Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


4月10日

『2007年の100日目』

熱がありすぎて頭働かないですし、体だるいですし痛いですし(;´д`)
今日は定時で帰る事を決意。

そんな日には決まって『やってしまう』んですよねーil||li_| ̄|○il||li

テストをしていたら、スペースで埋めている項目にNullが入ってくるんですよ。
訊いてみたら兄ちゃんが空文字で更新していると。
空文字だったらエラーにならないのに…と調べていたらOracleは空文字をNullにするとか。゜(´□`)゜。

最初に『Nullは無いから考えないで』と言われてプログラムを組んでいたので、悲惨ですよ…。
単体テストが全部終わった今頃…il||li_| ̄|○il||li
総合テストの後じゃなくて良かったというフォローなんて要りません(つд`)
M山さんには『空文字がNullなんて当たり前じゃん。何言ってんの?』みたいな事を言われ凹みましたしil||li_| ̄|○il||li
兄ちゃんもS武さんもMさんもN田さんも違うと思ってましたよ!。゜(`д´)゜。

定時帰宅など夢のまた夢。

本社で続きを頑張っておりました。
(営業の)O本さん「おじょう、帰らんの?」
T中さん「おじょうちゃん、システム部は皆帰ったよ?w」
私「帰りたいんですが(つд`)作業がいっぱいで」
N部長「帰りますね~」
T中さん・O本さん・私「えーっ!」
N部長「…(´-`)…○○さんがまだ頑張るなら居ようかなw」
T中さん「俺だったら帰る気!?」
N部長「当たり前w」
さすがN部長(人´▽`)だぁいすきw
おかげで21時まで頑張れました*^^*
他の人のにバグがいっぱい残ってましたけどね…;;
私「うわっ…してやられたぁ…_| ̄|○(←独り言)」
T中さん・O本さん「おじょう、今『してやられた』って言った?」
そんなとこでハモんなっ(゜д゜)
N部長「誰にやられたんだっ!」
私「T中さんがひどいんですーw」
部長も乗るなと…全く、社内に数人だと仕事になりませんよ(´-`)楽しいですが。

昼食後の会話:
私「救急車が停まってますねぇ」
F田さん「ご飯中に何かあったのかな?…ご飯食べる前と後、倒れるならどっちがイイですか?」
Aさん「どっちでもwお姫様抱っこで運んであげますよ~w」
私「倒れるのはAさんですけどねw」
Aさん「俺かい!wじゃあ倒れたら2人で足と首を持って運んでね」
私「首…をきゅっと絞めて…?」
Aさん「首って…w」(←首を持つ動作)
私「普通は腕ですよwwwww…ま、見た感じから非力な私達では無理ですよw」
F田さん「無理ですねw」
て事は放置…と(*´艸`)

私信:
narutoさん>>
買い替えるなら軽ですもん^^;
普通車2台も維持したくないっ!(゜д゜) (by母)
…差額と維持費を出してくれるなら~w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/584-e443c405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

