Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


7月10日

近々ネット解約しようかななんて考え中です!

もちろん同時に日記も終了です^^
大学前のオフライン生活に戻るだけ…そう思えば大した事はありません。
ネットの友人達とはそれきりになるかもしれませんが、転校の度にそれを経験してきた私には特別な事ではありません(´-`)oO(しばらくは寂しいだろうけど…)


というワケで、社員寮に入る条件について調べてみました。
1.社員であること。
2.独身であること。
3.30歳未満であること。
4.退寮の経験がないこと。
5.上長の承認を得ていること。





相談するだけじゃないですか(*´-`)
残業プラス往復3時間で体が辛い は理由になりますよね?
社員寮に入れるなら家を出ようかなぁなんて考えてる次第です。
先週の点滴事件から親がうるさいので。゜(ノ∀`)゜。
『来年の3月で仕事を辞める』か『家を出る』かの選択肢を迫られてます…


辞めて何するんでしょう(´-`)oO(ニート?)


でも、あの家を出る気持ちになれないんです…
20歳にして初めて自分の家というものを知り、24歳で出るなんて…
ムリだよママン(゜д゜)
仕事辞めますか(ノ∀`*)


↑という葛藤がここ1週間続いてるんです。
もう精神的に疲れました。
どう疲れてるかというと

Y岡さん「○○さん、海行きましょう!^^♪」
私「海ねぇ…入ったら真っ直ぐ進みたくなるからねぇ…(´-`)」

ってくらいですw


Y岡さん『>サイパンに行って来ます。ダイビング!』(明らかにAさんからのメッセ転送)
Aさん『>羨ましいです。着いてカバンを開けたら○○さんが出てくるかも!?』(明らかにY岡さんかr)
なぜ2人ともイチイチ転送してくるのでしょうか?^^;
しかも何で私がカバンから出てくるんでしょう?;
笑いをこらえるのが大変ですよ…il||li_| ̄|〇il||li


おまけ:
Aさんから
『サイパンの土産はサルボボでいい?』
と来て、サルボボが分からない私は質問しました。
『自分で調べなさいwじゃないとギャグにならんでしょ』
と返って来ました。
誰か意味が分かる方、非公開コメントで教えてください^^;(←調べても分からなかった)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。



・・・


∑( ゚д゚)ハッ

高山のサルボボ。
サイパンの人形。
なぜ非公開にする必要があるのかと(ry

そして、終わりは新しい始まり。
と言う事で、携帯で更新すれば(・∀・)イイ

非公開Yさん>>
勝手にしなさいw
住所変わるから無理でしょww
じゃなくて、答え教えてよぉぉぉヽ(`Д´)ノ

非公開Kさん>>
うんうん、そこまでは分かったのよ。
なぜそれがギャグなのか教えて欲しかったの(;´д`A;;;

かーすけさん>>
ちょっと!
ひっかかったじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ

narutoさん>>
非公開じゃないと面白くないからですよ(゚д゚)
そのまま書いたら答えが皆に分かって面白くない
(*´・д)(д・`*)ねー。
結局、narutoさんも含め、誰も答えをくれなかったんですがil||li _| ̄|○ il||li

携帯からの更新は考えてませんw
使い放題じゃないんで、請求が5000円を超えてしまいますw
今でも3500円しか引き落とされてないんで、そのままいきたいんです(ノ∀`*)

仕事がきついとだれだっておかしくなるとおもう。そーゆーのはパッときめたほうがいいよーぐだぐだ考えてたらズルズルといっちゃって結局続けてますみたいなwやめたいときはやめちまえばいいんよ^-^vあかりはそーしてきたwニートになってまたゲーマーにもどればええやんw

ニートデビューか!おめでとぉw
でもらっちならゲーム買うお金だけはちゃんと
かせぎそうだけどねwwどっちに転んでも
悔い残らないようにがんばれ!!

あかり>>
すぱっと決めても、仕事ってのはすぐ辞められるものじゃないからねぇ…(;´д`A;;;
3ヶ月前には「辞めます」って言わなきゃだし…
つーか、既に2月末まで予定組まれてるよ。゜(ノ∀`)゜。
どうするよ、これw
ゲーマーっつっても、もうオンラインゲームには戻れない気がすr

チェン>>
修正させるな!w
多分ニートにはならないと思う(;¬ ¬)
何もせず、親に金銭面の迷惑をかけるなんて恥ずかしいil||li _| ̄|○ il||li私には耐えられない。
ちょっと!私はゲーマーではないわよ!ヽ(`Д´)ノ

あら~私が仕事やめるとかいいだしたから、影響してしまったかしら・・・? あの後、仕事最後の日だったはずか・・・出した退職届を返却、支配人に説得されまして辞めてません。。寿退社しかありませんねwww(涙)

ちーらん>>
んにゃー、それより前から親に辞めろって言われてるからーw
退職届を返された…ねぇ…

「民法では期間の定めのない雇用契約については、解約の申し入れ後、2週間(ただし、月給制の場合は、当該賃金計算期間の前半に申し入れて下さい。)で終了することとなっており、会社の同意がなければ退職できないというものではありません。(民法第627条)
なお、会社の就業規則に退職について規定されている場合は、原則として就業規則の規定が適用されますので一度確認してみてください。」

確認した方がイイよ、明らかに違法だよ。
あと、

「時間外労働や休日出勤した場合に支給される割増賃金については、労働基準法第37条によって最低基準が規定されている。」
「働かせて給料を契約通り払わないということは、完全に違法行為です。」

なので、やっぱり一度、「中央労働基準監督署」に電話相談でもしてみたらどうだろうか…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/303-2875e4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

