Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww



10月11日(木) 36.2℃

落ち着きかけた仕事が、色々と大変な事に。
S武さん「○○さん、全パターンの確認をお願いしたいのですが」
私「は~い」
開いてハンコ押して回付して、戻して、ハンコ押…
 

 
ん!?(゜д゜)
 
カチッ(←マウスクリック)
 

 
カチカチカチカチカチカチカチカチ!(←激しくクリック)
 
N田君「落ち着いてください^^;どーしたんですか」
私「ん?何もないよー(・∀・;)ちゃんと捺印できるよー」
N田君「誰でログインしたんですか(;´д`)」
 
100分の1のパターンにいきなりヒット!
まだ呪われていたとわil||li_| ̄|○il||li
 
ついでに机上バグも発見し、修正…何でこんな事ばかり(つд`)
 
 
新人君のプログラムはやっと完成した模様。
M山さん「早いじゃん!」
新人君「ほとんど○○さんが作ってくれたんで^^;」
私「私は何もしてませんー」
新人君「何でそんな嘘つくんですかっ^^;」
私「何かあった時の責任から逃げるため?(・∀・)」(←ダメ先輩)
M山さん「じゃあステップ実行してみてー」
 
開始!
 

 
…あれ?;
新人君「止まりましたね」
ちょっ…Σ(´□`;)
別のマシンからDBへの接続を試みるも、応答なし。
保守担当の方々を呼び出す大惨事(;´д`A;;;
しかし、しばらくして突如復旧。
原因は、私が動かしたプログラムが発行したSQL文。
M山さん「何を発行したの?」
ただのSELECT文ですが;
 
結局、原因不明で終わりました。
同じ事をもう一度しましたが落ちませんでしたし、あのSQL文で落ちる可能性は皆無ですし…orz
ついでに、クライアント側でメモリがパンクする危険のあるプログラムを発見したので修正。
どうせ新人君の練習プログラムで、私が引き継ぐんですし(つд`)ちゃかちゃか直しました。
説明しませんでした。
 
だって、客先にしかない関数だったんですものorz
 
 
そしてまたM山さんがバグを発見。
私がデグレを起こしたのかと思いきや、M山さんが8/27に起こしていたデグレorz
基本のバグはN田君。
N田君「私が作って、M山さんがデグレ、そのまま○○さんもデグレ…皆のせいですね、S武さんも含んで(・∀・)」
Mさん・私「ぶっwwwwww」
S武さん「ぇーΣ(´□`;)」
巻き込まれるのは仕様です(*- -)(- -*)ねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/765-27973289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

