Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



2月12日

あっと言う間に3日間が終わりました(つд`)

最終日は興福寺の国宝館、東金堂からスタート!
お堂の中は寒いです!><;
今日は仏様に対抗して、頭の中に邪念をいっぱい…

私「…(´-`)oO(…)」

消されました(つд`)
寒いとトイレが近くなりますよね^^;
て事でトイレ…
おだかな「ここも鹿よけが…(柵を閉める)鹿は入れませんw」
私「!Σ(´□`;)鹿も入れてください!」
…どこででも遊べるって素敵ですよね(*´-`)

五重塔を見て、次は土産でも~と歩いていたら。
「あっ!」
昨日の人力車の兄さんがww
昨日の事を訊かれて話したり、今日もまた見所を教えて貰ったりw
お別れした所は52段の階段のてっぺんで、降りながらおだかながカウントを始めました。
おだかな「17、18、19…」
私「20、20、20…」
おだかな「もー!23、24、25…」(←スピードアップ)
2人して駆け下りてみれば、
私「51段!1段減った!」
おだかな「50段!2段…食ったな!?」
ふと見上げれば、兄さんがまだ居て手を振ってくれましたw
もちろん2人で振り返しました*^^*
素敵な思い出ですよね。

おすすめされた工房(←複数店舗入っている)は1店しか開いてなくて残念;;
近いからと米飴のお店へ。
昨日探し歩いて、その辺りのお店(2店)で訊いてみたのですが『米飴…?何だろう?』とか言われて、観光案内センターでやっと場所が分かりました^^;
地元人が知らないって…(-_-`)
昨日暗い中探した店に到着。
米飴と、高級砂糖の和三盆を購入。
お昼ご飯の予約時間まで時間があったので土産探しをしてたのですが…うーん。
何やらぱっとしません(-_-`)
そんな中でもちゃんと観光。
私「拝観料を払ったトコより、こっち(無料)のが楽しんでるねww」
おだかな「確かにww」
私はおだかなリクエストの変な写真が多すぎて(つд`)

さて、楽しみにしていた豆腐料理♪
店員「前のお客様が遅れていらしたので20分ほどお待ちいただけますか?;」
前の客が45分も遅れたとか。
前の客、帰れ。
後の客に迷惑かけんなヽ(`д´)/
こっちも時間はいっぱいいっぱい。
断ろうとしていたら他の客が。
予約時間が一緒だったみたいです。
店員「こちら(私達)も同じ時間で予約されていてお急ぎのようなのでお先にお通ししても…」
他の客「イイですよ~」
…。
同じ時間に予約なら、先に着いた方が優先じゃないのですか?;
何はともあれ豆腐コースと湯葉コース。

…(゜д゜)
豪華っ!
旨っ!
多っ!

食べ終わったら予定時間をオーバー(;´д`)
20分待ってたら大変な事になるトコでした。

結局会社へのお土産は買わず(;´д`A;;;
めぼしい物は皆遠くて( p_q)
昨日は荷物を持ちたくなくて買わなかったんです。
…見て回るのが忙しかったという事にしましょう。

帰りの新幹線では熟睡してました。
おだかなの肩を枕にして…申し訳ない_| ̄|○

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/527-f94f136b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

