Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


9月19日(水) 36.6℃

朝からUTやらCTやらのバグ取りに追われ…
って流用元プログラム酷いなΣ(´□`;)
デフォルト値を直書きしてたり定数から取ってたりil||li_| ̄|○il||li
共通で使える値はグローバル定数にしましょう。
1箇所直せば全部自動で変わるからメンテが楽だし間違いもない(*´▽`)♪

「○○さん、起票しようとしたら落ちるよ」
UT環境は落ちないのに!Σ(´□`;)
何エラーだよもう…ログログ…

nullpointerexeption

出た…(;´д`)何だったっけ…
M山さんに訊いた方が早いかな。
M山さん「nullpointer?…あぁ、原因分かっ・ちゃっ・た♪」
なるほど。

DBから取得するのにデータがない。

M山さん「副部長に言っといたんだけどなー…まぁイイか」
よくないヽ(`д´)/またパパかい!

もう、一人でバグ取りなので、誰の担当とか無視でやってます。
謎のエラーのログを見たくて再現を…

!?(゜д゜;)

また見ちゃった_| ̄|○
しかも2つ。
私はそんなに普通じゃない操作をしてるのか?とN田君に問いただしてしまいそうな勢いです。
UTで見つかりそうな…クリアボタン押した時なんてチェックリストにもありますよ(つд`)
有り得ない値だからnull扱いでクライアント側もサーバー側もエラー処理しないですし…そして値はgetできないから戻ってますし;
私「見なかった事に…」
M山さん「だめ。超バグです。いや、画面だから中バグかな」

中バグの方が難易度が高い謎。

19:30から飲み会なので19:00までに終わらせるべく頑張りましたよ;

そして飲み会。
私「N部長~><♪」
Kさん「はいはいw向かい側行きんちゃいw」
私「隣~♪」
T中さん「この席はO本で、ここ(N部長の隣)に…」
N部長は端にいるのにっΣ(´□`;)
私「T中さん邪魔っ(゜д゜)」
T中さん「押されたよwじゃあKの隣で我慢しよ~っと(・∀・;)あ、お嬢、携帯がゾウに踏まれて壊れたから番号消えたw送ってw」
私「ぁぃ(^-^)/」

元営業部長のUさんまで来てました♪
Uさん「○○~、最近メールくれんけぇ寂しかった(つд`)」
私「私も釣りのご連絡をお待ちしてたんですが(つд`)」
Uさん「ところで、業務の飲みに何でお前がいるんだ?(・∀・)業務に移ったんか?」
一同「うんうん」
Uさん「知らんかったΣ(´□`;)」
S田さん「皆酔ってるから信じちゃダメですよ。相変わらず騙されやすいですね(´-`)-3」
Uさん「じゃあ何でいるんだ!?」
私「N部長のお誘いで*^^*」
T中さん「Uさんから乗り換えた!?」
Uさん「Nさん~!ヽ(`д´)/」
若けりゃイイのか!(゜д゜)

ラストオーダーから1時間経っても話を続ける面々。
その後カラオケに移りまして。
YUIも歌いましたが、『異邦人』と『亜麻色の髪の乙女』でUさんのハートをガッチリ掴んで来ましたよー(*´艸`)
N部長は用事があって帰っちゃったんで…。
Uさん・T中さん「何でそんな(古い)の知ってんだ!?」
私「Uさんのためにw」
Kさん「カバーされてるからw」
ネタばらされました(ノ∀`*)

久しぶりの最終電車。
楽しかった。
また来月。
スポンサーサイト

コメント

ガッ

DBからとってデータがないとかw
ちょっと微笑んだw

最近の俺はプロジェクト管理の練習みたいな仕事ばかりです。コーディングなにそれ?('A`)

ユズネコ>>
めっちゃひさ~!
DBにデータがないのはねぇ…UT終わってないのにCTしなきゃならん辛い環境だから仕方ない事ではある;
まぁDB定義のクラスが違うだけだから管理は難しくはないけどね。

プロジェクト管理だなんて大変だねぇ…絶対やりたくない(;´д`)
私はJAVA有識者になれと…それしかないのかil||li_| ̄|○il||li

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/743-7c381c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

