Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


7月14日

やっぱり早く帰らないとですね(;´д`A;;;

2時間半に渡り、
3回ほど落ちました
頭が かくん とw


部長、Oさん、Jさんは出張。
Aさんは旅行でお休み。

静か(*´-`)穏やか

そんな中でコードとSQL、ストアドプロシージャ、トリガ…を解析。
誰か教えてください(;´д`)oO(退屈だしイミフだし)


そんな私の退屈を埋めてくれる可愛い後輩達(*´▽`)
K野君「見てもらってイイですか?」
もちろんですとも。
値が出ないんですよね?


何で?(;´д`A;;;
レポートってOpenイベントでテキストに値が入れられないんでしたっけー!?
全ページに入っちゃうけどFormatイベントしかないですかっ!?
…表示されたからこれで(・∀・;)ィィ!


んでまたOさんが新人に伝えてなかった事が…
基準書il||li_| ̄|〇il||li
まぁ見本(Oさん)がすでに基準書無視なんで、どーしよーもないですけどね^^;
しかし真面目なSさんは確認してました。

「影響範囲を調べろ」

新人に?
Oさんは全員が自分レベルに分かると勘違いしてませんか?(´-`)oO(去年の今頃の私には無理だな…)


あとはY岡さんの素晴らしいボケっぷりw
Y岡さん「あのっ!帳票の名前を入れ替えたんですけど、古いのが出るんですっ><;」
私「サーバーに上がってないとか?」
Y岡さん「サーバーには5回くらいコピーしたんですよ;;これを」
私「それ、サーバーですねぇw今サーバーのを開い…(゜д゜)はっ」
Sさん「サーバーのを開いたぁ?(;¬ ¬)」
Y岡さん「すいません><;」
私「wwwww」

Y岡さん「で、これなんですよ~」
私「帳票☆☆☆を選ばないと…」
Y岡さん「あ、□□□なんです。」
私「ぇ…そうでしたっけ?;」
Y岡さん「はい。で、これなんですよ~;;」

私はY岡さんのマシンに戻り、確認しました。

私「今入れ替えた名前って☆☆☆ですよw」
Y岡さん「えっ!?…ああああ間違えたぁぁぁぁ><;すいません」
ぃゃ、面白いから許す(*´艸`)


その後。
Y岡さん「あのぉ…右クリックでプロパティが出ないんですが…」
Mさん・私「シフトエンターで起動した?」
Y岡さん「はい;;もう1回やってみますね」

システム起動。

Mさん・私「ちょっと待ってw」
Y岡さん「???」
システム起動したらデザインでは開けないのでー…。
Mさん「て事はシフトエンターは?w」
Y岡さん「すいません…^^;」
騙されたw

まぁ、一瞬で解決したので良しw
というか、彼女は面白すぎます(*´艸`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/307-702ea567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

