Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


2月27日

25歳を無事に迎えました*^^*
メールやプレゼントを下さった皆様に感謝しつつ、今年も頑張って生きてみようと思いますw
今年の一番はnarutoさんでした。

今日はテスト日。
まずは本社でデータを入れて…
はい!スタート!(゜д゜)



il||li_| ̄|○il||li
全部エラーになりました。
よくよく考えてみたら、Oracleのオーナー名とかSIDとか本番環境とは違うんですよ;
時間の無駄をしてしまいました(;´д`)

客先に移動してテスト~。
もうバッチリです><v

で、疑問点が見つかったので大先輩の元へ。
『何が言いたいんか分~か~ら~ん~』とか言われながらも頑張って説明( p_q)
JAVAがまた一つ理解出来ました*^^*
バッチから入ったのでクラスの生成が基本だなんて思ってもみませんでしたよ。

結果物に書き込みをしていたら、誰かの手が顔の前にΣ(´□`;)ビックリしました。
T課長「どう?やりにくい事があったら(←多分兄ちゃん達と話せない件)言ってよ?」
私「全く問題ありませんよ~*^^*今別の作業ですからw」
T課長「どうりで見た事のある図がw…ってそれ副部長がやるんじゃなかったの?」
私「そうなんですか!?Σ(´□`;)」
T課長「やるって言ってたのに…おかしいなぁw」
私「まぁ、気にしない方法でw」
副部長ー!?(゜д゜#)

定時近くなり、報告に。
実は30分くらいかけて引いた線が無駄になった所でして(つд`)
今日も残業無しで良いとの事で、片付けに戻りましたら…
親会社の新人君N田君が一人でした(´-`)oO(そーいや他の人は会議始めてたわ…)
先輩を待っていると言うので会議を始めたばかりだと教え、調べたものについて訊いてみました。

…文字列のバイト数?

今、DBからデータを取得した時に全角文字数分の半角スペースが後ろに付いてくるから、それを回避する方法を…って話だったハズなんですが(´-`)oO(私の勘違い?)

まぁついでなのでお話してみました。
年下は平気なんですよねぇ…(;´д`A;;;
まだM山さんと兄ちゃんとは話せません。

家に着いてかけられた言葉。
母「あ、立ってるついでにお肉焼けたか見てみて~」
皿に取って運ぶまで(;´д`)

おまけ:父からのメール
『お誕生日おめでとうございます?』
なぜ敬語?
なぜ疑問系?
娘の誕生日を覚えてないんですかね…?
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでと~。
この一年はきっといいことあるはずだ!(笑)

1番乗りキタ━(゚∀゚)━!!
1等賞ナニ━(゚∀゚)━!!??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/542-970d2ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

