Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



3月24日

20070324220223
『目の付け所がSHARPでしょ』

午前1時から、2時くらいまで自室で機嫌よく歌っていました^^♪
もちろん朝は遅くまでゆっくり寝てましたけどね。

母が帰宅してから某電気店に。
ビデオデッキがビデオテープを吐き出す途中で止まってしまいまして^^;
保証期間を過ぎてましたので、修理代に10400円かかるとの事。
母「修理と新しく買うの、どっちがイイかなぁ?」
私「新しいの買った方がイイんじゃない?」
母「だってデジタル対応は8万とかするのよ」
私「デジタル対応じゃないヤツ買えばイイんじゃ…?」
母「まぁ、今回はとりあえず修理して~」
私「修理しても、デジタルになるまでに後1,2回は壊れると思う(2年前にも同じ壊れ方をしているから)…1回だとしても20800円だよ?」
母「えー壊れる~?」
私「2011年7月まであと4年半あるけど?」
母「…。新しいの買おうか~(*´▽`)」
はぁ(-_-`)相談するなら真面目に聞けと。
家でも5回くらい同じ事を言ってたんですけどね。
12400円でビデオとDVDROMが一体化しているものを買いました。
2回の修理より断然お得ですよね!

ついでに留守電が(録音されているのに)再生出来ない電話機も買い換える事に。
店員さんオススメの電話機が可愛かったので、それに決めました*^^*
親機の受話器の色がキレイなんですよ~♪

にしても、今の電話は小さくて軽いですねっ!
子機なんて(開いた状態の)携帯より小さいですよ~w
母にカードを渡され、会計。
私「翌月一括でお願いします~」
店員「翌月一括ですね。…あの、クレジットの期限が2005年6月で切れてますが…」
私「…(-_-`)すいません、こちらで…」
私の通帳から落ちます(つд`)やられたっ!
店員「期限が切れる時に新しいカードが届いてると思うのですが」
(戻ってきた)母「届いてないです~」
届かなかったら脱退扱いになるらしいので、どこかにあるのでしょう。
てゆーかどう見ても期限切れなのに、店員さんに『でもずっとカード払い出来てましたよ』って何度も言わないで下さい母上;
私「ここでそんな事言ってもどうにもならんから;」
店員さん、ご迷惑をおかけしました_| ̄|○
車にて。
私「そんな事言ったって、カードに『06/05』ってあるんだから2005年6月に切れてんだよ;」
母「6月!?…父のをカード払いしたのは3月だったからギリギリ…?」
もうっ(;´д`)

その後、メガネ店に行きました。
コンタクトにしようと思いまして!!!
店員「コンタクトは処方箋が要るんですよ~」
Σ(´□`;)知りませんでした!
眼科が開いてる時間に病院なんて行けませんよ。
…仕事中に抜け出して行きますかぁ(;´д`)

帰ってから、電話の設定やらビデオデッキの配線やらチャンネル設定やら…(;´д`)oO(ウチの男達は役に立たんなぁ)
母「母は電化製品買うの嫌なのよ」
私「自分で設定出来ないからだよね…?;」
母「あんたらが小さい時は頑張ってやってたわよ!説明書見ても分からないから嫌なのよ!」
私「…機械に弱いだけやん…」
とりあえずは、ビデオ予約が出来るように設定をして、簡単に使い方を説明しておきました。
機能ありすぎると使いにくいですねぇ;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/567-8bf7c9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

