Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



1月30日

『古い漫画ブーム』

朝から副部長はご機嫌斜め?
ぃゃ、私が悪かったのか。
副部長「サンプル見てますか?」
私「はい」
副部長「get(メソッド)とDBの項目名で取って欲しいんだけどね」(←機嫌悪そう)
私「はい…」
まだ副部長と話すのは緊張してしまって、うまく話せないので後でMさんに訊いてみました><;(←ダメなトコ)
私「こうしたいと言われたんですが…」
Mさん「JAVA知らないから間違えてるんじゃないかな?それと切り方によって項目名が変わるのを言ってみたら?」
!(゜д゜)さすがMさん!
使い方と項目名について言ってみたら『呼び出し側に訊いてみなきゃいけないようだから保留』と。
…もしかしてサンプルソースが古かったので、HashtableとDBを勘違いしたんでしょうか…私が使ってたのはHashMapだったからサンプルを見ろと???

『重いのが嫌なら始めからJAVAを使うな』と書いてあるHPを見てからMap使いまくりです*^^*配列は使うのがめんどくさいんでw

昨日、高校の時に『花と○め』で連載してた漫画の1~3巻を買いました。
今日は4~6巻を買うつもりだったのですが、会社から真っ直ぐ歩いて行くと電停(いつもの電停から4つ目)まで何分かかるのか計ってしまい、断念_| ̄|○
結果は25分でした。
いつもの電停まで12分、そこから電車で7分なので歩くだけ無駄ですねw
で、やっと来た電車は…

どう見てもいっぱいなんで早くドア閉じてあげて!
人が落ちてきそう…^^;

って位詰まってました。
1分後の電車(行き先同じ)に乗ったら座れました。
…皆さん何でそんなに短気なんですか?;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/514-adf115f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

