Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


7月26日

普通に21:30まで仕事してますよ?il||li_| ̄|○il||li
無理ですよ!
体弱いんすよ(;´д`A;;;


朝、Oさんに年休を取る報告をしました。
副部長には許可をいただいておりましたので。
Oさん「ダメだ。2日とも(←片方は随分前に言った、Oさんも許可した年休)代休にしろ。年休を使いたいなら俺に言え





あぁ…目の前に痛い人がいる…(;´д`)
『年休か代休かは本人が指定するものであり、会社は指定する事が出来ない』
という労基法を完全無視
の上に、上司の決定を無視するとは…


部長に訴えてみました。
部長「年休にしちゃいけないんじゃないんだけどね、残業減らそう活動してるから代休にしてくれた方がありがたいなって事なんだよ。Oは言い方が悪いから…」
そうやって言ってくれたらムカつく事もないんですけどね(´-`)-3
いきなりキレられたらこっちとしては『はぁ?(゜д゜#)』なワケですよ。

とりあえず、上司の許可を勝手に却下したのは社長に報告でしょうか。
社長は『上司に逆らうなんて有り得ない』な人ですからね^^


今日もまた、社長のお客様がいらっしゃるようです。
社長「今日も皆、立って挨拶よろしく!」
そして去る社長。
Oさん「皆、前みたいに照れてないで元気に挨拶してくれよ。俺はしないから
Aさん「ぃゃぃゃ、それはダメでしょうww」
Oさん「イイんだw上司とはそういうものだ」
Aさん「ぃゃぃゃ、違いますよ」
絶対違いますよ^^
上司が見本にならなくてどうするww
痛さ全開。


さて、Aさんが何やら筋肉自慢?をしています。
私に見るように合図して、力こぶを作り、『ほら』って口ぱくで…


分かるかぁぁ!ヽ(`д´)/


Aさん『顔』(←メッセ)
そう言われればペンで書かれたような黒い点が。
私『理解不能です(´-`)oO(席替えまだかなぁ)』(←メッセ)
Aさん「wwwww」
ツボに入りましたかw
仕事がなくなって暇だからって遊び相手にされる私。゜(ノ∀`)゜。

アホなやりとりが続き、夕方。
Aさん『疲れた。遊びすぎでw』


残業中。
あぁ、そういえば明後日は20時には退社しなくては。
私「…なので、昨日21:30でしたので、あと30分は明日に振ろうと思うんです」
Oさん「あー…Jが居ないと分からんなぁ。間に合うならそんなに残業しなくてイイしなぁ…とりあえず今日21:30までして明日は様子を見てって事にしようか」
…とりあえずあなたは人の話を聞きましょう^^
昨日余分にしてるんだから今日余分にしたら明日は普通に決まってる!ヽ(`д´)/


無能な上司に当たったら…


K野君にメッセで『部長になってください』と言われた そんな一日(´-`)oO(私が部長になったら会社が潰れるよ…)
スポンサーサイト

コメント

話題はたつかも?w
いや。。ホントOさんって香ばしいねぇ・・・。俺の上司はさっさと帰れって言ってくれるのでホント恵まれてるなぁ。ただ、仕事が終わろうと終わるまいと、定時に帰れなんだが('A`)今日も仕事残して帰ってきました。無理です。はい。

ユズネコ>>
話題はたつ?立つ?
ホントねぇ…
「年休は病気の時用だ。遊びは代休で。」
って、逆だよ!w
リフレッシュ用が年休だYO!w
さっさと帰れ ってOさん以外は言ってくれるんだけどねぇ…
帰ったら八つ当たりが他の人にいくからねぇ(´-`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/319-d7c1bc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

