Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


1月2日

朝から嫌な目に遭いました(;´д`)oO(今年は出だしから最悪…)
家の電話が鳴って。
???「おめでとうございます」
私「おめでとうございます(´-`)oO(誰…?)」
???「○○ちゃん?」
私「はい(´-`)oO(もしかして…)」
祖母か!とりあえず名乗れYO!

祖母「今日はうどん食べなさいよ。忘れてないか電話したの」
忘れてねぇよ(;´д`)
私「うどんの話してたから大丈夫だと思うー」
祖母「そうかね。弟に勉強するように言いなさい」
私「…言わないよ;」
祖母「何で」
私「勉強なんて強制するもんじゃないし;」
てか自分で言え_| ̄|○
祖母「親戚皆が大学院出てる中でしょぼんとしなきゃいけないでしょ」
…何時代?(;´д`)
私「しょぼんとする意味が分からん」
祖母「するでしょ!それに大学院出ないと…○○家がなくなる!あんたが継ぐの?」
継ぐのは構いませんが、跡継ぎと学歴は関係ありますか?(;´д`)oO(てか私も大学止まり…)
私「継がなくてもイイじゃん」
てか祖父母が『一番可愛い』っていう従姉妹でイイですよね?
私達は孫みたいにされた事ありませんし。

で、最後は。

祖母「もうイイ」
ガチャン。

毎回それですが(;´д`)oO(てゆーか話の途中に切るな…)
『もうイイ』なら二度と言うなと(;´д`)oO(話聞かんババァやなぁ)

とりあえず父に謝っておきました。
父にとっては『大事なお母さん』ですからね^^;
でも私は可愛い弟をけなされて黙っていられませんヽ(`д´)/
例え今は無職でも、有名大学出のニートより遥かにマシです。

さて、気を取り直して!(←イライラ絶頂)
大学の同期とお買い物♪

何も買わなかったのですが(色々あって…)
お話いっぱい出来て楽しかったです*^^*
1つ失敗しましたが、彼女はそのような事は気にしてないと(つд`)oO(私を愛してくれる人は皆大らかだなぁ…)

夜、父を見送った後は弟と古本屋巡りをw
母「あんた達って父が(単身赴任先に)行った後って必ず出かけるよね」
弟「何でだろ…」
私「それは、夕飯が17時からで早い時間に暇になるからでしょう」
母・弟「なるほど!」

だからって21:30消灯とか…il||li_| ̄|○il||li
スポンサーサイト

コメント

あけおめことよろー!!
今年こそはきっと飲みに・・・(ウゥ。

かーすけさん>>
あけおめことよろ!w
帰って来る前に連絡よこしなさいYO!ヽ(`д´)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/486-5d39c38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

