Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


7月10日

本日もおかしい一日でした。

まず朝イチ、M山さんの素敵なお言葉。
M山さん「今日S武さん休みだから~。『調子のんな』ってどっちか(私とN田君)言っといてw」
ぃゃ、言ってもイイですけどww

次にN田君。
N田君「…(-_-`)」
私「どしたの?」
N田君「データは1件しかないのに、画面で検索したら200件超えるんです…」
私「直積結合してんじゃないの?」
SQL文を分解して少しずつ見ていたら、結合条件が足りない事に気付きました。
その他DBのデータと、結合してないDB間で直積が行われていたもよう。
N田君「あーもー…il||li_| ̄|○il||li」
変数使ってツラツラ書いてあるSQLですから発行するまで分かりませんし、仕方ないです(*- -)(- -*)ねー。
にしても、いつもながら激しい落ち込み方で見ている私は笑えます(*´艸`)

そして珍しく来た兄ちゃん。
指定席が空いていなかったため、私の隣へ。
兄ちゃん「何このツル(←PCの上にお菓子の包みで折った小さい折り鶴が置いてあります)」
私「右のが私が折ったヤツで~、左のがS武さんが折ったヤツですよ」
兄ちゃん「じゃあ左のにちょっと…(*´艸`)ハサミある?」
N田君「ありますよw」
あるんだΣ(゜д゜)
尻尾を下ろしてハサミで切り込みを。
兄ちゃん「足が生えたw気付くようにキーボードに置いておこう。明日見たら…『んΣ(゜д゜)何ですかこれは』(←モノマネ口調)」
私「ぶっwwwww」
あまりに似ていて吹き出しました。゜(ノ∀`)゜。
笑いが止まらず危険な事にwww
N田君「めっちゃツボってるじゃないですか…^^;ヤバいヤバい」
私「兄ちゃん、面白すぎ…www」
兄ちゃん「俺は真面目に仕事しに来ただけだよー」
私「ぶっwww嘘っぽいw」

もちろん私も。
私「M山さん~;;エラーが分かりません;;」
M山さん「どこ?」
私「こーでこーでこーなって…」
M山さん「ん?あれ?…ん~?」(デバッグ用アラートを埋め込み)
M山さん「1、2、3、4、5…5か…ってこれscriptだよね?」
私「え?」
M山さん「『.equals』w」
私「あっ…Σ(´□`;)ありがとうございます!」
JAVAの部分をコピーしたままでしたil||li_| ̄|○il||li恥ずかしい…。

18:30から『お腹が空いたぁぁ;;』と言い続けていた私。
19時(休憩)になったので伏せて寝ようとしてました。
そしたら…
N田君「ぶっwww」
こっちを見て笑うんですよ(つд`)
私「人を見て笑うなんて失礼だヽ(`д´)/」
N田君「ぃゃ、もう限界なんだろうな~と…食いに行きましょうw」
て事で飯にありついた次第でございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/676-ac2c99a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

