Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



6月4日

『昨日より更新不可能!!!』

腹痛が深刻です。
貧血で倒れそうです。
体は冷たいのに汗が止まりません。
情緒不安定期です。
加えて、19時退勤予定が45分遅れました。
家に着くのが21時になるので本気で涙が…(つд`)電車来ないし

今日はかなりネタ的な出来事が多々ありましたw
まぁ、いつもの事と言われればそれまでですが…
私「頭を良くする方法ありませんかねぇ…」
S武さん「魚を食べるとイイらしい」
私「えっ!ホントですか!?」
S武さん「さかなさかなさかな~さかなを食べると~♪」(←歌いだした)
私「…(´-`)…あれですか、DHA?」
S武さん「そう、DHC」
私・N田君「DHC!?Σ(゜д゜)」
S武さん「あれ…?」
私「Aですよ!w」
N田君、撃沈。爆笑してます。
私「あーぁ。ツボ入っちゃったw」
S武さん「すいません、天然ボケが時々…(;´д`A;;;」
私「自覚症状ありですかwDHAって…どっち(ドコサヘキサエン酸とデオキシリボ核酸)だっけ?」
N田君「僕は片方しか(DHCは)知らないですねぇ^^;」
私「Hだからヘキサか…DNAがデオキシリボ核酸だよね?」
N田君「DHAとDHCじゃなかったんですかΣ(´□`;)」
もうそんな話題は私の中ではとっくに消えてました(ノ∀`*)
しかし、せっかくなのでDHCは何の略なのかという謎に迫ってみました。
Yahoo!で検索。

『DHCとは』
大学(Daigaku)何とか(Hがつく何か…)センター(Center)の略らしいです。
大学をDaigakuとする辺りが怪しすぎますw

4件目辺りに怪しいものが引っかかってました。
私「『イワシの油に含まれるDHC…』!?『DHCとはドコサヘキサエン酸の略で…』!?」
N田君「うわー、S武さんの言った通りだ…さすがですねぇ」
S武さん撃沈。爆笑してました。

今日は久しぶりの残業。
定時後には『コーヒーコーヒー』と連呼する私に、(うっとおしいと思ったのか)N田君がコーヒーをご馳走してくれました*^^*
55枚の1000円札の話はウケが良いようで…

よくある話じゃないのかil||li_| ̄|○il||li

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/640-97e59a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

