Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


3月5日

朝の工程会議ですごい事になりました…(;´д`A;;;
今日は久しぶりに客先直行のFさん(1歳上のお姉様)が会議のためにいらしてたのです。
Fさん「…で、今月から作業が変わりまして、また残業が発生しそうです」
Oさん「毎日残業21時?」
Fさん「そうですね。なので月曜以外は直行直帰でお願いしたいのですが…」
Oさん「残業するくらいなのに工程会議は出るのか?こっちにいる1時間でも作業した方が進むんじゃないのか?」
Fさん「そうですね…ただ、上から『工程会議は出席するように』と言われておりますので」
Oさん「お前は上から言われたら何でも言う事を聞くのか?」
一同「…(゜д゜)…」
Oさん「おかしいと思ったら『分かりました。でも私はこう思うんです』って意見を言えよ。新人じゃないんだから」
それ分かってないんじゃ…?(;´д`)
Oさん「最初から全否定したらムッとするけど、『分かりました』って言ったら上司は怒らないんだから」
嘘だ…(゜д゜;)
Oさん「俺も最初から全否定しないように気を付けてるし」
あんたいつでも最初から全否定やん!Σ(´□`;)嘘つきー!
Oさん「前の作業は忙しくて来てなかったのに、前より忙しくなった今来るって何だよwおかしいヤツだなw」
Fさん「上司が違いますので」
Oさん「それの違いが分からん…w」
上司が客かウチの人かの違いなんですが、客だったら月曜の朝だけ居ないのは変だからと来れなかっただけなんですが(´-`)oO(ホント管理者に向いてないな…)

まぁ、全員が心の中でFさんを応援していたのは言うまでもありませんw
聞きながら皆が同じ事を考えていたのがウケました(*´艸`)最初から全否定w

午後、客先に移動して副部長や大先輩、Fさんに挨拶をしました。
定時までMさん達と別室で作業していたのですが、一度部屋を出たMさんが
Mさん「副部長が『○○さん来てる?』ってw」
私「…来てすぐ挨拶したんですが^^;」
Mさん「まぁ副部長だしねw」
そーですね(つд`)くすん。

で、定時過ぎて本社に戻ったら副部長がいらっしゃいまして。
副部長「○○さん、使用の手引きは出来ました?」
私「えっ!?(来週でイイと聞いたから)まだ手を付けてません;お急ぎですか?(そんな話は聞いてねぇよ?)」
副部長「どれくらいで出来そうですか?」
私「えっと…1時間くらいで…」
副部長「先に使用の手引きだけ出してしまいたいんで、明日でもイイんで早めに作ってください」
私「分かりました」
そーゆーのは早く言えよ!ヽ(`д´)/

そういえば、DBIRが決定してないからテスト出来ないとか何とかの話は…?
副部長「メインの作業で使ってるんでしょう?」
私「はい」
副部長「共通なんだからそれと同じですよ」
…何かバカにしたよーな言い方してからに(-_-`)
前にMさんと『共通なんだから一緒だよね…?』って話してたんですけど、ホント副部長は謎です。
一緒だったらテストが保留な理由が全く理解出来ませんil||li_| ̄|○il||li

急ぎと聞きましたがムカついて仕事にならないので(嘘)、母が迎えに来てくれるというメールを送ってきた事もあり帰宅。
RollingStarとFAKEのおかげで少し落ち着きました。
母が抹茶をたててくれましたし(*´-`)

あ、もちろんブログでグチを聞いてくれる皆さんのおかげもありますよ*^^*
スポンサーサイト

コメント

何ヵ 今日のブログ 個人的につぼった^^;;;;

どこが?? って聞かれても 答えられなぃヶど!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/548-b412d584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

