Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



3月22日

2歳くらいの子がスコップを持って意味もなく地面をガシガシやってるのを見て。
母「○○ちゃんもあれくらいの時には、お手伝いのつもりか知らないけど、お父さんが植えてく花を横から摘んで行ってたんだよ~w」
何て酷いΣ(´□`;)
母「でもあのお父さんは、にこーっとして見てたのよ~」
ふ~ん(*´-`)oO(覚えてねぇよ…)

今日の仕事は大好きなプログラミングでした(ノ∀`*)
結構久々な感じが…ww
ちゃきちゃきと作ってみたのはイイんですが、これがまともに動かない(;´д`)
最初はファイルがなくて、連携部分なのでN田さんのプログラムでファイルを作って読み込み…

何度データを変えてやっても異常終了でロールバックされるんですが。゜(´□`)゜。

『もうやめようかなぁ…』なんて考えていたらN田さんが質問してきました。
初めての事ばかりなんですから訊いて当たり前なのに『すいません』を連呼。
思わず、
私「最初は訊かなきゃ分からないんですから。気にしない気にしない*^^*」
と、先輩面しちゃいました(;´д`A;;;
あーでも教えられるレベルになってて良かったですよ~。
JAVAはもちろん、シェルを使うのも初めてだったので私も最初(2ヶ月前)は四苦八苦してましたからねぇ^^;
telnetなんか2年ぶりで忘れてましたし。

これが気分転換になったのか、本社に戻ってから閃きました。
…エラーメッセージに見覚えが…subStringで落ちてるのかil||li_| ̄|○il||li
という事でよく見てみたら、最後のデータがなかったら空文字を代入してました。
そしたらsubString使えないじゃないですかっ(゜д゜)私のばかっ!
で、条件に追加したんですが、空文字じゃなくて文字数分の半角スペースの方がイイような…_| ̄|○ばかばか。
明日の朝イチで直しましょう。
何はともあれ、N田さんには感謝感激です。

18時。母から来たメール。
『お疲れ[ビール]JR』
仕事中なのに吹いちゃいました^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/565-60d23c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

