Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



10月1日(月) 35.5℃

あっ!もう10月ですね!
睡眠の秋到来~(-_-`)
 
 
今日はあまり仕事が捗らず。
なぜなら今日からCTで、新しい作業は慣れるまでが大変なのです;
一通りN田君に訊いて。
部屋に戻って。
 
 
しばらくして。
 
 
私「…現行の起動はどこから?;」
N田君「あっ!一番肝心な所を忘れてました^^;」
現行機との比較は大変なんですよ(*- -)(- -*)ねー。
 
テストしようにも、何やらツールがおかしくて。
助っ人さん「ツール直してくれたら嬉しいな~(・∀・)」
私「ぇー(д・`*)高いですよ?」
2時間もかかりました(つд`)
DB構造が違うので、比較ツールを作るのも改造するのも大変なんですよっ(゜д゜#)
 
 
そんなこんなで21:30。
キリが良くなるまであと1件。
私「(´-`)oO(これやったら帰ろう…)」
新システムと現行システムを同時にエンター!
 
 
(゜д゜;;;;;;
 
 
私…何かしました?(;´д`A;;;
タイミングよくMさん登場。
私「…Mさん…;;;;;;;;;;」
Mさん「何っ!?どしたの!?」
私「現行と違う結果が;;;;;;」
どうやら以前に私が『使いにくい』とボヤいていた箇所がバグだったらしく。
単体テストで見つからなかったのは、1割くらいしか通らないパターンだったからで。
ぃゃ、単体テストなんだからするでしょうテスト。
 
まぁ、漏れていたものは仕方ないです。
M山さんは忙しそうだし…明日までに直して欲しいし…
私「さっきのバグ、直しました?」
M山さん「全然w」
私「直してイイですか?」
M山さん「全っ然イイよ!直して!D本さん聞きました?『直してイイですか?』だって。D本さんも『これもテストしようか?』って…」
D本さん「言わねぇよ!w」
 
 
ちょいちょいっと直す予定(位置の検討はついたの)で、ソースを見ました。
原因はこれだ~、と変数の定義に飛びましたら。
私「えっ…ない!;」
N田君「え?」
私「…あ、何で違う一覧の変数使ってんの;」
N田君「ええ~!何で!?」
私「作った人がそれを言うんかいw」
結局他にも色々あって、22:30になってました。
D本さんと一緒の帰宅。
私「あっ!電車ですよー」
D本さん「あれ最終じゃね?」
私「…(時計を見る)Σ(゜д゜)最終ですよっ!」
D本さん「走るっ!w」
横断歩道のない所を渡り、何とか乗れました。
危なかったil||li_| ̄|○il||li

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/755-be5c8c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

