Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


6月21日

段々と画面作りが難しくなってきました。
さすが全画面の中で一番難しいだけはありますil||li_| ̄|○il||li

N田君「あー…出ない。まだ出ない_| ̄|○」
どれどれ と見てみましたら。
私「項目名合ってる?」
検索!
私「無いよw(他の人のプログラムを)コピーしたままじゃない?」
N田君「もー;;」
お礼にコーヒーをご馳走になりました(ノ∀`*)

しかし、私も詰まっております。
人の事を見ている余裕なんてホントは無いんです(つд`)
サンプルがないので辛いんです…il||li_| ̄|○il||li

そしてまたN田君が隣で苦悩してます。
はいはい、今度は何よ…
私「JSPだったら殴るからね(・∀・)♪」
JAVAを順に追って、おかしい点がないので該当項目名でJSPを検索。
原因発見。
私「これはコーヒー何杯分かなぁ?(・∀・)」
N田君「軽く3杯は…(;´д`A;;;」
可哀相なので、解析が面倒だったプログラムを解説させました(*´艸`)
てゆーか毎日コーヒーと罰金が大量に発生しているのですが…

毎日リセットー!

されてます!Σ(゜д゜)

定時後はまた本社に戻って模試を受けました。
5回合格しないと本番を受けさせてくれないらしいです(-_-`)
週1だと私の精神が持たないので毎日受ける事にしました。
副部長「じゃあ今日はこれね」
私「はぁい」

…15分後。
段々分からなくなっていって、疑問に思いました。
ていうか、問題がすでにSQLじゃないですしΣ(´□`;)『Oracle入門』って書いてある!
私「副部長ぉ^^;問題がSQLじゃないです…w」
副部長「あれ?間違った?wまぁ練習だと思って…えっとこっちかなw」
15分を返せと。゜(ノ∀`)゜。

本日は、17点で無事合格。
1問…『正しい』ものを『全て』選べという問いに、正しいものと間違っているものを1つずつ書いてましたil||li_| ̄|○il||li
何でやねん(;´д`)と突っ込みたいです。

さて模試の後また客先に戻りまして、一つのボタン処理が完成しました。
しかし、兄ちゃんのプログラムをイジっているので要相談です。
一応Mさんに見ていただきました。
Mさん「日付が消えた…」
はっ!Σ(´□`;)
サンプルプログラムがシステム日付を別の値で更新してたのを直した時の漏れが!
Mさん「あと、これが出てない」
バグ万歳!ヽ(´▽`)/
だって100件も出ませんものil||li_| ̄|○il||li

私「喋ってるのに閃きません…」
S武さん「じゃあ黙ってみたらどうでしょう」(←!?)
私「黙ってたら意味不明なコードが羅列するんですよねぇ…(´-`)」
S武さん「困りましたねぇ(;´д`)」
喋ってないとはかどらないから困ってるんですよ。

…あの15分のために本日は夕飯抜きでした_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/657-1140dfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

