Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


2月11日

20070212000813
『メインは全部』

(おだかなが行った事ないと言うので)朝マックをして、奈良公園にしゅっぱーつ!><♪

数分後。
人力車の兄さんに声をかけられまして、見所の案内をしてもらいました。
やっぱり乗らないかを訊かれるワケですが、私が乗った事がないというのもありまして、乗車(ノ∀`*)
兄さん「今日は寒いんで床暖房にしてありますw」
座るトコにカイロが置いてありましてwwwww
でもこれが意外と暖かくてビックリでしたw

10分ちょっと走りながら案内をしていただき、(兄さん曰く)『幻のパンフレット』と『幻のステッカー』(←四季ごとにあるから全部集めるよーにとw)、それに『幻の領収書』を…
って、領収書に『幻の』って無いしヽ(`д´)/
最後に渡されたアンケートハガキに色々書いてみましたw
切手不要なので出してみようかと。
てゆーか、人力車って軽車両扱いなんですねぇw

そして正倉院は平日しか入れないらしいので諦めて、戒壇院で四天王を拝観した後、東大寺。
私「入り口に見えない壁が…」
おだかな「悪い人は入れません!置いてってやるw」
私「待ってw連れてってww」
…と、踏み込んだ瞬間。
私「何かドキドキする…何故だ^^;悪事がバレた?」
おだかな「多分そーだw」
…こわっ(゜д゜;)
私「…」(←祈祷)
おだかな「お賽銭はイイの?」
私「おだかなよ、大仏様というのはね、お金がどうとか言わないんだよ。仏様なんだから」
おだかな「なるほどー」
めんどかっただけです(´-`)

二月堂で抹茶とわらび餅を食し、三月堂と四月堂は見るだけw
春日大社に移動中、別の人力車の兄さんに声をかけられました。
兄さん「じゃじゃ~んw」(←不思議なポーズ付き)
おだかな・私「…」
兄さん「変な人だと思いました?w」
おだかな・私「ぃゃ、別に…ww」(←引いてる)
兄さん「思い出作りに乗っていきませんか~?」
私「朝乗りましたので~^^;」
昼食に『茶飯』を。
おだかな「こっち(釜飯)も食え~♪」
私「そんなに食えん…この『釜飯娘』!」
おだかな「何だと!この『茶飯娘』!」
私「…可愛いじゃないか」
おだかな「『茶飯娘』は可愛いけど『釜飯娘』は可愛くない;」
私「うん、『茶飯娘』は可愛いじゃないかw」
おだかな「『釜飯娘』は何か嫌だ…;」

『子授け石』
おだかな・私「…」
おだかな「妊娠してないからなぁ」
私「してたら要らんじゃんw」
おだかな「えっ…!?」
私「授けてくれる石でしょ…?」
『長寿祈願』
私「長生きは祈願したくないからイイやw」
おだかな「えっ!?イイの!?」
『夫婦神社』
おだかな・私「…」
私「私らが行ったらお互い旦那がいると思われるんかな…?」
おだかな「だねぇ…」
『金銭神社』
おだかな「金持ちになれるかな!?」
私「お参りしなきゃ!」
ガランガラン!
私「おだかな、力入れすぎ!w」
『学問芸術神社』
おだかな「私は芸術かな」
私「JavaJavaJavaJavaJavaJavaJavaJava…」(←祈祷中)
おだかな「泳ぐ音かと思った…変な人みたいだよ;」
『生気神社』
私「生気を貰わないと頑張れないっ」
おだかな「生きてるのがめんどいからイイや…」
私「(神様が)休み中…?」
おだかな「祈って意味あるの?」

↑こんな感じで(ノ∀`*)
森を歩いて抜けて、新薬師寺へ。
一二神将!!!
バザラ大将(いぬ)に蝋燭を捧げ、絵馬に書いてあった『手術が成功しますように』に祈りを捧げました。
知らない人だけど、手術が成功しますように。

ついでに(という距離ではありませんが)白ごう寺(←漢字が出ない…;;)まで。
一番上まで登りましたー(;´д`)
町が一望出来ましたよ!

それから歩いて戻って、また別の人力車の兄さんに声を…il||li_| ̄|○il||li
体重で選んでますか?
一人の人は少ないですし、2人の合計体重が100Kgを越えない(そしてカモり易そうな)のは私達くらい…?
この最後の兄さんは2回も声をかけて来ましたし^^;

疲れたので、昨日チェックしていた店で抹茶を。
セットは白あんに抹茶を練り込んだというものを♪
すっごく美味しかったです*^^*

夕飯に狙ってた豆腐のお店がいっぱいでしたので、明日の昼に予約を入れてホテルに戻って、眠いのにダラダラしてたら日付がーΣ(´□`;)

笛ちゃん>>
落ち着いて!
私は無事だから!(゜д゜)

おだかな限定だよw
まだ武士が憑いてますが…(;´д`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/526-73174eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

