Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



3月23日

JAVAの開発は6KS(キロステップ)/人月って…
ぃゃ、ウチの基準おかしいでしょ!って話が工程会議で。
ちなみにVBだと3KS/人月だそうです。
JAVAも同じくらいか、少し少ないくらいが普通なのでは…?
で今、効率の悪さが上で問題視されてるとか。
現場を見ろ!
数字で計れない問題がいっぱいなんですよ!ヽ(`д´)/

そして、単体テストは50項目/人日でやれと。
そりゃあ、1つのデータで10個とかチェックできるならね、出来ますよ?
チェックリスト作りやデータ作りも含んだ時間で、エラーパターンなんか1回のテストで1項目しかチェック出来ないのに…
イジメですか(;´д`)

そんな中で今日の目標に向けて頑張っていたのです。
20時には終わりそうだなぁと思ってるトコにnarutoさんからメールが。
え!?今日ご飯!?…まぁ今日なら明日が休みだから飲んでも…といった感じでしたが、どうやら今度の話だった模様?
しかし流れのまま今日になって、20:30に待ち合わせになったのです。

が。

19:30にトラブル発生!;
DBにデータが入りません!
原因不明!
まだ大丈夫だろうと思い、narutoさんに連絡。
『もう**(待ち合わせ付近)だよ』
1時間前に到着とか(;´д`)はえーよ。
待ち合わせを20:40に変更。

何とかせねばと、別のサーバーにデータを上げ、そっちで実行。
『***という項目はありません』
そーいや先週DB定義変えたんでした_| ̄|○
…って、ctlファイルはそれに合わせて作り直したのにっ;どこ行った!;

やっと見つけてデータを追加し、処理開始。
項番は振れませんでしたが、一応テストは全パターン網羅!
本社に送って終了!
PC使用カードを返しに行ったら全員帰宅してしまったようで鍵が二重にΣ(´□`;)静紋照合だけじゃ開かない!
大回りをして真っ暗な部屋に侵入を果たしましたとさ。
この時すでに20:40

やっと、待たせに待たせたnarutoさんとご飯^^;
飲み物が来たのに先に付け出しを食べてた私。
乾杯が先ですよね…(゜д゜;)
narutoさん「それだけ腹が減っていたって事だw」
イイ人ですねっ(つд`)私だったらイジメるトコですが(ぇ)
んでまぁご飯を食べていたのですが、何か色んなトコで笑われてしまい私は『???』な感じでした。
別に変な事はしてないんですけどねぇ(;´-`)

今日はお酒を2杯も飲んで、フラフラです。
きっと夜中に目覚めて寝れなくなる事でしょう(つд`)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/566-a9fd5a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

