Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


1月19日

悪い予感は現実に。

今日も朝からOracleのサーバー環境構築を頑張ってました(;´д`)
同時にクライアントのOracleを自分のPCにインストール。

…15時になっても両方ダメでしたil||li_| ̄|○il||li
クライアントは16時にAさんが同じ事をしたら入りまして(←そんなに私が嫌いか?)、
サーバーに至っては…

真っ暗(瞬間シャットダウン)→ブルー画面
真っ暗→ブルー画面

…会議の後にM山さんにヘルプを(;´д`A;;;

真っ暗→ブルーg
真っ暗→b
真っ暗→…

退席してる間に落ちるとか、DOS起動した瞬間落ちるとか、マウス動かしたら落ちるとか!ヽ(`д´)/
M山さん「このサーバー大丈夫なんですか?;」
Aさん「腐ってますw」
だってサーバーも私のマシンも○丼ですもの(*- -)(- -*)ねー。
あまりにも落ちるので、紙にやる事を書いて帰っちゃいました^^;

ところどころAさんとやり取り(←仕事ですよ?)してたらMさんが5回くらい『席変わろうか?w』と言ってましたが、お断りしました*^^*
そして…
Aさん「○○さん、これ消した?」
私「消しました~」
Aさん「じゃあ何で入らないの」
私「知りませんよ;」

定時にやっと環境が出来ました。
データを入れて、動作確認。

『1件もデータがありません』

はぁ?SQL文発行したらちゃんと1件返ってくるっつーの(゜д゜)
で、色々してたのですが、分からないまま21時。
共通モジュールが実行ファイルしかなくて中身が見れないんですよ(;´д`A;;;
引数が合ってるのかも分からないですし、イミディエイトウィンドウが見当たらないので途中の値が確認出来ませんし…
使い慣れない言語は不便すぎます_| ̄|○
VBやC++の方が分かりやすくて使いやすい…;;

私「原因が分からないので明日出ます…」
副部長「じゃあ必ず明日中に」
…はぁいil||li_| ̄|○il||liぃゃ、無理だし。
てかこれの締め切りは来週末で、来週は別の仕事(副部長の担当分)を私に押し付けるから明日までなんですよ!?
ありえな~いヽ(´▽`)/

やってられん。
帰ろ帰ろ。

Aさん「飯食いに行かんの?」
私「行きます?帰れるんですか?」
Aさん「行くなら帰るよ」
私「じゃあ行きますか?」
Aさん「…ごめんなさい帰れません;;」
分かってて言ってますが何か(*´艸`)
スポンサーサイト

コメント

Oracle入れるのはホンット苦労するよね。
しかも、入れたら入れたで、設定が大変だし、
おまけにメチャメチャ重たいし…。
未だにオイラ、一人じゃ入れられません(笑)

Javaの開発は何使ってる?
オイラ、前はメモ帳でせっせこ作ってたよ。
Eclipseとか使うと、超便利。激しく重たいけど。

やっちー>>
私は見てない間にAさんに全部やられてしまって、インストール出来ない子のままにされましたw
JAVAの開発はエクリプス使ってるよ~*^^*
それでやれって命令がw
重すぎて256メモリのマシンと192Mのマシンじゃあちょっと…^^;
Oracleも入ってるし、1時間のうち数分は止まってるよ…;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/503-62811dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

