Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


6月29日

給料の減り具合に涙涙です(つд`)
所得税と住民税を足したら前と変わらないとか言ってますが、見た目が減ったように感じる時点で間違っているような…
というか、所得税を減らす時期と住民税を増やす時期が合ってないので、昨年度に退職された方は損をしているのでは?
『じゃあ政治家になれよ』という声が聞こえてきそうですが、若い人は当選が難しいと思うんですよー。
現職の議員達に『簡単に操れそう』と強く思われないと応援されそうにないですし。
ま、私が国のトップになったらまず『日本』を地図から消してやりますがね(・∀・)
官僚だけが得をして、全ての負担を国民が背負う国なんか腐ってます!

…政治なんかボランティアでやれ(-_-`)税金の無駄。

給料が寒いからって落ち込んでる場合ではないんです。
私が作っている部分は問題が山積みなのです(;´д`A;;;
他の所よりかなり複雑な作りなので、見本のまま作れないという…。
私「処理完了後に(項目が)クリアされてる…_| ̄|○」
S武さん「全データを取ってるんですよ」
私「…面倒ですね(´-`)というか、不可能です」
場合によって入れる場所が違うから!!!
S武さん「何でそんな色んなパターンがあるんですか;」
私が訊きたいわっ(゜д゜#)

本日の工程会議で議題に上がった『バグ票』
T課長「作っていかないと…」
M山さん「まぁそのうち必要ですが…時間がある時に」
私「あの…作りながらやってますよ?皆一緒に…(入れてありますが)」
T課長・M山さん「えっ!?Σ(゜д゜)」
共有フォルダを見て…_| ̄|○
何で共有に入れたのか考えてたのですが、どうやら私が『ここにバグ票作ってくださいね』と言ってたらしいです。
S武さん「このプロジェクトの力関係フローを作ってみたいなぁ(´-`)この3人(S武さん・私・N田君)だと○○さん…」
私は一番下ですょ(ノ∀`*)ネタかYO!

とりあえずデータが回せるようになったので、回付しまくってました。
私「…(´-`)…N田君よぅ…画面出ないよ?」
N田君「テスト用のめちゃくちゃなデータかもしれません;」
私「いや、引数が文字化けしてる…」
大慌てで全然違うトコを見てるので、原因箇所だけ言って放置(・∀・)

しばらくして突然。
N田君「あぁいう事ですよね」
私「どーゆー事?(゜д゜)あ、そーゆー事よ」(←察した)
N田君「すいませんil||li_| ̄|○il||li突然意味不明な事を言いました」
かなり落ち込んでいたので、逆に私は爆笑してしまいました。゜(ノ∀`)゜。

定時後。
私「M山さん、飲み会ってお嫌いなんですか?」
M山さん「いや、好きだよ?弱いけど酒は好き」
私「じゃあ飲み会しましょーよ。K山さんの歓迎会もしてませんし」
M山さん「そうだね~。」
2人で話し合い、主役の都合も聞きつつ日程を決めました。
私「S武さんとN田君は強制なので*^^*」
M山さん「当たり前よ~」
S武さん・N田君「強制!Σ(´□`;)」
幹事に任命されたので、メールを回してから帰宅しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/665-e77e7225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

