Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


1月29日

『存在感の無い女』

今日はまたJさんが居ました*^^*
Jさん「○○君、久しぶり~w…1月2回目?」
私「お久しぶりですw2回目ですねぇw」
Jさん「il||li_| ̄|○il||li」

今日は朝から大規模なメールアドレスの変更が。
ウチは関連会社の法則でメールアドレスやINTRAアカウントが振られていたのですが、今日から親会社の法則で振られるらしく…しかも変更対象会社で最初に施行されまして(;´д`)oO(一番人数が少ないから?)

「出来ん!」
「何このエラー…」
「問い合わせ先に書いてあったんですが、違うんですか?w…え?あぁ、ホームページのと番号違うし!w」(←電話で問い合わせ中)
「今アカウント変更中でメールの確認が出来てないんですよ~;」(←客からの電話)
…てんてこまいで(;´д`A;;;
ちなみに私とMさんはINTRAに入れないマシンなので、トラブルなく移行完了(´-`)-3
お客様へのアドレス変更のお知らせメールがフィルタ(個人アドレス)にかかって返ってきましたが_| ̄|○
管理者が内容を確認して、内容によっては警告や懲戒処分もあるらしいです(;´д`)oO(全部申請するとかめんどくさ…)

移行完了後、皆のメッセ名が数字に^^;
IDが名前から数字に変わったんです…
あんな8桁覚えれません。
パスワードの6桁数字もごめんなさい_| ̄|○

先週の仕事について。
DB定義の作成をしたんですが…
副部長「この様式に直すんだから、ここもこうしてくれると思ってたんですがね。こうでしょ?ねぇ?170じゃ長くて編集に困るんですよ。」(←皆の移行が止まってるせいかピリピリ)
私「はい、すいません…(;´д`A;;;」(←業務知識皆無でやらされてた)
同じ事を親会社の人も言ってきてて、分からないのでMさんに助けを;;
Mさん「あぁ、イイのよ。ウチもそれで出すつもりだったし、問題があってね…」

うわ、COBOLのCOPY句とかREDEFINEって便利~w

皆の移行が落ち着いてから、副部長にもう一度!
私「再定義がありまして、統一した切り方がありません…;;」
副部長「あー…それは無理ですねぇ。どーしましょうか」
私「…どーしましょう^^;」
親会社に問い合わせる事で保留。

こんな日は仕事になりませんね(´-`)oO(プログラム組むのは支障ないけど…)
Kさんがくれた飲むチョコレートは苦いですし。

お昼過ぎには
N部長「あれ?…今日朝からずっと居た?」
私「?居ましたよ~w」
N部長「あれ???」
私「あぁ!ひどい!傷付きました~wそんなに存在感ありませんか?w」
N部長「ぃゃ、俺がちゃんと見てないだけだ…(;´д`)」
私「もう少し目立つ努力しますねw」
N部長「うんうんw」
…頑張れ私(つд`)

帰宅時。
今日だけは白のコートで会社に。
Jさん「そのコート、べた~ってしたいなw」
私「したら泣きますよw」
したら痴漢なんですが、Jさんなら(ノ∀`*)
Jさんだけが気付いてくれて嬉しかったです*^^*

narutoさん>>
そう!
もう1つのお店*^^*

たくさん>>
じゃあその本一式送tt
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/513-22820f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

