Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


9月22日(土) 36.8℃

予定より1時間も遅れて到着してしまった客先。
皆さんお集まりで…ってF田さんがΣ(´□`;)なぜ!?
F田さん「今日は見てない事にしてね^^;」
副部長が嫌な顔をしたからと午前だけサービス出勤をしてたらしいです…
会社ケチぃな(-_-`)
私はきっちり付けますけど(*- -)(- -*)ねー。

そして担当分のUTバグをキレイに取り、UTもやって、私の担当分は全部終わり。

…なんて世の中うまくいきませんよねil||li_| ̄|○il||li
私「昨夜の最新版でデグレが…2の帳票の処理が全部落ちます;データが作れないんでUTが終わりません」
S武さん、製造段階じゃないんだから確認してからあげよーよ_| ̄|○

更に。
M山さん「○○さ~ん、これってどーなん?」
私「これは…使えないのが正しいですねぇ。あれ?UT…あれ!?結果物はちゃんと出来てる!?」

リソース・ヒストリー!

私「…兄ちゃんがUT後にデグレを…」
M山さん「分かった;B票あげとく;」
これ、終わるんですか?il||li_| ̄|○il||li

今日は早く帰るようにお達しが。
M山さん「今日はさぁ、早く帰ろうね~。心残りがあっても帰ろう」
私「はいw」
疲れが限界なのか、規制までのカウントダウンのせいなのか。
ウチの残業許可時間は残り十数時間。
親会社の方々はもう使い果たしてるような(ウチより20時間少ない)ので、サービス出勤してるっぽいです。
残業を減らすための規制は、結局サービス残業をさせるだけで、損失しか与えていないと。
政治家の頭が悪いからこういう事ばかり起きるんですよ(*- -)(- -*)ねー。
少子化対策だって、育児支援費のために独身女性から多く搾り取って、そうなると残業で稼ぐしかないから結婚が遠のく。
そして更に少子化が進む…
アホか(;´д`)現状を見てからやれ、と。
そんな簡単な事も分からないなら政治家やめろヽ(`д´)/

ま、そんなこんなで。
帰ろうと思ったのですが、大雨。
大先輩の傘を奪おうと思ったらいつもの場所に傘がないのです。
そしたら客先の兄ちゃん(T本さん)が傘を(貸して)くれましたヽ(´▽`)/

隣の県からの助っ人さん(T田さんと新人君)も帰る様子で、先日言ってた事を思い出し…
私「飲み行きます?」
T田さん「行きます?」
新人君「えっ…行くんですか?」
私「嫌ならイイよw」
T田さん「嫌なの?」
新人君「いや…えっと…どっちでも」
T田さん「行きますかw」
とまぁ行ったんですよ。

ご飯を美味しくいただきまして。
T田さん「こういうお店でゆっくりご飯を食べるのは久々ですよ~」
新人君「俺もですよ~。何でさっきあんなに嫌そうにしてたんだろ…来て良かったw」
T田さん「OJTとして恥ずかしかったよ!w教育し直しておきますねw」
私「ぃゃぃゃ、嫌な時は『イヤ』って言えなきゃダメですよw」
我慢は体に良くないですよ(*- -)(- -*)ねー。

帰り道のゲーセンで扇風機をGETした新人君。
新人君「○○さん、来週会社に持って来てくださいwキティ部分を外して…」
これから隣の県に帰るってのに扇風機は邪魔ですからねぇw
って私に持って来いとか!
イイ教育受けてますねぇ(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/746-6607f801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

