Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



10月29日(月) 36.2℃

朝礼にて。
Oさん「今日の私の作業は…です。それから来週監査なので…で…で…するように。9:30から行程会議。じゃあ今日もよろしく」(←ご機嫌)
一同「…(゜д゜)!?」
私らの作業予定は!?!?!?
皆ひっそりと爆笑。
Y岡さん「自分に酔いしれて終わったwww」
何か今日は珍しくご機嫌でしたー(;´д`)気持ち悪っ!
 
営業さん「(土曜は)お疲れ様でしたw」
私「お疲れ様でした~w腕が痛くてww」
営業さん「え!?まだ!?(゜д゜)若いのにw」
体は若くないんですってば!^^;
さっ!客先行きますよっ(゜д゜)
 
 
仕事。
仕様書が違うわ、教育しなきゃいけないわ…
M山さん「副部長さんが本番登録申請をしてって~。『私が覚えても仕方ない』って言ってたけど…」
私「『覚えれない』だけでしょう…」
Mさん「ぶっwww」
M山さん「あーぁ、言っちゃったww」
だって、残業しても間に合わないって言ってんのに、こんな雑用で2時間も!ヽ(`д´)/
別に覚える事なんて何もありませんし…マニュアル通りに打つだけですよ?
打ち込む内容を作った副部長が打つのが一番速いと思いますが;
 
その間にもSTでバグが発生…
あぁ、はいはい、私が悪いですよ私が!(゜д゜)
…単体テストで出るだろこんなのー。゜(´□`)゜。
 
 
一人で残業です。
質問攻めに遭うので後輩には帰ってもらいました。
先週終わってないといけないんですよホントはorz
 
19:00にF田さんが夕飯のお誘いに来てくださいました。
ちょうど近所でお祭りをしていたので夜店で立ち食いを(ノ∀`*)
お祭りの雰囲気に癒されたのか、イイプログラムが出来ました。
とっても汎用的です。

10月28日(日) 36.1℃

筋肉痛なワケですorz
一日中ウトウトしていたワケです。
 
 

 
 
掃除と旅行準備がΣ(´□`;)

10月27日(土) 36.3℃

20071030215405
4時間睡眠で、いつもより早い出発。
会社のテニス&バーベキュー大会です。
約束の20分前に到着。
私のお迎えはF課長とW課長。
会った事のないF課長の車…車種と色を訊いておくのを忘れましたorz
ついでにお二人の電話番号を知らない悲劇(つд`)アホだ私。
 
と、前から来た車の助手席に見知った顔が。
W課長が窓から手を出して振ってます。
て事は運動手さんがF課長ですね。
はじめまして。
そちらの2年目の方のお迎えは…
え?他の方が行く?
そんな…3人とかどんなVIP待遇ですか?(T▽T)
 
課長2人との話題なんてあるハズもなく、高速に上がった辺りで暗転。
起きた時には現地でした。
9:00到着!集合は9:45!
早すぎ!
早すぎだし、何故ゴルフを始めるんですか皆さん!?!?!?(゜д゜;)
 
 
そんなこんなで楽しいテニスの始まり始まり~ヽ(´▽`)/
 
 
…ぜぇぜぇorz
Aさん「ほら次行くよ~」
ちょっ…まっ…(;´д`)
いつ終わるんですかっ;
Aさん「隣(の試合)が終わるまで(・∀・)だよ♪」
無理だー。゜(´□`)゜。
上手い人を呼んであげますから;
ね、D本さん代わっ…
D本さん「頑張れよ~w」
裏切り者ぉ orz
 
 
テニス頑張りすぎてお腹ペコペコです。
さ、バーベキューだ肉だ~(人´▽`).*.゜*・.*☆
Jさんちの犬が足元に来ました。
めっちゃ可愛いんですけどアレルギーで触れない私( p_q)
D本さん「(犬を指して)お前痩せすぎ!
(私を指して)お前太りすぎ!」
私「…(゜д゜;)…」
D本さん「…(゜д゜)…」
ハッキリ言い過ぎ!
てか、自分で言って驚くな!ヽ(`д´)/
私「蹴りますよ?(・∀・#)」
D本さん「蹴ってください(・∀・)」
そんな趣味が…?(゜д゜;)
 
 
連れてってくれた課長達はゴルフに行くらしく…
え?^^;私の帰りは???
『ヒッチハイクで帰れ』ですか?。゜(ノ∀`)゜。
私「D本さん、駅まで乗せて帰って~;」
D本さん「イイよ」
さっすが(人´▽`)
私「あ、その前に車で着替えさせてください;」
D本さん「あの辺(丸見え)で着替えれば?w」
私「そぉしましょうか^^#」
D本さん「嘘うそw」
後部座席を借りてお着替え。
見えないように着替えられるので車で充分。
D本さん「じゃあ外で良かったんじゃんw」
そーですね^^#
 
約1時間のドライブの後、友人と合流(´-`)oO(帰りは話題が尽きず、楽しかった…)
 
行きたいと思ったお店が18:00開店。
着いたのは17:00。
 
 
ボウリングーヽ(・∀・)/
3ゲームしましたw
とっくに時間過ぎてました(ノ∀`*)
テニスの後の筋肉痛で投げれるか心配でしたが…
130オーバー まぁまぁでした*^^*
 
お店に行ったのですが、スナックばかりのビルでちょっと不安に…^^;
しかし入ってみると大人な雰囲気のイイお店♪
メニューが絵本に貼ってあって可愛かったですし、メニューをチョイス出来る所も良かったですね。
甘い物はやはり良い(・∀・)
 
で、友人に柿をいただきました。
実はこれがメインでしたw

10月26日(金) 36.2℃

もうね…もうですね…
 
私の仕事の邪魔すんなil||li_| ̄|○il||li
後輩はともかく、何で上司に邪魔されてんですかね???
自分の仕事が間に合わないので後輩は副部長に質問させました。
隣で2人で『うー…ん?』とか勘弁してくださいよホントorz
 
 
予定の所まで出来ませんでしたが、今日は職懇なので定時で帰社。
クッキー食べながら、ジュース飲みながら会議。
終わったら総務の飲み会に参加です(´д`)oO(忙し…)
 
N部長に誘われたのでN部長はもちろんの事、Jさんまでいるじゃないですかぁぁぁぁぁヽ(´▽`)/
しかも運良く空いてた席がJさんとN部長の間(人´▽`).*.゜*・.*☆
楽しく呑んで来ました*^^*
…ちょっとした事件はありましたけどね;
しっかりしろよ親会社ぁ(;´д`)
 
 
健康診断では相変わらず『肺がキレイですね』と言われました。
身長はついに止まり、体重は…
↓↓↓。

10月25日(木) 36.3℃

またそろそろフォルダがパンクします。
いつ更新されなくなるのでしょうか(((((゜д゜;)))))
 
 
昨日の一件により、胃を痛くしつつ客先へ行きました。
そうだ、最初は誰もいないんですよ(´-`)oO(うーん。のんびり)
そんなこんなでしばらくしたら吹っ切れました。
 
『午前中は忙しいから無理だよ』と言ったにも関わらず、質問攻めに遭ってましたorz
対応してた私が悪いですね。
…だって不機嫌になるんですもの(つд`)oO(どっちが後輩だ?)
 
T課長が登場。
私「あ、犯人だー」
Mさん「犯人だー」
T課長「お疲れ様です」
Mさん「ひっどいです」
「ーね(*- -)(- -*)ねー。」
T課長「え?酷くないよー^^;」
私「そのまま転送なんて( p_q)」
Mさん「せめてその部分だけ切り取るとか」
T課長「気にしない気にしない」
するわっ(゜д゜;)
 
 
で、なぜかお昼に呼びに来るT課長。
Mさん「T課長がネタの予定だったのにねぇ」
ネタが来たら話せないじゃないですかっw
 
 
今日も今日とて地雷を大量にしかける後輩。
てゆーかエラーを残したまま実行するなΣ(´□`;)
「ここだけ確認するためにですよ」
ぃゃぃゃぃゃぃゃ、そんな事しちゃダメだって…orz
 
何度も何度も何度~も同じ事を教えているとちょっとイラっとしますね^^#
そんな時は…
私「Mさん、ほっとしに行きませんか?」
Mさん「ん?w」
私「ほっとする時~コーヒタイム♪ほっw」
うわ、自分で言っときながら懐かしいw
『24時間、たたかーえますかっ』くらい古いのかもしれませんね(*´艸`)
あとは『帰りたいのに帰れない~;;』とか???
 
 
何とか共通モジュールを本番登録できるまでにして、T課長に依頼された飲み会を計画。
人数確認のメールをしたら帰ろうと…
M山さん「○○さんっ!落ちたって!」
 
!!!Σ(゜д゜)
私の作ったトコじゃないですか!
M山さん「今日(残業して)大丈夫?」
私「はい;」
 
2時間後、やっと再現しました。
同時に複数台が処理したら落ちるらしいです…。
メンバ変数の罠とか何とか。

10月24日(水) 36.4℃

全てがどうでもよくなる日ってありますよね?
まさにそんな日。
明日から出社拒否したいです…。
 
 
今日も今日とて教育です。
ふと質問を投げかけられました。
「'(String)'でオブジェクトを変換してイイですか?」
え?(´-`)そんな特殊なの出て来るんだっけ?
と思ったら。
 
(String) map.get("4")
 
私「こらこら、いつも使ってるヤツじゃないの;」
map.get("4").toString()
でString型に変わるじゃないの;
「え?」
ちょっ…今までtoStringを何だと思ってたのよ(゜д゜;)
 
ダメです…指導していく自信が風前の灯火ですil||li_| ̄|○il||li
元々指導に自信なんてありませんが。
とにかく、これは相性の問題だと思うんですよね!
私の教え方が悪いという意味でもあるのですが、私の言葉では理解出来ないと。
そうなるともう…だってプロジェクト始まってから成長が見られないんですよ(つд`)
私と相性が悪いというなら早く変えてあげて欲しい…
今作ってるプログラムはとにかく重要で、一人で全て背負うには荷が重いのです。
 
 
で、朝イチでT課長に相談のメールをしていたのです。
プロジェクトリーダーが言うとキツくなりそうで課長に相談してるんですよーって事も書きまして。
 
とりあえずは定時。
鳴りだす電話、相手はT課長。
T課長「ボウリング行かない?」
私「イイですね~*^^*…今日ですか!?w」
しかし今日は皆さんダメとのこと。
私「デートになりますが(ノ∀`*)」
T課長「じゃあやめようか~w」
…おいっ!Σ(゜д゜)
 
 
さて、朝送ったメールの件。
ええ、対応しようとしてくれたのは嬉しいですけどね?
帰宅中にMさんから来た情報によると、
リーダーにそのまま転送したとか!(゜д゜;)
何考えてんだー;
 
 
…仕事ないみたいですし来月半ばで辞めるのもありですかね?(´-`)

10月23日(火) 36.4℃

朝からすごい目に遭いました(;´д`A;;;
いつもの踏切、いつもの信号…
今日は車が前に6台待ってました。
踏切向こうの信号が青だというのに遮断機が降りていて渡れない、しかし電車は一向に来ない(駅付近のあの長さは無駄過ぎ)。
やっと電車が行ったと思ったら信号は赤。
踏切の向こう側には2台しか入れません。
よってこれで前に4台。
次に信号が青になりましたが、なぜか行かない3台目。
そして踏切が鳴り初めて、そのまま待つorz
普通このタイミングだったら向こう側行くでしょ…何この…下手くそっ!ヽ(`д´)/朝車に乗るな!
これには母もご立腹。
次に2台が向こうに行って、前に2台…踏切の先頭はウチの車。
そこでまた降りる遮断機。
えぇ、無駄に長いですよ。
駅に入ってもいない電車を待ち、人が乗り降りするのを待ち、発車するのを待つ。
当然信号が変わりますね。
ギリギリ信号を渡れないようなタイミングで通過するJRはすごいですね(つд`)
それから3分、信号待ち。
 
家から駅まで最短4分、最長15分のようです。
母「チャリのが早かったね…」
私「そうだね…」
 
 
仕事ももう…ダメです、ダメ_| ̄|○
サンプルを渡したのに、肝心な部分を作り替えるなんて(;´д`A;;;
しかも昨日説明した箇所_| ̄|○
ちゃんと納得してましたのに…
配列の図を書くなんてそろそろ嫌なんですが(つд`)
しかも説明してたら必ず全てに返ってくる言葉。
『そうですよ』
『だから***(←私の言葉を反復)なんですよ』
『さっき気付いたんですけどね』
…分かってるなら、気付いてるなら、何で出来てないんだ?(-_-`)
私の説明で分かったんじゃないのか?
言い方が『当たり前じゃん何言ってんの?』的なんですよ(つд`)もうヤダ。
『おかしいなーとは思ってましたけど、まぁいっかーと思って』
おかしいと思った時点で訊くようにと半年以上前から…もうヤダ(つд`)
 
しかし、本番データの移行プログラムなので間違いは絶対に許されません。
要するに放置出来ません。
素敵な仕事しか回ってきません
(;- -)(- -;)ねー。

10月22日(月) 36.7℃

毎週月曜にやってますが、
『 ま た 』
電車を乗り過ごしました(ノ∀`*)
電停1つなんですけどねー…1つ過ぎたらあと2つ先で降りないと時間がかかるという…orz
 
 
Kさん「○○さ~ん」
私「は~い」
Kさん「H部長から内線3番~」
私「Σ(゜д゜)!?」
なぜか朝イチで親会社の部長から電話がΣ(´□`;)
Mさん「『何!?何で私!?』って顔してるw」
まさにその通り。
内容は…テニスのお迎えについてでした。
だからってだからって…部長が直直に掛けて来なくても~。゜(ノ∀`)゜。
H部長「じゃあ時間は決まり次第また連絡するねw」
私「はい、よろしくお願いします!」
あー、緊張しました(;´д`A;;;
 
 
客先に到着。
Σ(´□`;)oO(ずっと客先だから内線かかっても出れないじゃん!)
慌ててY岡さんにメールし、H部長のメールアドレスを送ってもらいました。
そしてH部長にメール。
返事はすぐに来ました。
『F課長とW課長が迎えに行きます。F課長、W課長は時間を決めて○○さんに連絡する事!』
両方親会社の課長さんじゃないですか!Σ(´□`;)
てゆーか、じゃあ何でH部長が電話してきたんですかー。゜(ノ∀`)゜。
 
 
今日も今日とてゆっくりと仕事。
ゆっくりするとはかどるのかはかどらないのか。
頭の中でどんどん共通部品が出来上がっていって、打つのが追いつきません(;´д`A;;;
更に後輩の質問に答えつつ…とマルチタスクでやっていたら頭が…
ヤバい痛い顔熱い(;´д`)oO(顔赤くなってら…)
定時過ぎたのに気付かず黙々と作ってましたorz
 
帰ったら従姉の子(一番目:6歳)から手紙が届いてました*^^*
平仮名だけの…というか手紙って癒されますね♪♪^^♪♪
難しい漢字なのに自分の名前だけは書けてて凄いなぁと。

更新されない;;

また容量オーバーの予感orz

10月21日(日) 36.7℃

熱が下がらないので無理をせず~…
 
情報処理試験お休みしましたー(ノ∀`*)
 
うるさく言われるんだろうなぁorz
でも自分の体は自分で守らなきゃ!ですよね?^^;
 
朝、Kさんからメールが。
Kさん『今日試験?』
私『熱があるのでお休みです^^;』
Kさん『お昼一緒しようかと思ったのにー』
…えぇ!?Σ(´□`;)
経理もそんなの受けるんですか!?
と思ったら、どうやら好奇心と、もうすぐ初級シスアドがなくなる事から受けてみたらしいです。
 
 
今日もまた午後の音楽が鳴るまで寝てました。
目覚めとともに鳴る電話。
Y岡さん「どこですかー?一緒にご飯食べに行きましょーw」
私「ごめん、休みました;」
ホント、色々申し訳ありません(;´д`A;;;
 
 
夕方少し体調が良かったので母と買い物に。
やっっとメープルシロップを買いましたよぉぉぉ!

10月20日(土) 37.1℃

午前中はガンダムシードのDVDを観てました。
前回、最後に観たのはフレイが『軍に入る』と、友達が『自分達も残る』と、キラを一人だけ帰そうとした所で。
今日観たのはキラと軍のお兄さんが敵艦隊に侵入してるような?感じで仮面の人に撃たれちゃってる辺りから。
一応、シードの最終話まで観ましたけど…
 
いつの間にフレイは敵に捕まったの?
とか
いつの間にキラとフレイはそんな感じになってたの?
とか
いつの間にカガリは出てきたの?
とか
いつの間にアスランは婚約を解消してたの?(しかもキラに取られてるし!)
とか
いつの間に(弟から話は聞いてたけど)覚醒するようになったのー!?
とか。
 
分からないなりに納得しときました。
弟から『キラはピンクのお姫様とくっつくよ』と聞いていましたが、あれじゃあ…あれじゃあ…(途中をすっ飛ばしてる私には)二股にしか見えないんですがー!(゜д゜)
 
 
えっと、午後から母を連れてAパークに。
何やら色々と買ってしまいました^^;
とりあえず、衣替えしないと出せませんねorz

10月19日(金) 36.8℃

誰もいない間に、こっそりバグ修正を(←リーダーからの依頼)
直した所で気付きました。
 
設定が変わってて、ANTかけれない(;´д`)
 
とりあえず放置で今のうちに自分の作業。
と思ったらMさんからお声が掛かりました。
Mさん「○○さん、これ…」
何ですかそれわっΣ(゜д゜)
Mさん「バグ…かなぁ」
修正修正、お客さんが気付かなかったらこっそり上げときましょう候補。
 
修正完了時、タイミング良く現れる犯人(*´艸`)
私「N田君、ここに座りなさい^^朝からお説教ですよw」
Mさん「お説教w逃げよっとw」
 
バグの説明をして、自分のプログラム作成…
何でしょう、このやる気のなさ…orz
そして急に思いつき、プログラムの構造改革を始めました(ノ∀`*)
使い捨てのプログラムに何やってんだろとは思いましたが、やりたい事はやらなくちゃ♪
うん、イイ物が出来ました*^^*
 
一段落して、N田君に昨日M山さんに言われた事は出来たのかを聞きました。
N田君「出来てますよ。こういう事でしょう?」
 

 
…(;´д`)
 
 
(゜д゜;)話通じてないよ!M山さん!!!
休んで彼女とイチャついてる(←推測)場合じゃないってマジで!
 
私「M山さんが言ってたのは、……で……って事なんだと思うよ。汎用的に、ね^^;」
同時進行で2本のプログラム作成してるのと何が違うんですかこの状況il||li_| ̄|○il||li
 
定時前からテスト室が慌ただしくなってまいりました。
停電のための準備なのだそうで、全てのPC、サーバーの電源を抜いていきました。
定時にはささっと外に出て、本社のシステム部女性4名による相談会。
F田さんが大学に公演に行くので、出そうな質問等。
F田さん「メインのワッフルを楽しみつつw」
あ、メインはそっちでしたか(ノ∀`*)
お茶をしながらのお話。
 
 
19時過ぎに解散となり、Y岡さんと歩いていました。
突然の呑み発生!!!
ぃゃ~、Y岡さんってばめっちゃ喋りますねーw
私はと言えば、梅酒の水割り1杯で酔っちゃってました(ノ∀`*)
 
『ガリレオ』の原作をオススメされたので読んでみようと思います。
活字中毒~。
…この喉の痛みと発熱は、間違いなく扁桃腺が腫れてますね(´-`)oO(まぁいつもの事か…次から次へと…)

10月18日(木) 36.7℃

炊きかけご飯のスイッチはオフです
こうやって♪(σ・∀・)σ
 
仕事はいよいよワヤになってきましたよー♪
(σ・∀・)σ
終わらないのに定時で帰る。
何度間違いを指摘しても、後輩に『何でっ!?#』と怒られる毎日w
仕様書見て作れと何度行ったら分かるのでしょうか。
「見てますって!」
だって順番も処理も違うんですよー。
「あっ…;」
昨日私が修正した箇所も勝手に位置を変えたりしてー…システムエラーで落ちるんですがっ♪(・∀・)♪
「何でっ…;」
…それを訊いてるんですが(;´д`)
仕方ないので、作る前にフローを書かせる事にしました。
フロー書いて間違えたら、さすがの私ももう知りません(-_-`)
1から10まで見ているため、自分の作業が進みませんorz
てゆーか見る度に後退してるのは何故???(´-`)
 
 
更に。
リーダーからはWEBシステムの仕様やメソッドの位置も訊かれる始末。
メソッドの位置ぃ?(゜д゜)
100ファイルあるのにイチイチ覚えてませんよっ!ヽ(`д´)/
私「***(←キーワード)で検索してください;」
それくらいしか分かりません(つд`)
 
まだくるか!
Mさん「共通モジュールの仕様について訊きたいんだけどー」
それ作ったの4月なんですが(つд`)
仕様書よりプログラム見た方が早いですね。
あっ!バグがありますね!
誰も使わないから問題ありませんけどね!;
既に本番で使用中ですしね…
移植前のチェックリストでもチェックしてない箇所ですしね!!!;
あぁ、ショックil||li_| ̄|○il||li
 
そしてとどめ。
とんでもないバグが残ってました。
致命的ではないですが…
何で気付かなかったんだ私il||li_| ̄|○il||li
 
あれとこれとそれを同時にやっていたら、昨日頭の中で組んでたプログラムが消えました。
打ってる間に頭の中では先々進むからいつも途中で手が止まるんですよねー(´-`)
思考を読み取って文字にしてくれる機械が欲しいです^^;

10月17日(水) 36.1℃

仕事復活ぅ♪(σ・∀・)σ
 
着いて早々。
Mさん「先週新人君に作ってもらったヤツ、バグが2件あったよーw」
あれ?私…確認しましたよ?(・∀・;)
Mさん「まず、これ」
それは…副部長がそうしろと。
Mさん「ぇぇΣ(´□`;)このコードあり得ないし、これって16進?」
16進…?話が見えませんが(-_-`)
Mさん「COBOLだと前にX指定したら16進になるんよー」
そんなの知りませんっ!;
Mさん「この仕様書だと文字列出力にしか見えないしねー」
JAVAでやりやすい方法言ってきます!;
 
Mさん「次はこれ」
それも…副部長の支持でー(-_-`)
Mさん「改行コードの前に区切りがいるからかな?」
それはそのままで(-_-`)oO(どーでもエエ)
 
 
疲れたから午前の休憩を…
T課長ったらワザワザ私のためにポ○カのシールを持って来てくださったりして(゜д゜)ぁらゃだ。
そのままコーヒーを飲みに行こうとしましたら、客先のT本さんが付いてきましたw
わーい今日も奢り~ヽ(´▽`)/
そしてシールをおでこに貼られる私(;´д`A;;;
Mさん大爆笑。
 
 
そして、昨日N田君が作ったというプログラムについて。
N田君「ここがこうなってー、こういう時の判定が難しいんですが…」
ん!?…それは…何かおかしいょ…?
N田君「え!?これで合ってますよね!?」
だってファイルとDB同時に開いて同じように比較しても…ファイルには別のDBのデータもあるから絶対合わないよ;
全部エラーになるよ;
N田君「あれ?…あ!もー!何で昨日休んだんですかぁ!;」
かろー(・∀・;)
難しい物は全部引き受けてやるから落ち着け。
 
M山さん「それは今週中って言ったけど、今月中でイイから定時で帰ろうね~。ホントは今月中ですらないしw」
うわー(゜д゜;)騙されたー。
まぁ、定時で帰れるのは大歓迎ですよ(人´▽`).*.゜*・.*☆
 
 
昼食時に薬を飲み忘れて、また神経痛が_| ̄|○痛み止め…。
久しぶりにヘキサゴンを観て大爆笑。゜(ノ∀`)゜。
ヘキサゴン大好きw

10月16日(火) 37.0℃

これも代休扱いなんだろうなぁと思いつつ、仕事をお休みしました。
医療費高かったんだから年休にしろや!ヽ(`д´)/
 
で、日記と言われてもですね…
 
会社に電話。
朝食。プラスみかん2個。
睡眠。
12:00の町内の音楽で目覚め、昼食。プラスみかん2個。
睡眠。
18:00に目覚め、夕食。
寝転がってリンゴを1個。みかん1個。
 
腹が破裂しそうです(;´д`A;;;
 
 
寝すぎて眠れない私がここにil||li_| ̄|○il||li

10月15日(月) 36.1℃

今日の行程会議は久々に修羅場でした…。
言わずもがな、ヤツのせいで(-_-`)
いきなり怒鳴るからF田さん泣いちゃいますし…;
S田さん「病気だからね…仕方ないのよね…」
病気で意味不明な事で怒鳴り出す上司ってイヤなんですが…私も何度泣いた事かil||li_| ̄|○il||li
 
行程会議の後にM山さんから電話がありまして。
土曜に発見したバグについて、Mさんがいない間に仕様を直してイイかの相談をされました。
Mさんは午後からだから間に合わなくなりますし…て事で『やってください』と(ノ∀`*)
M山さん「○○さん、早く来てね~」
これは、何か、出た…のね?;
 
直して、チェックして、直してもらってチェックして、直してもらってチェックして…
14:00。
M山さん「よーし、じゃあ(テストは)ここまでにしようか!かんせ~い!」
私「急ぎの作業がなければ帰りたいのですが…」
M山さん「ん?何?どしたの?」
私「頭痛が酷くて…午前は何かあったらいけないかと思って来たのですが;」
M山さん「それは帰った方がイイね。ちゃんと病院行きなよ?」
 
何か、M山さんが優しい(((((゜д゜;)))))
 
じゃあ副部長にも許可を得ましょうか~(´-`)
副部長「そうですか、えっと…半代休?」
体調不良は『年休』じゃなかったんかい!ヽ(`д´)/
ま、今日は本気で辛いから半代休でも何でもイイや…1時間過ぎてるけどイイや(-_-`)
 
て事で病院へ。
看護師「今日はどうされましたぁ?」
私「コンタクトの処方箋をいただきに」
 
 
…ん?
ぃゃコンタクトがもうすぐなくなるんでー…チャンスかなーと^^;
 
 
帰宅してから、母に病院に連れてってもらいました。
医者と、なぜか周りに看護師3名(-_-`)oO(なじぇ?)
医者「頭痛…ここらとここらが痛くない?」
私「激しく痛いです」
医者「ここも痛くない?ガンガンと」
私「たまに」
医者「後頭部のは肩凝りからくる神経痛だねぇ。あとは偏頭痛かどうか…血液検査で」
分かるんかい!
 
血を抜かれました><;
ひー!いてぇー!
 
結果。
医者「風邪もあるね;併発してる」
だから最初から風邪だってゆってるのに!w
 
んで、ウォーターベッドに寝かされて、裏側からマッサージされる事10分。
看護師「どうですか?」
私「すっっごい気持ち良かったです!(゜д゜)」
看護師「これだけのために来てくださってもイイですからねw」
 
で。
血液検査をすると医療費はかなーり上がるワケで。
弟「え?自分で払ったん?」
当たり前…え?お前はまだ親に医療費払わせてんの?(゜д゜;)
働き始めて8年目なのに???(゜д゜;)
お姉ちゃんビックリですよ。
 
ケーキも買ってしまいました。
寝転んで通販やっちゃいました。
やっぱり我慢は良くないですよ
(*- -)(- -*)ねー。

10月14日(日) 36.5℃

選挙カーに起こされつつも、ダラダラと寝続けてました。
そう、
 
 
15:00までヽ(´▽`)/
 
 
親不知の痛みと頭痛が酷いんですよ(;´д`A;;;
熱もあってフラフラしてまして。
あぁ、何かイイ事はないのでしょうか…
奇特な方がタルト食べに連れてってくれるとか!(・∀・)

10月13日(土) 36.4℃

お酒の呑みすぎで体中がむくんでますよー_| ̄|○
目覚ましを止めてから1時間寝てしまい、客先に着いたのは11:00。
しかし、男性陣の姿なし。
 
 
昨日の兄ちゃんの素敵な歌(合コン仕込みのパフォーマンス付きw)を思い出しつつ、上機嫌で仕事♪
デグレードのチェックチェック♪
ぉゃ、備考が…
『N田用データ。回付厳禁!』
ふぅぅぅぅぅぅぅん(¬ ¬)
そして備考は使用『不可』の状態。
使いたい帳票のこの進捗のデータは1件のみ。
(¬ ¬)oO(こんな備考、消えればイイのに…w)
クリアボタン押下。
ちなみに仕様は『使用可能な項目のみクリアする』です。
 
 
Σ(゜д゜)!!
 
 
きゃーーーーーーーー!
出たーーーーーー(゜д゜;;;;
バグが出たぁぁぁぁぁ!
使えないのに備考が消えたぁぁぁぁぁ!
 
 

 
見なかった事にしましょう
ヽ(´∇`;)ノね♪
タイミング良くM山さんとS武さんがご出勤。
S武さん「ちゃんとB票書いておいてくださいね;」
ダメでしたorz
続いてもう1個発見(つд`)
『バグハンター』呼ばれてます。
N田君が16:00に現れ、全員揃いました。
…男性のみ二日酔い(*´艸`)
 
 
MさんとF田さんに連れられてコンビニに行ってみたり、お客さんからメールが来て一緒にコーヒー飲みに行ったり…
(´-`)oO(あぁ、もう21:00か…)
 
M山さん「帰ってイイ?」
皆「イイですよー」
だってあなた毎日日付変わっても居ますし;
そして帰った直後。
仕様書を見つめて何かを思う私。
まさか…ぃゃまさかそんな…
 
 
私「きゃーーーーーーーーーーーーーーーーっΣ(´□`;)」
Mさんがビックリして駆け寄ってきました。
Mさん「どしたの?;」
N田君「(システムが)落ちたかのような悲鳴が;」
進捗があれの時は、帳票からだとこのチェックとあのチェックがあって、エラーになるじゃないですか。
Mさん「なるね」
一覧から一括処理しようとすると…
Mさん「え゛」
正常に処理されるんですorz
Mさん「設計ミス…だねぇ」
じゃあ会社にメールしといて、月曜に見ていただくとして。
さぁ、次だ次。
 
 
数分後。
私「もう帰る(つд`)」
私はピンポイントでバグ当てすぎです。
試しに他の案件でしたら正常でしたからデータが悪いのかもしれませんが…が…
ぃゃ、エラーになった箇所のSQL文だけ実行してみても通過しましたよ?
あ、rollbackしとかなきゃ(;´д`A;;;
 
結局夕飯抜きの最終電車かいorz

10月12日(金) 36.1℃

仕事はとりあえず置いておいて。
午前中は「明日は休んでね」と言われてましたが、夕方になり「明日出てね」と…orz
 
 
今日は今のプロジェクトの飲み会でした!
総勢12名!
中華なので丸テーブル2つ…
私はオサーン組と座りました。
女一人?
別に構いませんとも。
だぁい好きなT課長が横でしたし(人´▽`).*.゜*・.*☆
D本さん「どこ座ったらイイん?」
私「私の隣(・∀・)」
D本さん「ぇー(д・`*)」
私「私が隣で我慢してあげようというのにw」
D本さん「我慢かよw」
私「デリカシーないからF田さんを隣には出来ません(・∀・)」
D本さん「相手を選んで態度変えますぅ(・∀・)」
どーゆー意味だ。゜(ノ∀`)゜。
 
 
かなりのハイペースで最初からアルコールを飲みまくる私。
T課長「帰れなくなってもD本の部屋(寮)があるから大丈夫だよw」
D本さん「布団は1つしかないからダメー」
私「私、小さいから入れますよ*^^*」
D本さん「ぶっwww」(←酒吹いた)
私「ちょっ…何でそこで吹くんですか!w」
D本さん「普通吹くわ!^^;」
普通吹かない(д・`*)
 
 
二次会行くぞー!と兄ちゃんが張り切っていたので行く事にしましたw
1分後には私と兄ちゃんだけが先行して歩いており…
カラオケまでのデートですね!?状態に(*´艸`)
『勝手にしやがれ』を歌って欲しいとねだっておきました。
だって!絶対カッコイイですもん!w
他にも色々と話してましたが、やっぱり兄ちゃんは面白いなぁ。と。
 
お酒を飲んでいたせいで歌は散々(つд`)
F田さんの美声さえ聴ければそれでイイんですけど(*- -)(- -*)ねー。
兄ちゃんの『勝手にしやがれ』も素敵でしたヽ(´▽`)/
 
 
「皆さんお疲れ様でした~!」
M山さん「じゃあまた明日!」
私「明日はお休みでw」
M山さん「明日もよろしくね^^」
聞けよ!ヽ(`д´)/

10月11日(木) 36.2℃

落ち着きかけた仕事が、色々と大変な事に。
S武さん「○○さん、全パターンの確認をお願いしたいのですが」
私「は~い」
開いてハンコ押して回付して、戻して、ハンコ押…
 

 
ん!?(゜д゜)
 
カチッ(←マウスクリック)
 

 
カチカチカチカチカチカチカチカチ!(←激しくクリック)
 
N田君「落ち着いてください^^;どーしたんですか」
私「ん?何もないよー(・∀・;)ちゃんと捺印できるよー」
N田君「誰でログインしたんですか(;´д`)」
 
100分の1のパターンにいきなりヒット!
まだ呪われていたとわil||li_| ̄|○il||li
 
ついでに机上バグも発見し、修正…何でこんな事ばかり(つд`)
 
 
新人君のプログラムはやっと完成した模様。
M山さん「早いじゃん!」
新人君「ほとんど○○さんが作ってくれたんで^^;」
私「私は何もしてませんー」
新人君「何でそんな嘘つくんですかっ^^;」
私「何かあった時の責任から逃げるため?(・∀・)」(←ダメ先輩)
M山さん「じゃあステップ実行してみてー」
 
開始!
 

 
…あれ?;
新人君「止まりましたね」
ちょっ…Σ(´□`;)
別のマシンからDBへの接続を試みるも、応答なし。
保守担当の方々を呼び出す大惨事(;´д`A;;;
しかし、しばらくして突如復旧。
原因は、私が動かしたプログラムが発行したSQL文。
M山さん「何を発行したの?」
ただのSELECT文ですが;
 
結局、原因不明で終わりました。
同じ事をもう一度しましたが落ちませんでしたし、あのSQL文で落ちる可能性は皆無ですし…orz
ついでに、クライアント側でメモリがパンクする危険のあるプログラムを発見したので修正。
どうせ新人君の練習プログラムで、私が引き継ぐんですし(つд`)ちゃかちゃか直しました。
説明しませんでした。
 
だって、客先にしかない関数だったんですものorz
 
 
そしてまたM山さんがバグを発見。
私がデグレを起こしたのかと思いきや、M山さんが8/27に起こしていたデグレorz
基本のバグはN田君。
N田君「私が作って、M山さんがデグレ、そのまま○○さんもデグレ…皆のせいですね、S武さんも含んで(・∀・)」
Mさん・私「ぶっwwwwww」
S武さん「ぇーΣ(´□`;)」
巻き込まれるのは仕様です(*- -)(- -*)ねー。

10月10日(水) 36.2℃

テスト支援者「T課長に『合コンに気を付けて』って言っといたよw」
私「私、合コンなんて行った事ないですからねw」
テスト支援者「えっ?そうなの?」
私「あれはT課長が言い出したんですよ^^;」
客先に行くようになってから、明らかにイメージ崩れてますねil||li_| ̄|○il||li
 
 
今日は朝からMさんとボケてました。
守衛室でテスト室の鍵を借り、Mさんと上に。
テスト室に入るために静脈認証をして…
 
ピッ カション
 
ガチッ
 

 
 
私「…鍵を持ったまま何を私は(;´д`)」
Mさん「ウチもドア押そうとしてたww」
 
さて、メールのチェックでもしましょーか(´-`)
PC用のカードは入館証とは別で、読み取り装置にセットして…パスコードを入力。
Mさん「あれ?カードが読み込みにくくなったのかなぁ?」
ゴシゴシ…カチャ
 
Mさん「あれ???」
私「(´-`)oO(業務利用カードの裏って真っ白だったっけ?)」
Mさん「はっΣ(゜д゜)カード間違えた!wwwww」
そりゃあ入館証じゃあ起動しませんよね(;´д`A;;;
朝から笑いすぎました^^;
 
 
今日も今日とて、新人君の指導を。
新人君「全部○○さんが作ってますよね^^;」
私「え?私は何もしてないよ?(・∀・)」
だって、新人がいきなり作るには難易度が高すぎて(;´д`A;;;
 
サンプルを作っておいて、似たような部分や昨日教えた部分はコンパイルエラーで放置。
自分の作業を。
N田君「新人君のはイイんですか?」
私「ん、『もう○○さんなんか要りませんよ~』って言うから(・∀・)」
新人君「言ってません^^;」
私「『邪魔しないでください』と(・∀・)」
N田君「○○さんって何気に話を作ってプレッシャーを与えますよね^^;」
私「え?(・∀・)今頃気付いたの?」
N田君「俺の時は『気のせいだ』と言い聞かせてました^^;」
とか言いつつN田君も楽しそうですし(*´艸`)
 
 
今日はひたすらにデグレチェックで、眠くて眠くて…
Mさん「コーヒー行く?」
私「はい!財布取ってきます!」
Mさん「イイよwたまには同じ会社の人に奢られときw」
そーいや親会社の人やお客様に奢られてばかりですね…お客様に(;´д`)
 
 
定時。
バグが出る前に退散。
会社の20代女性だけで飲みに行きました。
さすが女だけ、3時間みっちり喋ってました(*- -)(- -*)ねー。
でも帰宅時間は仕事してる時より早かったり(ノ∀`*)どんだけー。
 
 
 
悲しい出来事:
20日、21日で友人とUSJに行く計画を立ててました。
そう、『アレ』の存在を忘れて…。
F田さん「悲しいお知らせをお持ちしました」
 
『情報処理試験』の受験票。
 
私「悲しいお知らせをありがとうございますorz」
ゆーえすじぇ~い。゜(´□`)゜。

10月9日(火) 36.1℃

週明けの定例会議。
OさんとF田さんの白熱したバトルに感激(人´▽`).*.゜*・.*☆
Oさんの言ってる意味が全員分からず、首をかしげていたというのに、強引に終わらせてましたが。
 
さて、私はと言えば。
私「今週もバグ対応とデグレチェックを行います」
Oさん「具体的な件数は上がってないんだな?」
私「はい」
だって出た時に直すんですもの(*- -)(- -*)ねー。
 
 
客先に移動して、黙々とバグ直し。
てゆーか明らかに初期からあるバグがちらほら。
単体テストで取れなかったのは何故…
Mさん「正常パターンのチェックと異常パターンのチェックだけで、イレギュラーな操作はしてないからねぇ^^;」
時間がありませんでしたからねぇorz
 
まぁ、頑張って直していきましょう。
T課長「調子はどう?」
私「絶不調です*^^*」
T課長「絶好調かぁwさすがw」
親会社の皆さんは人の話が聞こえない模様(´-`)-3
T課長「そうそう…はいw」
 
 
ポッカのシールだぁぁぁぁぁ(人´▽`).*.゜*・.*☆
さすがT課長♪
私「今日は上着が新鮮ですね*^^*かぁっこい~って話してたんですよw」
T課長「またまた、言ってないクセにw」
Mさん「ホントに言ってましたよw」
T課長「えー?wお金出さないよ~?」(←財布を取り出す)
私「お金貰ったらエンコーになるんでっ(゜д゜)」
Mさん「確かにw」
歳からして、エンコーよりはフリンですね(ノ∀`*)
 
 
私「S武さん、管理番号017のバグって、JAVAとJSP(のJAVA)、どっちを直しましょうか?」
S武さん「んーーーーーーーーー…どっちでも変わりはないんですよねぇ…サイコロで決めてもイイ位にw」
私「よし!サイコロで決めましょう!偶数だったらJAVAで~奇数だったらJSPを直す♪」
N田君「そんなんで決めてイイんですか!?Σ(´□`;)」
まぁリスクが少ないJSPに決まってますが(ノ∀`*)
 
 
夕方からは新人君の面倒も見つつ。
 
…『つつ』っていうか、それしかしてませんがΣ(゜д゜)
何で親会社の、しかも他県の子の教育をしてるんでしょーか(;´д`A;;;
まぁ、ウチの副部長の設計書不備に泣かされかけてますが(つд`)私がね。
 
 
土曜にお客様のT本さんに借りた電卓をN田君たら出し忘れちゃってて…
N田君「すいません;」
私「いいよ~、大丈夫w私と『お兄ちゃん』の仲だから*^^*」
N田君「お客さんですからっ(゜д゜;;;何て事を言うんですかっ」
最初、T本さんを(F田さんと私と、3人仲良しだから)ウチの社員だと思ってたクセに(*- -)(- -*)ねー。
 
 
無事に11月1日の代休を取得しました。
4連休です♪
仕事は一応落ち着く予定なので。
副部長「うん、イイですよ。あー…あの部品は新人君に作れそうなのかなぁ?」
T課長「最終的には○○さんが2,3秒で作れますよw」
3秒は無理だろΣ(´□`;)
私「て事で代休三昧させていただきます(ノ∀`*)」
T課長「3週間くらい休んでもイイよ~w」
私「やったーw」
副部長「その分ちゃんといただきますよ?(・∀・)」
T課長「赤字になるからΣ(´□`;)」
会社間の金の話はそっちで勝手にしてくれ(*´艸`)

10月8日(月)祝日 35.8℃

はい、起きたら大雨ですよー(-_-`)
しかし、家を出る直前にやみ、晴れ間が(;´д`)
 
 
ゲストを待たせて、観光2日目。
資料館って結構時間が潰れるものですねぇ。
小1の時に1週間悪夢にうなされたという過去がある事から、19年ぶりに入ったのですが…
 
うん、やっぱり怖いよあれ(T▽T)
年齢制限を設けるべきだと思います。
 
昼食に名物その3を。
これまた久しぶりに食しました。
 
そうそう、ルピシアでお茶したんですよー*^^*
あぁ、もう、やっぱ紅茶が大好きですっ!><♪
スコーンも美味しかったですし♪
また通販しようかなぁ…スコーン…自分で焼くか。
 
 
お見送りの後はお買い物。
目についた物を何も考えず購入しときました。
来月カードで落ちればイイ!ヽ(`д´)/
 
いつも母の車を借りているので、ガソリン満タンで返す事にしました。
よく考えたら免許取って4年半経つのに、あんなに運転してるのに、ガソリン代を出すのは初めてΣ(゜д゜)
どこでもイイや~とその辺にIN。
窓開けたのに店員がドアを開けました。
店員「いらっしゃいませ^^」
何で跪くの!?Σ(´□`;)ホストか!
話す度にドアを開けて跪いてくれちゃうんですよ(;´д`A;;;
なんなんだ。
そして、エンジンオイルとウォッシャー液をサービスとか言って補充してくれちゃいました。
ガソリンスタンドもサービスしないとやってけないんだなぁ…(´-`)

10月7日(日) 36.2℃

天気予報は『晴れのち雨』。
傘をカバンに入れて、雨予防。
 
 
今日は遠くからいらしたゲストの観光案内です。
そんな詳しくないので案内というほどの事は出来ませんでしたが…
 
お参りをしました。
(>人<)oO(帰り際にバグが出ませんよーにっ!)
 
クジを引きました。
『吉』『北西よし』『旅立ちよし』
北西…北東に行きたいのですが(;´д`)
 
ゲストが鹿のエサ(豆)を購入しました。
袋を開けようとした所で鹿に奪われましたw
袋ごとガジガジ噛んで、飲んじゃいました。
あーぁw
 
鳥居を間近で見ました。
ちっちゃい蟹にトキめいてました(ノ∀`*)
…見るトコ違う!
 
カキ氷を食べました。
喉を潤したのでロープウェイで山に。
そこの展望台にすれば5分なのに何故か30分かかる方の展望台に向かいました。
 
途中から会話がなくなり…
 

 

 
休み休み到着です(;´д`A;;;
景色は最高ですヽ(´▽`)/
 
 
帰りは下りで膝が笑ってました^^;
ブーツは砂埃で白くなってます。
時刻は15:00。
朝ご飯以降、カキ氷だけだったので空腹の限界。
 
山を降りたら16:00前。
商店街で島の名物を食しました。
お茶がウマー(ノ∀`*)
 
本土に戻って有名店で名物その2の『特上』を食しました。
40分くらい待っての食事。
すげぇ(゜д゜)ウマー。
…しかし、食べきれなかった私がいますorz
 
ホテルまで送りましてー。
その辺でダラダラ過ごし、私は帰宅。
お土産いっぱい貰ってしまいました(ノ∀`*)
で、『今はもうない』(森博嗣)をやっとGETですよー*^^*
 
靴履きっ放しで歩きっ放しで、
足が臭い(・ε・。)

10月6日(土) 35.4℃

やはり私は呪われているらしいです(σ・∀・)σYO!
 
 
動かない体を叱咤しつつ準備。
予定より30分オーバーで、車で送ってもらいました。
 
 
今日は本番データを移行して新システムでの確認をしていたのですが、夕方の時点でお客様からいただいたお言葉は
『素晴らしい出来ですね!』
T本さん「完璧らしいじゃんwさすが○○さんw」
本番検証用はまだバグがありますけどね^^;
 
本番検証のためか、T課長もいらっしゃいました。
T課長「どしたの?雨でもないのに長靴履いてw」
課長そのギャグは。゜(ノ∀`)゜。
私「長靴言われた…」
N田君「可愛らしいブーツなのにww」
 
 
何とか見つかったバグを全て直しまして、帰る準備を始めた19:00。
M山さん「大変だ…_| ̄|○助けて」
私「え?データですか?システムですか?」
M山さん「データも悪いのがあったんだけど~…仕様が根本から覆された;」
覆された仕様は、開発初期にお客様がやって欲しいと言っていた仕様で_| ̄|○
M山さん「あっ…帰っちゃう?じゃあ俺がやるかー」
私「まだ(PCを)落としてないんでイイですよ^^;」
 
 
さて、早く帰りたいがために夕飯を抜いて、修正が21:30に完了し、動作確認も終わる頃…
私「あっΣ(´□`;)」
N田君「今度は何が出たんですか;」
私「何モ出テナイヨ(・∀・;)」
S武さん・N田君「嘘つけーw」
私「私何も見てないもん(つд`)もう帰る」
M山さん「帰ってイイからB票だけは上げといてね^^;」
S武さん「お祓いに行った方が…」
明日行きますよ!ヽ(`д´)/
 
 
帰りの電車は野球のせいで20分遅れだし、ギュウギュウだし。
だから野球嫌いになるんですが…;

10月5日(金) 35.7℃

いつもより7分も支度が遅れました。
だってもう体が動かないんですもの。
ずっと治まらない頭痛と吐き気、あちこちに体をぶつけて体は痣だらけですし額にはコブが;
 
今朝はそんな不機嫌な私に酷い事する人達がいました。
おっさん1「すいませ~ん」
私「…(´-`)oO(私か?)」(←でもそっちを向かない)
おっさん1「この度市長選挙に立候補した**(←名前忘れた)と申します」
私「…」
おっさん1「よろしくお願いします」
おっさん2(こっちが候補者)「よろしくお願いします」
元気ないんでやめてください(;´д`)
無視してたらカバンの上に紙を置きやがりました。
遮断機が上がったので発進。
 
パサ…
 
Σあああ!もう!紙落ちたじゃん!
ゴミ捨てた感じで罪悪感があるけど、勝手に置いたヤツが悪いじゃん!
胃が…il||li_| ̄|○il||li
 
踏切で長時間かかってたおかげで電車にも遅れまして(つд`)もぉヤダ。
 
 
仕事は、ぼーっと、ぼーっと…
M山さん「今朝S武さんが来ないから、とうとう逃げ…逝っちゃったかとw」
S武さん「バスが行っちゃっただけです^^;」
災難でした(*- -)(- -*)ねー。
 
 
M山さん「えっとー…○○さん、明日出れる?」
私「はい」
休んでイイって言ってたのに(つд`)
災難です(。- -)(- -。)ねー。
 
 
今日もギリギリの精神状態で切り抜けました。
大丈夫、今日は変なバグを見ていません。

10月4日(木) 35.9℃

変なジンクスの完成です。
 
 
私が帰ろうとするととんでもないバグが出る(;´д`)
 
 
さすがに4日目になると…。
私…何か悪い事してます?(つд`)
 
今日は更に大事件まで。
午前の出来事。
別室作業のMさんがテスト室に。
Mさん「急に落ちた」
M山さん「あ、使ってたんですか?再起動しました」
ぉぃぉぃ;
 
今日は現行機が片付けられていたので、私も別室に移動しました。
現行と平行でデータを回さないとですし…
そこへM山さん登場。
M山さん「○○さんはS武さんとバグを直して欲しいんだけど~」
私「はい」
S武さん「説明しますね~」
ってちょっと待て!
M山さんは現行機使えないハズですが。
どーやってバグを…?(;´д`A;;;
S武さん「え?もう平行して作業してませんよ?」
 
 
はぁ?(゜д゜)
 
 
そこから戦争勃発。
CTが終わったからと勝手にやられても。
連絡が回って来てないからN田君だって平行作業してたワケですし。
議事録にあったかも~という話も出ましたが、直行直帰だから客先にメールしてくれと言ったのに全然来てませんし。
S武さんはオロオロしながらMさんと私の文句を聴いてました。
Mさん「今日は定時で帰ろうか。あと50分何する?」
私「月報でも書きますか(・∀・)…ってS武さん可哀想ですね^^;」
Mさん「確かにw」
しかし不満点をちゃんとメモしているS武さん。
大丈夫、直接言います。
 
 
一通り文句を 笑顔で 言いまして^^
怒りのあまり声が震えて泣きそうでしたが。
M山さん「今後の話をちゃんとしなきゃだね。Mさん呼んでくる」
来ないんじゃないかな~…
 
しばらくしても戻りません。
N田君「2日連続怒らしたらマズいですよね…」
新人君「○○さん、静かに怒らないでください。恐いです(;´д`A;;;」
私「そりゃあ私だって怒るよw」
新人君「○○さんはいつも怒ってるよーなイメージが^^;」
私「『もー』とか言ってる間は怒ってはないよwホントに怒ったら泣くw」
N田君「あぁ、この間のG話とかw」
そうそれ(´▽`)とか。
私「とりあえず顔冷ます~熱い熱い」
N田君「はい、うちわ」
 
とりあえずバグ直すかぁ、とB票を開いて。
私「何これ。どーでもイイじゃんこんなの…;」
S武さん「あぁ、02の帳票が保持してまして…」
私「どーして01と02が(ほぼコピーだからと両方作ったのはS武さんなのに)違うんですかっ!?…もうヤダっ( p_q)」(←ホントに涙)
N田君「あーぁ、泣いちゃった;S武さん…」
S武さん「あ…えと…何でかなぁ(;´д`A;;;」
新人君「色々溜まってるんですよ;」
見えないあっちも修羅場でしょうに、こっちでは私が泣き出す始末(ノ∀`*)
 
しばらくして落ち着いて、Mさんにバグの報告。
Mさん「それ、現行と合ってるよ?」
がーんっ( ̄□ ̄;)!!
 
 
あとは胃痛と闘いながら21:30まで。
(´-`)oO(致命的バグは取ったし、あれを報告したら帰ろ…あ???)
変な記述を見てしまいましたil||li_| ̄|○il||li
ぃゃぃゃ、出るとは限らない…
 
 
アプリケーションエラー!
 
 
。゜(ノ∀`)゜。
私「やぁってられるかぁぁぁ!ヽ(`д´)/」
N田君「落ち着いて!Σ(゜д゜)パソコン投げてください!」
S武さん「いや投げちゃダメΣ(´□`;)どうしたんですか!」
 
あ、そうそう、忘れてた事象が。
説明中。
私「で、普通はこう…あれ?何でエラーが出ないの?;え?現行合ってるし…;」
M山さん「そのまま押してみてよ」
 
不正アクセス!
 
私「不正してないのにΣ(´□`;)」
M山さん「ちょーバグ…」
単体テストの時は…て事はデグレ…何で?il||li_| ̄|○il||li
もう…システム触りたくないんですが;
頭痛はどんどん酷くなり、頭の血管が切れる予感。

10月3日(水) 35.8℃

朝のニュースでやってたタバコ禁止条例。
「そんな条例知らないよ」
条例がないとマナーが守れないんですか?
灰皿のない所でタバコを吸って、灰や吸い殻はポイ捨てですか?
ポイ捨てしちゃダメだなんて幼稚園児でも知ってますよ。
もう一度幼稚園からやり直せと言いたくなりますね。
 
見た目がダサいからやめろと言ってるんじゃない。
他人の服や髪を汚すな、子供の目線だという事を知れ、と。
何も考えてないから歩きタバコをするのだろうけど、呼吸器官が弱い人間には命に関わる問題なんです。
私は昔、タバコの煙を一息吸うだけで気管支炎になって病院に運ばれていたから歩きタバコは許せません。
 
注意しまくっていたら親会社の人にも注意してた事を飲み会の席で知りましたけど。゜(ノ∀`)゜。
 
 
もはや、定時退勤日というのは何だったのかを考えますね。
私「あー…今日は定退日だ…帰らなきゃ」
N田君「そう言いながら申請出してるんでしょ?」
私「…うん」
 
 
またもや見ました。
結合テストまで完了した状態で。
私「うわーんっ!」
S武さん「今度は何でしょう?(;´д`A;;;」
私「見てない見てない見てない…」
N田君「何ですか?(・∀・)何か出たんですね?」
私「見ないでー。゜(´□`)゜。」
現行とWEB化の初期表示が違ったんです。
何で誰も気付かなかったんだ?と問いたくなる程明らかに。
 
そして他にも。
私「現行…!?」
Mさんにコソーリ報告。
私「バグ発見器が来ましたよー(ノ∀`*)」
 

 
Mさん「えっ!?…あっ!その画面から行った時だけ項目の名前が違う;名前が一緒だったら自動で引っ張るのに…ってこれ7年間、誰も気付かなかったの…作ったのウチだし^^;;;;;」
偶然当たったとil||li_| ̄|○il||li
Mさん「今更現行のバグで上げれないから、他の画面からので結果取って;」
イエッサー!
 
なぜ私が触るとバグに当たるんでしょうか?
テストにはほとんど参加してないというのに…;

10月2日(火) 35.9℃

イイ加減テストには飽き飽きですよ(;´д`)
まぁ助っ人さんの配慮により、目視確認のみのテストばかり割り振られたので楽なのは楽なのですが…。
 
 
順調に進んで、21:30に最後の1件…と思った時。
 
 
昨日も見たような^^;;;;;;
現行のソースを見ても別に変な所はなく。
何でDBの中身と画面に出てる文字が違うのか。
とりあえず…
私「明日にしましょうか^^;」
帰りたい。
 
助っ人さんと新人君と一緒に帰宅。
新人君「この間、何で(電車の乗り換え)置いて行ったんですか~」
私「ぇぇぇ、声掛けたじゃん(;´д`)」
新人君「あの後3つくらい(電停)過ぎて気付いたんですよ~?w」
私「『降りないの?』って定期でパタパタしたのに…『イイです』言うからあっちから帰るのかと;」
新人君「変だなとは思ったんですけど『○○さんはここで降りるんだ~』って思って。乗り換えって言ってくださいよ」
私「あんな時間から寄り道したら帰れんくなるわw」
助っ人さん「『降りるよ』で気付けよwまぁ○○さん気にしないwネタですよ(・∀・)」
私「うわぁwおいしいw」
新人君「体張りすぎじゃないっすか…ww」
 
そんなこんなで乗り換え場所に。
私「助っ人さん、降りますよ~。カード出してますか?新人君も…」
助っ人さん「新人はネタで終点まで行きますから(・∀・)」
私「あっ!なるほどw」
新人君「行きませんって…(つд`)」
 
乗り換え先には2人分の空席。
私達は3人。
私「まぁまぁ先輩なんだから座ってくださいよw」
助っ人さん「じゃあ…w」
新人君「じゃあ先輩だから○○さん…」
私「新人君も座りなさいなw…先輩の言う事が聞けないの?(・∀・)」
新人君「さっきと言ってる事が違うΣ(´□`;)」
助っ人さん「世間は厳しいんだよw」
私「修行が足りないな。助っ人さん、ちゃんと教育してあげてくださいね(・∀・)」
助っ人さん「まだ新人なので許してやってくださいw」
助っ人さんのノリが良くて、かなり楽しいです(*´艸`)

10月1日(月) 35.5℃

あっ!もう10月ですね!
睡眠の秋到来~(-_-`)
 
 
今日はあまり仕事が捗らず。
なぜなら今日からCTで、新しい作業は慣れるまでが大変なのです;
一通りN田君に訊いて。
部屋に戻って。
 
 
しばらくして。
 
 
私「…現行の起動はどこから?;」
N田君「あっ!一番肝心な所を忘れてました^^;」
現行機との比較は大変なんですよ(*- -)(- -*)ねー。
 
テストしようにも、何やらツールがおかしくて。
助っ人さん「ツール直してくれたら嬉しいな~(・∀・)」
私「ぇー(д・`*)高いですよ?」
2時間もかかりました(つд`)
DB構造が違うので、比較ツールを作るのも改造するのも大変なんですよっ(゜д゜#)
 
 
そんなこんなで21:30。
キリが良くなるまであと1件。
私「(´-`)oO(これやったら帰ろう…)」
新システムと現行システムを同時にエンター!
 
 
(゜д゜;;;;;;
 
 
私…何かしました?(;´д`A;;;
タイミングよくMさん登場。
私「…Mさん…;;;;;;;;;;」
Mさん「何っ!?どしたの!?」
私「現行と違う結果が;;;;;;」
どうやら以前に私が『使いにくい』とボヤいていた箇所がバグだったらしく。
単体テストで見つからなかったのは、1割くらいしか通らないパターンだったからで。
ぃゃ、単体テストなんだからするでしょうテスト。
 
まぁ、漏れていたものは仕方ないです。
M山さんは忙しそうだし…明日までに直して欲しいし…
私「さっきのバグ、直しました?」
M山さん「全然w」
私「直してイイですか?」
M山さん「全っ然イイよ!直して!D本さん聞きました?『直してイイですか?』だって。D本さんも『これもテストしようか?』って…」
D本さん「言わねぇよ!w」
 
 
ちょいちょいっと直す予定(位置の検討はついたの)で、ソースを見ました。
原因はこれだ~、と変数の定義に飛びましたら。
私「えっ…ない!;」
N田君「え?」
私「…あ、何で違う一覧の変数使ってんの;」
N田君「ええ~!何で!?」
私「作った人がそれを言うんかいw」
結局他にも色々あって、22:30になってました。
D本さんと一緒の帰宅。
私「あっ!電車ですよー」
D本さん「あれ最終じゃね?」
私「…(時計を見る)Σ(゜д゜)最終ですよっ!」
D本さん「走るっ!w」
横断歩道のない所を渡り、何とか乗れました。
危なかったil||li_| ̄|○il||li

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

