Allegro con brio

知り合いへの近況報告日記ですww

スポンサーサイト


10月24日(水) 36.4℃

全てがどうでもよくなる日ってありますよね?
まさにそんな日。
明日から出社拒否したいです…。
 
 
今日も今日とて教育です。
ふと質問を投げかけられました。
「'(String)'でオブジェクトを変換してイイですか?」
え?(´-`)そんな特殊なの出て来るんだっけ?
と思ったら。
 
(String) map.get("4")
 
私「こらこら、いつも使ってるヤツじゃないの;」
map.get("4").toString()
でString型に変わるじゃないの;
「え?」
ちょっ…今までtoStringを何だと思ってたのよ(゜д゜;)
 
ダメです…指導していく自信が風前の灯火ですil||li_| ̄|○il||li
元々指導に自信なんてありませんが。
とにかく、これは相性の問題だと思うんですよね!
私の教え方が悪いという意味でもあるのですが、私の言葉では理解出来ないと。
そうなるともう…だってプロジェクト始まってから成長が見られないんですよ(つд`)
私と相性が悪いというなら早く変えてあげて欲しい…
今作ってるプログラムはとにかく重要で、一人で全て背負うには荷が重いのです。
 
 
で、朝イチでT課長に相談のメールをしていたのです。
プロジェクトリーダーが言うとキツくなりそうで課長に相談してるんですよーって事も書きまして。
 
とりあえずは定時。
鳴りだす電話、相手はT課長。
T課長「ボウリング行かない?」
私「イイですね~*^^*…今日ですか!?w」
しかし今日は皆さんダメとのこと。
私「デートになりますが(ノ∀`*)」
T課長「じゃあやめようか~w」
…おいっ!Σ(゜д゜)
 
 
さて、朝送ったメールの件。
ええ、対応しようとしてくれたのは嬉しいですけどね?
帰宅中にMさんから来た情報によると、
リーダーにそのまま転送したとか!(゜д゜;)
何考えてんだー;
 
 
…仕事ないみたいですし来月半ばで辞めるのもありですかね?(´-`)
スポンサーサイト

コメント

キャストでStringにするとか、やったことねぇなぁ・・。実際問題できるもんなん?できんような気がしていた俺は頭が固いのか・・。がんばってねw

あと、違和感で感じたのは、Mapのgetメソッドに固定でStringオブジェクト入れてることなんだが、そんなもんなんかなぁ?


コレクション型のすばらしさを理解していないとかなんとかwがんばってねー('A`)

おしえておねーさーん!

実際にはキャストは可能なんだけどね、8KSくらいあるプログラムの2stepだけそれはおかしいでしょ?^^;
今はMap(といっても実際はHashMap)にはファイルから読み込んだデータを全てString型で入れてるから大丈夫なんだよ。
DBのデータも共通モジュールがMap型で返してくるものに関してはString型しかないから。
 
コレクション型の素晴らしさなんて理解せずにやってますが何か(・∀・)
あっちでは紅茶の話、こっちではプログラムの話…普通逆じゃないの?(;´д`)

いやw俺もうプログラムから離れて久しいからw

ただ、最近プログラムを家でやろうかなぁとかなんとか思ってるので、現在設計中・・・w

紅茶おいしいわ~w

家で設計からするのかw
ちゃんとチェックリストも作りなよ?(*´艸`)
ってか何作るんだ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xfuvvn.blog27.fc2.com/tb.php/779-b3745e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

