Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


2月26日

24歳最終日。

母がいない朝6:30。
ストーブを点けて、ご飯を作って、洗い物をして、風呂の蓋を立てて窓を開けて…(´-`)oO(弟を叩き起こして…)
弟は寝かせておきましたが。

JRの遅延により、いつもの電車の2本後(つд`)遅刻するー。
…と思いきや。
いつも通りに到着w

朝礼終了と同時に。
Oさん「ちょっと。…お前な、ちゃんとしろよ。何回も同じ事言わすな!」

何だろうと思いながら工程会議。
朝怒られていた理由は『仕様書にある処理が抜けていた』。
…これは怒られても仕方ないですね(;´д`)
何回言っても直らないのは困ります。
PCL見せずにテストしてますし。

まぁ私にも来ましたけども。
Oさん「前倒しなのに土曜に休日出勤する必要あったんか?」
私「こちらは月曜(今日)見ていただく必要がありましたので」
Oさん「前倒しなのは前から分かってたのか?それはちゃんと言ってあったのか?」
Mさん「金曜の朝の時点ではオンスケ(オンスケジュール)で、金曜に前倒しになりました」
Oさん「ふぅん…」
勝った!(゜д゜)

私「製造が先行しておりますので今週は設計の支援も行います」
Oさん「Mさん、○○は設計分からんからちゃんと見てやって。○○が設計したのを○○が作るならイイけど、親会社に渡す時に内容がpoorだったら困るから」
…(゜д゜#)
シャープペンで刺すか手帳を投げつけるか迷ってましたよ。
そりゃあ春にした設計は酷かったですが、それは見本や説明無しで、業務知識も皆無な状態でただ『作れ』と言われて作ったからで…
普通、業務知識無しで設計しませんからっ!
帳票サンプル見ただけでDB名や項目名や編集方法なんか分かるかっヽ(`д´)/

社長の怒鳴り声(N部長…;;)と、OさんがSさんに当たってるのとで仕事にならないので客先に移動。゜(ノ∀`)゜。
移動したちょうど後にまた写真撮影したとかで、タイミング(・∀・)ィィ!

客先に到着。
大先輩「本は?」
私「!!(゜д゜)」
大先輩「明日だったら遅延料金いただきま~す」
私「…おいくらですか?(;´д`A;;;」
大先輩「3億円(・∀・)」
私「明日誕生日なんで負けてください…w」
大先輩「しょーがないなぁ。2950円負けてやるよ~」
何その中途半端な金額Σ(´□`;)

他に、テスト完の物についてレビューの話が。
T課長が座った辺りに私が資料を散乱させていたので片付けようと…まずは手帳(会社の)から。

シルバーのクリップが付いてました(´-`)oO(私こんなの付けたっけ…?)



…Σ(゜д゜)私の手帳は開いて手元に!
私「すいません!間違えました(;´д`A;;;」
T課長「…天然?w」
私「ぇ~…よく言われますil||li_| ̄|○il||li」
T課長「何か(手帳に)用があるのかと思ったwそれかウケ狙いかとw」
私「素です…_| ̄|○」
恥ずかしー。゜(´□`)゜。

土曜に作ったソースについて。
私「大先輩~ソースいかがでした?」
大先輩「貰ってないよ?(副部長とは)犬猿の仲じゃけぇのぉw」
私「副部長が大先輩には送らなくてイイと…^^;」
大先輩「じじぃだからな(゜д゜)忘れてんだよ」
ちょっwww
私「何て事を!^^;」
副部長は隣の席にいらっしゃるのに!w
大先輩「『は~?……うん(´-`)』って感じじゃろ?w」
私「大先輩、ひどいですっw」
上司にそんな事言うってすごいですよね(;´д`A;;;

副部長ともお話をして、今日は定時で上がって良いと。
明日も他作業が終われば定時で上がって良いと!!!ヽ(´▽`)/
そんなの、やる気を出せば半日で終わっちゃいまっせー(゜д゜)
メインの作業は水曜分まで終わってますから水曜に流れても平気ですし*^^*

で、本社に戻ったらKさんも上がるとの事で、ご飯っご飯っ♪
ご飯食べて、地下街をフラフラして、サンマルクでお茶して(*´▽`)♪

私「あの…お支払を…^^;」
Kさん「あ~?…何だっけ?w」
全部ゴチになりました_| ̄|○

おまけ:昼食時の会話。
私「N部長*^^*」
N部長「ん?^^」
私「一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます*^^*」
N部長「…(゜д゜)!ありがとうwどこからそんな情報が入るの?w」
私「N部長がおっしゃったんですよw(業務のお食事会の時に)」
N部長「あれ?俺言ったっけ?wあれ?w」
業務部の皆さん「あははw」
N部長面白いですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/541-9db78ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

