゃった)
私「N田君、何で返事しないのよ」
N田君「呼ばれてるのに○○さんを見てたから何でだろうって(;´д`A;;;」
返事しないから面白い事になっちゃったじゃないか。

その2:
私「S武さんのその修正は8/30まででイイですよ~」
S武さん「7月?」
私「8月です。7月はもう終わりました」
Yさん「ぶっwww漫才コンビ?www」
ぃゃ、真面目に言いましたよΣ(゜д゜;)

その3:
私「N田君、何笑ってんの(¬ ¬;)」
N田君「だって、お二人がおかしい…w」
S武さん「ここからだとN田さんの表情がよく見えるw前は見えなかった」
私「S武さんはN田君大好きですからねぇw…今までは私が邪魔だったんすか!邪魔だったんすね!?Σ(゜д゜)」
それで私をいつも『N田さん』と呼んでるんですかぁ(*´艸`)

その4:
私「イス取っ替え~」
S武さん「それがイイ。背中が硬い」
私「動いたら変な音がしますもん…体重が重いから!? S武さん酷い~( p_q)」
Yさん「ぃゃ今自分で…ww」

その5:
私「そんな事になったら全部S武さんのせいにしてやるー( p_q)」
F田さん「そんな事言っちゃダメだよ^^;」
S武さん「そっか、F田さんという防御壁が出来たから訴えたら○○さんが大人しく…いやでもそんな事したら

後 で ど ん な 目 に

遭わされるか…(;´д`A;;;」
私「ぶっwww私ってどんだけ酷いんですかっwww」
どんな目だよっヽ(`д´)/

その6:
M山さん「S武さん、お願いがある(・∀・)データを山のように作って欲しいw」
S武さん「どの帳票ですか?」
M山さん「 全 部 」
F田さん「…さらりと酷い事言いますね^^;」
私「日常茶飯事ですよ…w」
F田さん「これが普通なのねw」

その7:
M山さん「『K氏の作った部分をT氏がフォロー』って議事録に書いといてw」(←訳:兄ちゃんのを私が作り直し)
N田君「議事録ですかww」
S武さん「T氏…T課長?」
私「課長にやってもらいましょう!w」
課長はJavaが分からないらしいです。

こんな職場ですが、どうぞよろしく。
3月末には見限る予定です(-_-`)

8月15日(水)

お子達は朝早く(6:00)から元気でした。
こーた(次男)「○○ちゃん、セブン行こ~早くぅ」
私「待てwコンタクト入れたら連れてっちゃるからw」
ずっと紙を持ったまま付いてくるんですよ~(*´艸`)可愛い♪
従姉妹はと言うと着替えてすらなかったので、私と子供2人で…

あっ!軽がないΣ(´□`;)

bBで行くしか…il||li_| ̄|○il||li
セブンのスタンプラリーの6つ目と7つ目を押しに行きました。
しょーき(長男)を連れてなかったら私は母親に見えてたんだろうなぁ…と思いながら^^;

さて本日は従姉妹の希望により、島に行ってきました。
行く途中に子供達に『おばちゃん』と呼ぶように言ってみたのですが、2人から『イヤ!』と言われましたil||li_| ̄|○il||li
島では神社に参拝、満潮の時に行きたいと言う従姉妹のために時間を調べておいたので、水に浸かった神社に感動しておりました。
子供達にお守りを買ってあげまして、神社は終了。
すでに帰りたがっている次男を『帰ってるんだよー』とうまく騙しながら(実際帰り道が観光なんでw)歩いておりました。
かき氷を食べてたら次男が半分くらい落とすわ、従姉妹と私が揚げもみじを食べると言ったら従姉妹の旦那と子供達は『揚げもみじなんてあり得ない』とか言いますし、おかき屋さんに次男が帽子を忘れて取りに戻ったり…

とっても楽しかったです*^^*

帰りにお土産を買いに行きまして、従姉妹と父が車から降りました。
しばらくして荷物を持って戻ってきた父。
車の方向転換をしようと少し動かしたその時!
こーた「おかぁさぁぁぁぁん。゜(´□`)゜。うわぁぁぁぁん」
あの、君のお父さんも乗ってますが(;´д`A;;;
私「お母さんはお金払ってるだけですぐ戻ってくるよー^^;」
こーた「おかぁしゃん…;;」
もう4歳半なのに…w

あとは夕方まで家で遊んでました。
こーたを振り回したり、
こーた「もっかいして!w」
担ぎ上げたり、
こーた「○○ちゃん、捕まえて!w」
追いかけたり…
私の歳をちょっと考えてくれると嬉しいなぁ_| ̄|○
あまりに暴れるので従姉妹の旦那が『静かにしとかんと泣かすぞ』って言ってましたw
泣いたら寝ますから(*- -)(- -*)ねー。
帰りの車ではずっと寝てたみたいで良かったです。

従姉妹「しょーきがお守りを忘れたって言うんだけど、ある?」
私「え?ないよ?」
従姉妹「○○ちゃんに渡したって」
私「持っとくって言ったら『イヤだ』って言われたから貰ってないよww」
しばらく話していましたら。
従姉妹「川で遊んだ時に濡れないように横に置いて忘れたらしいわww」
私関係ないし。゜(ノ∀`)゜。

おまけ:
今年の被害は襖でした。
毎年どちらかが何かを破って去って行くのです…w

8月14日(火)

8月に入ってからまた変わりました。
仕事中にあまり喋りません(←普通)
笑わせようという気もなくなりました(←元々あるのがおかしい)

バグが多すぎて何もしたくありません。
とかいいつつ午前中に木曜の仕事まで終わらせて他の人のフォローに回っているワケですが。
私「他の人のPCLも作った方がイイんですかねぇ?」
M山さん「それは素晴らしいよ!聞いたS武さん!?『他の人のも作りたい』って!」
私「『作った方がイイですか?』って聞いただけです!^^;」
M山さん「あぁ、そう?w『作りたい』って?w」
私「…^^;」

バグ対応がN田君じゃあ間に合わないのではないかという話に発展しました。
M山さん「間に合わないかぁ…もうあれだよ、○○さんが直しちゃうとか、○○さんがこっそり修正しちゃうとかw」
その2つに違いがありませんが^^;

頑張って色々やってたんですが、21:30になったので帰宅。
前倒しの1日は他の人のために費やしましょう(´-`)

人がゴミのようだ…
ぃゃマジでil||li_| ̄|○il||li
電停に溢れかえる人、人、人。
コンビニにぎゅうぎゅう詰めな人、人、人。
球場から出てくる人、人、人。

何で残業で疲れてるトコに、野球観戦のヤツらと満員電車しなきゃいけないんだよヽ(`д´)/ぅゎぁぁぁぁぁぁん!
人ゴミに酔って、電車で倒れそうでした。
汗臭い、冷房寒い、窓開けて…(;´д`)息が出来ない。

ストレスが溜まるとよく起きてる気がします(;´д`A;;;
そーいや今夜はご飯を食べてなくて低血糖の症状が出てたんでした。
チョコで誤魔化すにも限度がありますねil||li_| ̄|○il||li

…今年も花火大会行けませんでしたし。
こんな世の中なくなってしまえば(・∀・)ィィ!

そーいや従姉妹一家が来ました。

8月13日(月)

電車が空いていて、いつもより早く電停に着きました。
セブン巡りにはうってつけですw
明日から従姉妹一家が来るので、ポケモンスタンプをせっせと集めております。
従姉妹に訊いてみたら『子供達ポケモン好きだからお願い』と言われました。
チビ達の住んでる地域はコンビニが少ない田舎なので集めるのは無理なのでしょう。
本日は3種類ゲトー。
先週1つ押してあるので残り4種類で完了です。
近所の3店がどれもかぶってないので、残り1つは明日のお昼に会社近くのセブンで押してきます。
携帯で調べてかぶらないように気を付けました。
子供達に押させてあげたいですからね*^^*

今日のお仕事。
朝礼はMさんと私とY岡さんだけでした^^;
当然Mさんが代表になるワケですが…
Mさん「おはよう( ̄^ ̄)」
Oさんのモノマネで仁王立ちから始めたMさん。
私もY岡さんも爆笑ですwwwww
Y岡さん「うちわを…w」
扇ぎながら更にモノマネw
あの、これ、朝礼ですか!?。゜(ノ∀`)゜。

順番に今日の予定を言って、最後の一言。
Mさん「毎日暑いけど体調には気を付けるよーに。以上( ̄^ ̄)」
大爆笑でその場に2人揃って崩れましたwwwww
S田さん「何だかシステムは楽しそうね…w」

作業はというと、本社でひたすらチェックリストを作ってました。
皆さんに『今日は客先行かないの?』と訊かれてました^^;
行ったらまたバッチに邪魔されるんだよ!と…今日はバッチ担当者が休みという事を忘れてました(ノ∀`*)
まぁ本社のエクセルのがイイですし(*- -)(- -*)ねー。

そしたら昼過ぎにM山さんから電話が Mさんに かかってきまして。
Mさん「はい。…ぃぇ、いますよ~」
私かい!w
切った後、
Mさん「今日は○○さんはお休みかって。S武さんが『○○さんが来やがらねぇ』って言ってるとか言ってないとか言ってたよwてゆーか、『○○さんいますか?』ってかけてくればイイのに何でウチなんww」
確かにw

夕方、今度は私に電話が。
M山さん「…の修正をお願いしてイイ?」
私「『ノー』という選択肢がない気がしますがww」
M山さん「あるよwただ、どっちがイイかなぁって」
私「まぁ、直す方がイイですよね」
M山さん「ユーザーにはねwじゃあ直してくれる?」
私「はいw」
M山さん「10分で出来る?」
私「じゅっ…出来ますよ;」
M山さん「じゃあ10分でよろしく~♪」
やっぱり『ノー』はないですil||li_| ̄|○il||li

定時後、客先に行きました。
S武さんが生茶パンダをくれました^^♪
先々週辺りに『生茶パンダ~』って騒いでたからでしょうねww
これのために今日休みか気にしてたんですかねぇ…イイ人や。

8月12日(日)

200708122204562
20070812220456
昨夜、電話でペヤング焼きそばの超大盛りを食べるように言われたので頑張りました。
小さいヤツの麺が2つ入っているのに、ソースやかやくは超大盛り用?が1つw
食べ始めて10分で苦しくなりましたが、何とか完食~。

その後急に眠気に襲われ、横になったら意識が飛びました。
今日の予定は掃除とドラクエでしたのに、どっちも出来ませんでした(つд`)体が動きやしねぇ。

夏の甲子園、本日は出身校が敗退。
1年しか行ってないのに出身校ってのも変な感じですけど(*- -)(- -*)ねー。
かなりの点差があったのに、9回でよく頑張ったと思いますよ。
母「進学校なのに甲子園行けるだけでもすごいよ」
後輩達、お疲れ様でした。

残り2時間の休日で、掃除とドラクエ出来るかな!?
頑張ります!

8月11日(土)

お盆休み?何それぉぃιぃの?(・∀・)
親会社は計画年休という事で、年休を使わないといけないらしいですが、ウチは『休みたいなら2日まで。代休で。』
ですよ。
休んでる暇ないですけど(*- -)(- -*)ねー。

いつも通り目覚めて、今日は平日だと思って準備。
…していたのに家を出たのは9:30(´-`)oO(何してたんだろう…)

さ、今日も今日とてお仕事です。
バグいっぱいです。
前に指摘したのすら直っていない(←担当者は他の人)悲惨な状況です。
M山さん「まぁ15日までに出来ればイイからさw」
できません_| ̄|○
M山さん「何この処理Σ(゜д゜)…○○さん、JSPに移植しない?」
私「しません;」
M山さん「じゃあよろしくw」

テスト室はプロジェクトメンバーのみ。
事あるごとに机に突っ伏す面々…終わらんだろ、死人が出るぞ(;´д`)
え?…最初にくたばるのは私ですかil||li_| ̄|○il||li

こんなに残業してるんだから、イイじゃないか!
と、一人寂しくUCCカフェでランチしてきました(つд`)結構高いの。
土曜はあんまりお店が開いてないんです。

午後になって、T課長が様子見に来てくれました。
T課長「甘いもの食べて頑張ってね^^」
チョコを差し入れしてくれました(人´▽`)さすが課長♪
どうやらこのためだけにワザワザ支社から歩いて来て下さったようです。
T課長「じゃ、支社に戻ります」
マメだなぁ…それに比べウチの副部長は…工程がいっぱいいっぱいという事すら知らないとは(-_-`)oO(ホントに管理者かいな…)

8月10日(金)

あーもー…寝れませんよぅil||li_| ̄|○il||li
朝も目覚ましより早起きですし。
そして電車を乗り過ごしました。
…よくあるよくある(ノ∀`*)

始業前にKさんと話していたら、カレーブームが来たと言われました。
Kさん「また行きたい~」
私「N部長が一緒だと嬉しいです*^^*」
Kさん「言えば?w」
私「言ってください~w」
Kさん「N部長ぉ~、○○が一緒にご飯行きましょうって~w」
行きたい言うたのはあなたですが^^;

Jさんも相変わらず、突如殴りかかってくる位元気です。
私「土曜も祝日も全部潰れるんですよぉ(つд`)」
Jさん「あら~。○○君とデートしようと思ってたのにw」
私「日曜があります!(・∀・)」
Jさん「日曜は残念!w」
あぁ、40代に突入してからますます素敵なJさん…(人´▽`).*.゜*・.*☆

金曜の工程会議は楽しいです。
M山さん「来週から3名来るから~」
入るのは、XさんとYさんにします。
あと、F田さんが入ってくれます^^♪
兄ちゃん「あぁ、Xさんは要注意だよ。『何するの?用意しとく事ある?』って聞かれたから、『ワークフローのテストだからPCL通りで大丈夫ですよ』って言ったら、『ワークフローって何?』ってw何年仕事してんだ、とw」
M山さん「…(゜д゜)…分かりました。新人と思って教育します;で、XさんとYさんは私が受け持ちます」
兄ちゃん「うわー大変だよ?…かたや必要以上に喋るYさん、かたら必要最低限を知らないXさん…」
兄ちゃんの表現はいつもウケるんですが。゜(ノ∀`)゜。
てゆーか、こんなんで終わるのかこの仕事…。

客先に移動したらT課長に会いました。
T課長「(仕事の進捗は)どう?」
私「無理です…もう日曜以外休みがない素敵な工程が引かれてます(つд`)」
T課長「ボウリング行かなきゃ!」
私「連れてってください!」
T課長「よし!行こう!土曜の夜とか?」
私「土曜も21時過ぎまで…」
T課長「…すいません;」
私「日曜にデートで*^^*」
T課長「よしデートだ!w」
ほんまかいな(´-`)oO(やる気が出るから嘘でもイイけど…)

仕様書が出来上がったとの事で、修正に入りました!



私「あの、作り直した方が早いかもしれないんですが…(;´д`A;;;」
M山さん「ちょっと変えるだけで出来ない?」
私「全部の処理で同じ所を通ってます;」
Mさん「それはダメ;」
M山さん「じゃあ作り直して(・∀・)15日には完了してねw」
イジメかーヽ(`д´)/

かなり修正をして、片手間にN田君のプログラムを修正しつつ…何で仕様書に書いてある処理が抜けてんだよ…il||li_| ̄|○il||li
仕方ないバグは1件だけ…もう教育イヤです(つд`)自分の仕事したい。

帰る前にはM山さんとトークして2人で爆笑してました。
ちょっとヤバい事言ってたかも?(ノ∀`*)

帰りの電車でまたT課長に遭遇♪
これはもう運命ですね*^^*

8月9日(木)

1:00まで寝つけず、6:20に激しい吐き気に襲われ目を覚まし、珍しく食欲がなく朝食を残し、踏切で待ってたら貨物列車が踏切の真ん中で停止して信号を渡り損ね、やっと踏切の後の信号が青になったと思ったら体に力が入らず発進と同時にチャリごと転倒(旧国道で車が多くて恥ずかしかったですよ;)、電車から降りたら社長に遭遇。

今日は厄日か?…確かに、うお座は12位でしたけどもil||li_| ̄|○il||li

本日もひたすらバグ対応。
作るのは楽しかったですが、来週から単体テストだと思うと気が重いです(つд`)
でもやっぱり時々襲ってくる吐き気。
帰りの電車でも_| ̄|○_ぉぇ
日記を書く気力もなくなりました。

8月8日(水)

20070808221335
あーもう!仕事が終わりません!ヽ(`д´)/
何でバグとかデグレとか…教育とかil||li_| ̄|○il||li
『ばっきん(・∀・)♪』が口癖になりつつある今日この頃。
そうでもしないとキレてしまいそうで…。

今日もセブンの50ポイントが当たりました。
ハズレはないんじゃないですか?;

お昼前、例の客先の兄さんに会いました。
私「お疲れ様で~す!」
兄さん「お疲れ様~。いつも元気だねぇw」
私「私ですか?w元気ですよぉw」
兄さん「イイ事だw…えーっと…名前知らないんだけど^^;」
私「○○と申しますw」
兄さん「T本と申します」
私「知ってますw」
T本さん「知ってたのかーwMさん当たりから聞いたのかな?」
私「はい*^^*」
T本さん「『オカシイ人がいるよ』って?w」
私「ぃぇぃぇ、『素敵な方』と(*´艸`)」
T本さん「ぇwコーヒー奢らなきゃ…?」
私「ご飯ご馳走してくれたり、ご飯ご馳走してくれたり…」
T本さん「いつ行こっか!?w」
私「今日なら定時で!」
T本さん「今日か!イイよ!w」
私「嘘です。すいません、調子に乗りました(ノ∀`*)」
T本さん「そういうのイイよ!w調子に乗るって事は好かれてるって…嫌いだったら言わないよね?w」
もっちろん(・∀・)♪

早く計画したいですね。
早くても10/15以降ですが(;´д`)

『申請出してないので~』と定時で帰宅準備をして別室へ行きました。
私「副部長~、体調悪いので直帰してもよろしいでしょうか?」
副部長「え?いつも(本社に)帰ってるの?」
私「20時前の日は…」
副部長「定時後だから直帰してもイイですよ」
前聞いたら『何で?』って言ったじゃんil||li_| ̄|○il||li

何はともあれ、そのまま帰れるとの事。
電車待ちの間にKさんからメールが来たので、街をブラブラ。
気に入る服も靴もなく…

帽子がΣ(゜д゜)

って事で買ってしまいました(ノ∀`*)
帽子を買うのは久しぶりです*^^*

Kさんとカリーを食べに行きました。
今日は大人しく払われてくれて良かったですw

8月7日(火)

月が変わったというのに月報を書き忘れてましたil||li_| ̄|○il||li
『5営業日以内』…良かった、ギリギリセーフでした。

そんで客先へ。
セブンでいつもの紅茶を買ってから行きました。
nanacoカードで買うとポイントが当たるチャンスがありますからね(*´艸`)こーゆーの好き♪
今の所、全部(3回)当たってますw
全部50ポイントですけどね(´-`)oO(明日も当たるかなぁ…)

仕事はもう、毎日事態が深刻化していきますよil||li_| ̄|○il||li
M山さん「ごめん○○さん。工程引いてたら○○さんだけ…(・∀・)」
あの、納品日より後にまで線が引いてあるんですが(;´д`A;;;
M山さん「1日13時間で引き直してイイかな?w」
じゅっ…さっ!?Σ(´□`;)

ちなみに21:30の時点で11時間で、それから休憩時間の計算をされるので終業時間は23:45です。

私「最終に乗れませんが…;」
M山さん「あ、そうか」
Mさん「ついに一人暮らし?(*´艸`)」
人事だと思って!ヽ(`д´)/
M山さん「Mさんも21:30までですよ?w」
Mさん「Σ(´□`;)…旦那に要相談…」
M山さん「仕方ない、平日11時間で土曜と祝日に出る?てゆーか皆、10/15まで3連休なんかないよ?w」

!?!?!?Σ(゜д゜)

3回ある3連休が全部日曜のみ…となるそうですil||li_| ̄|○il||li
水曜の定時退勤日も申請して残業だそうです…
マジで涙が出ました( p_q)
それくらい切羽詰まってるのは分かってますが…。
もうすぐ支援に入る方が使い辛い方々との前評判なので、結局私達に負担が来る予感がします。
もう…

こんな業界、今年度いっぱいでサヨナラしてやるわー。゜(`д´)゜。

そこへタイミング良くT課長登場。
T課長「飯行くよ^^」
M山さんと兄ちゃんと4人で夕飯♪
当然自分持ちですが、一緒にご飯を食べる事に意味があります*^^*
T課長は時々こういう事をするから…するから…
好きなんだぁぁぁぁぁぁ!w

…それに比べてウチのパパ(副部長)は(;´д`)

おまけ その1:
M山さん「そんなの電話のが早いっ!電話~♪電話~♪…あ、もしもし~…(中略)…K山さんですか?○○さんからラブコールです(・∀・) はいw」
もうそのネタはイイ(;´д`)

その2:
M山さん「メール来たっ!○○さんのトコにメール(をコピーして)入れとくねっ」
ファイル名『K山さんからのラブレター』
ホントにこーゆーの好きだなぁ_| ̄|○

その3:
MさんがPC点けっぱなしで帰ったのを忘れてました。
やばい…認証カード差したまま(;´д`A;;;
N田君は電話に出ない(←帰ってたらしい)し…
M山さん(会社携帯)に電話するしか…!
M山さん「はーいw貸し1だからね(・∀・)♪」
うぅ…やっぱりil||li_| ̄|○il||li

8月6日(月)

20070806222545
今日は平和式典。
通勤の邪魔をされまくりましたが、いつも通り到着。
道を塞ぐな!急に止まるな!(゜д゜#)

定時までは真面目に仕事してたんですよ(つд`)
バグやらバグやらバグやらを見つけたり、それが外注のなのに修正しなきゃいけなかったり…

M山さん「○○さん、お願いしたい事がある」
私「イ ヤ で す*^^*」
Mさん「ぶっwwwww」
M山さん「ごめんねぇ、俺がすればイイんだけど、いっぱいいっぱいなんだw」
私「私もいっぱいいっぱいなんですよw」

…まぁ、対決しても無駄なんですけどね。
こんなんじゃあ、明日までの作業が明日までに終わりませんil||li_| ̄|○il||li

そんな定時後、兄ちゃんが来ました(*´▽`)♪
てゆーか兄ちゃんが来たら仕事にならんのですよ(;´д`A;;;笑いすぎて。
私「んー…(-_-`)」
S武さん「ぉ?ぉ?ぉ?」
兄ちゃん「ぶっwww」
私「兄ちゃん…www」
S武さん「え?何ですか?」
兄ちゃん「S武さんの『ぉぅ?ぉぅ?ぉぅ?』で水族館のアザラシを思い出しましたwww」
私・N田君「wwwww」
S武さん「んー…確かに泳ぐのは遅いし、浮きますけどぉ(´-`)」
あっはっはっはっは。゜(ノ∀`)゜。

数分後。
兄ちゃん「あっ!!!」
他メンバー「Σ(´□`;)!?」
兄ちゃん「デグレってる…S武さん…(¬ ¬;)」
私「あっ!私かも…?;」
調べてみたらS武さんでした^^;
兄ちゃん「S武さんは~デグレ起こしたらツル(折り鶴)が切られますw」
S武さんのマシンの上に飾ってあるツルが!?Σ(´□`;)
ささっとハサミを用意するN田君。
兄ちゃん「さすがNっち(・∀・)♪」
私「しゃき~ん(・∀・)♪」(←ハサミを構える)
兄ちゃん「ぉ、切る気満々(*´艸`)」
兄ちゃんがツルを持って来まして合わせた所で私がチョッキン♪(*´艸`)oO(何で共同作業?)
尻尾を割り、立てようとするも立たず。
S武さん「応急処置で…」

写真みたいになりました。

すいません、一人で5分位爆笑してました。゜(ノ∀`)゜。
何この怪しい生き物!www
扇子に足を挟む事により立たせたワケですが、このポーズは…!w

…笑いすぎてお腹が痛くなりました_| ̄|○

おまけ:
M山さん「○○さん、K山さんからラブコール(・∀・)」(←会社携帯を私に渡す)
他メンバー「wwwww」
私「お電話かわりましたwww」
K山さん「ぇ?何?どしたの???」
二度も同じ渡し方をされました。゜(ノ∀`)゜。

8月5日(日)

ひきこもりの休日。
ドラクエしたり、アイスを食べたり、ポテチを食べたり、桃を食べたり、ゴールドキウイを食べたり…


食ってばっかil||li_| ̄|○il||li


そうしてダラダラと貴重な休日が終わろうとしていました。
その時!

ピ~ンポ~ン

母「Σ(゜д゜)誰か来た!出て!母は出れん!」
ぃゃ、インターホンはいけるでしょ!wと突っ込んで出ましたw
私に荷物が届きました。
母「でかっ(゜д゜)」
さて中身は…

続きを読む »

8月4日(土)

寝たのが3時なので5時間しか寝てません。
眠いですが休日出勤ですil||li_| ̄|○il||li

誰もいないテスト室はいつも以上に寒く、厚手の上着を羽織り、音楽を聴きながら仕事をするのでした。

昼食。
今日は誰もこちら方面に来る気配がなく、一人で例のステーキランチを食べに行きました。
カウンターに座り、マスターと会釈を交わし、ランチを待っておりました。
奥さんが隣の人にランチを運びに来ましたが、その後一向にお冷やを持ってきません(-_-`)
しばらくしておじさんが一人来ました。
お冷やを運ぶ奥さん(´-`)oO(まさか…)

目の前ではちょうどステーキが焼き上がりました。
マスターが私に出そうと…
奥さん「違う!あっち!」
マスター「こっちだよ;」
奥さん「違うって、イイから!」
ランチをマスターから奪い、さっきのおじさんに運んで行きました。
私に向かって首をかしげるマスターww
私もつられて首をかしげてしまいました^^;
戻ってきた奥さんがお冷やをやっと持ってきました(゜д゜)おせぇ!

次に焼き上がったステーキは無事に私の元へw
マスター「ごめんね;」
私「ぃぇぃぇw」
どーせ存在感ないですからー。゜(ノ∀`)゜。慣れてますょ。
切なかったですが、マスターの謝罪には誠意が込もってたので…大丈夫です。

今日もお肉は柔らかく、美味しくいただけました*^^*

お店を出て、コンビニに向かう途中で気付きました。

入館証がないΣ(´□`;)oO(始末書!?)
100%、さっきのお店で落としてます。
走って戻りました。ありました。
良かった…_| ̄|○

さて、午後にM山さんが来たので2人になりました(´-`)oO(苦手なんだよなぁ…)
M山さん「S武さん来てないじゃん!w」
私「そーですねぇw」
M山さん「電話する?w」
私「ぃぇ、イイですーw」
M山さんだけ未だ慣れず。
すごくビクビクしながら話してます。
M山さんと話す時だけ緊張してます_| ̄|○

14時頃、S武さんがやっと来ました。
S武さん「起きたら昼だったw」
へー…(¬ ¬)

15時にはMさんも(本社は15時で冷房が切れるから)移動してきまして、4人でお仕事。
こうなるとペースが戻ってきますw
サクサクと片付けまして18:30。
私「M山さん、終わりましたーw」
M山さん「あ、ホント?早いねwじゃあ俺の画面もよろしく(・∀・)」
私「…はい_| ̄|○」
そして帰れなくなった私は、21:50まで仕事をしていたのでした…( p_q)かわいそー。
21時からはまたM山さんと2人になってましたし…。

8月3日(金)

金曜恒例の工程会議。
さすがに体の疲れが限界に達してますねぇ。
寝てましたょ(ノ∀`*)

隣のMさんがパタパタと扇ぎ始めて、私にも風が来てたので寒くて寒くて(;´д`A;;;
T課長「2人は対照的だねw」
Mさん「寒かった!?暑いからついでに扇いであげてた;ごめん」
死なない程度なら平気…ですよ。多分。

午後に後輩K野君から飲みのお誘いメールが。
向かいの部屋とはいえ、こちらには限られた人しか入れませんからねぇ…。
ここで少し考えました。
『好意で誘ってくれた』なら行くべきですが、『社交辞令』なら断るべきです。

どっちなんだ…(-_-`)

20時からだったので行ってしまいましたがw
しかし、K野君しかいません。
私「他のメンバーは?」
K野君「他?他って何ですか?」

…?事態がよく飲み込めませんil||li_| ̄|○il||li

とりあえず客先から出ました。
しばらく出た所で待って、後輩M井君も合流です。
お店が決まってなくて、私が行ってみたいお店に行ってみることに。
地図を見ながら…着いたんですが。

潰れてましたil||li_| ̄|○il||li
ホットペッパー!ヽ(`д´)/

仕方ないのでGPSを使って近くの店を検索。
携帯使い放題にして、毎日1万円分くらいネットしてます。
1ヶ月10

8月2日(木)

朝、いつものように目覚ましが鳴りました。
私「(-_-`)oO(何か寝足りない…土曜だから8:00のハズなのに…)」
時間を見たら6:30。
…しばし混乱しました(ノ∀`*)

朝からウサギさん(台風5号)で話題はもちきり。
いつ電車が止まるのか、明日は電車が動くのか…
私「明日の朝、電車止まってたらイイなぁ(人´▽`)♪」(←休めるから)
N田君「電車止まってたら高速バスで来なくちゃ…」
私「ぃゃ、そこまでして来なくてイイんだよ?w普通に会社がお休みになるからw」
N田君「じゃあ年休…」
私「公休だから!w」
大丈夫でしょうか?^^;

そして午後からは今日の帰りが大丈夫かという話題に。
N田君「JRはすぐ止まりますよねぇ」
私「JRが止まる前に帰りなさいな」
N田君「最悪、高速バスがありますから。最終手段はタクシーですねw」
私「…『JRが止まるから~』で帰ってイイんだよ;」
N田君「ぃゃでもバスありますからw」
Mさん「普通止まるって言われたら喜んで帰るけどねぇ^^;」
変だよっ(゜д゜)

体力が限界だったためか、17:50から爆睡。
S武さんが『体調悪そうだし台風来るから帰った方がイイよ~』と言ってくれましたが、起き上がる体力もなくil||li_| ̄|○il||li
18:03に起こしてくれましたw
動けそうだったので帰る事にしました(ノ∀`*)
電車が混み混みで、途中の電停では『これ以上はお乗せ出来ません。次の電車をご利用ください』とか言ってました。
ぎゅうぎゅうで、子供が大声で泣き喚き、ホント大変でした(;´д`A;;;
まぁ空いてるウチに乗れたので座れてましたし、イイですけどね。

帰ったら鳥取にいた時の母の同僚から桃が届いてました。
固くても甘さは充分(人´▽`).*.゜*・.*☆

8月1日(水)

ややっ!Σ(゜д゜)もう8月ですねっ!?
昨日が給料日だったのを思い出しましたー。
給料の20%が税金云々で消えてました。
交通費からも社会保険料が引かれてると思うと『社会保険庁きえろ!』とか思っちゃいます(*- -)(- -*)ねー。
交通費を収入として扱うとか愚の骨頂ですょ(゜д゜)丸々消えるんだょボケ!(←暴言)

あ、昇給してました(ノ∀`*)微々たるものですがw
欠勤してたのに上がったのはビックリです。

さて今朝は客先に移動した所で副部長に会いました。
副部長「勉強どう?」
私「全然ダメですねー^^;時間がなくて」
あんた私の勤務届を毎日承認してるでしょ!?(゜д゜;)
副部長「模試やろっか」
私「とても模試なんて受けれるレベルじゃないですょ^^;」
副部長「そうですかぁ…でも今期中だよ?」
ぃゃ無理だよΣ(´□`;)何考えてんだこのオッサン。
私「あ、¢£%#の作業(今の仕事)をなくしていただければすぐにでもw」
副部長「それはダメだよw」
…この残業量で勉強しても頭に入りませんよil||li_| ̄|○il||li

そろそろ単体テストの準備が始まります。
今日は皆で話し合って、テスト前の残作業の割り振りを。
…って、9割は私とS武さんでやるんですけどね(つд`)
M山さん「○○さん、13と14は休むんだっけ?」
私「ぃぇ出勤します。15は休みます。あと、土曜も出るんで工程引いてイイですよw」
M山さん「ぉぉ~!やる気じゃん!S武さん聞いた!?」
S武さん「んん~、私も出ないといけないんでしょうが…^^;」
M山さん「S武さんも土曜に引いとくからw」
あーぁ、線引いちゃった(*´艸`)

M山さん「休み欲しいねぇ」
私「1週間くらい…」
M山さん「ぃゃそれじゃ足りん!」
私「じゃあ1年?w」
M山さん「1年休んだら復帰できんなぁ…1ヶ月かなw」
私「私はもう一生休みにしてほしいです~w」
M山さん「えっ死にたいの!?」
N田君「…それは究極ですね(-_-`)」

Kさんから『仕事後にお茶しよー』とメールが来たので行ってきました。
パフェにだんごにきなこ餅。
んま~い(人´▽`).*.゜*・.*☆
で、なぜか『付き合わせただけだから』と奢られました_| ̄|○
Kさん「今度何か奢ってくれたらイイからーw」
いつもそれではぐらかされてますがっ(つд`)

おまけ:
N田君「これってエクセルあったっけ?」
私「ないよー」
何か違和感…w

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

